行政法嫌い

公務員嫌いが加速する。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆 (さらに…)

憲法の

  違憲審査基準のとこ、むっちゃおもしろいんだよな。よーできてるわ。 それにしても伊藤真はてきるビジネスマンですわ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできない (さらに…)

お金稼ぎ系のリストがほしいなら

ストレートに攻めるのセンスない。 どうせみんなお金に興味あるんだから、 ストレートにビジネス/金稼ぎ系でリーチする必要ない。 ふふふふふ。 意味わかるかなー === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのでき (さらに…)

流行ってるものに乗っかるとビジネスはだいぶラクになる

マジよ。マジ。 アクセスなんて、「集めるだけ」ならそれでヨユーだかね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明 (さらに…)

Dan Kennedyめっちゃ勉強したなぁ

出てきました。 めっちゃ書いとる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に (さらに…)

GETTING EVERYTHING YOU CAN OUT OF ALL YOU’VE GOT

Jay…. He is Genius.   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう (さらに…)

大きな成功はポジショニングがもたらす

ポジショニングってわかりますか? 本当に?説明してよ、じゃあ。 ・・・・・はい。 曖昧な理解だったのでは? ポジショニングというのは、同業他社と比較したとき、 「自社が見込み客の頭の中でどのようなイメージをもたれているか」 をコントロールしようとすることです。 同業他社との「比較」、 見込み客が「どうみているか」、 この2点が重要なポイント。 文字通り、ポジションなんですね。 見込み客の脳内での、ポジション取り。   まず、とにもかくにもネーミング 名前が重要です!これが第一印象を決めます! どうせだったら、初回の接触時から はっきりとしたイメージを与える名前をもっておきたい。 「アップル」とか「アマゾン」といった名前は、 今でこそ一般的に知られていますが、 こういう名前は認知・理解させるのに苦労します。 最近は、ベンチャー企業でわけがわからないカタカナ語を 社名に使うところが増 (さらに…)

リッチはニッチにあり!

これもマーケティングの基本。 「何でもできる」は「何もできない」と同義。 絞りましょう。絞ることでパワーが集約されます。 一点集中。 これは、あなたの有限資源が一点に投下されるという意味でも素晴らしいですし、 お客さんのマインドシェアを奪うためのプロモーションの観点からも素晴らしいです。 お客さんはその道のプロからサービスを受けたいもの。 例えば、主婦は、「スーパーアフィリエイター」よりも 「主婦にAffiliateを教えるエキスパート」みたいな人から学びたい。 そーゆーことです。 絞りましょう。   具体的になればなるほど刺さる! 弓をしならせます。ギリギリギリ・・・と音がなります。 的を狙って、中心の一点を狙って・・・放て!! ストーン! 一点に突き刺さりましたね! 的を絞る。これはイコール「的中する」ということ。 あなたのメッセージが具体的になればなるほど、 宛てられたター (さらに…)

すべてのビジネスはマーケティングビジネス

商品に固執する人は危ないです。 商品至上主義の罠、本当に気をつけてください。 売り上げが上がらないと嘆く社長、 起業がうまくいかないビジネスビギナー、 彼らは「すべてのビジネスがマーケティングビジネス」だということをわかっていない。 どういうことかお分かりですか? すべてのビジネスというのは、本質は同じなんですよ。 ターゲットを決めて、 武器(売り)を持って、 どのようにアプローチしていくか。 この3要素は、どのビジネスも根底では共通しています。 そしてこの3要素について考えることがマーケティングのもっぱらのテーマ。 「自分はWEB屋だ」 「自分は印刷屋だ」 「自分は飲食オーナーだ」 とか思っていると失敗しますよ? 私は「マーケターだ」と考えるようにしてください。 マーケターというのは要するに・・・ お客さんを獲得する。 そしてリピーターになってもらう。 これが仕事。 これがビジネスのトッ (さらに…)

どんな分野でも成功する究極の法則(超現実的な成功法則)

お金や経済の原理がわかっていると理屈は納得できるでしょう。 ジャンルを選ぶ 1万時間投資する 成長曲線に気をつけて耐える これだけ。 これがわかっている人はブレないんだよね。ブレない。 結局、ビジネスって価値創造/価値提供だから。 それがわかればこの法則がヤバイのはわかるはず。 ビジネスやキャリアで成功しない人の共通点。 それは「途中でフォーカスがぶれる」こと。 成功へと向かっている途中で、行き先を変更しちゃうのね。 これね、厄介ですよ。 こうやって行き先を何回も何回も変えていると、 結局どこにもいきつかないんですよね。 たまに、「あれこれやってみた方がいいよ!」とかいう人いるけど、 これで成功しているパターンはぶっちゃけ運。 経済の原理を考えよ。 あちこちピョンピョン飛び回っているやつが、 どうやって価値創造/価値提供の源泉となる力を育めるというんだよ。 ホリエモンとかはあれこれやった方 (さらに…)