西園寺が思う、つまらないブログの特徴(3秒で退出!!)

ネットサーフィンしていて、「うわっ、つまんなそ!」と思うブログ、たくさんありますよね。 今回は、私が個人的に思う、「これはつまらない、3秒で退出だわ」というブログの特徴を書いておきます。 目の肥えまくっている西園寺さんのハードルは高いです。 しかし、そんな西園寺さんを引き込めるブログを書けるなら、おそらく大方の人々も引き込めるでしょう。 では、ダメブログの特徴を書いておきます。   すすめている情報商品(デジタルコンテンツ)のラインナップや並べ方がありきたり セールス記事の割合が多い(コンテンツが3リットルならセールスは1滴ぐらいにしましょう) 案内がない、導線が意識されてない、一覧がない どんなメリットをくれるのかがよくわからない 提供してくれるメリットと書き手との関連性が見えない 人の人生に影響を与えよう、人の人生を変えてやろう、おもしろい世界を見せてやろう、楽しませてやろう (さらに…)

いずれ独立したいなら「これだけやっておきなさい」

これ知ってる人はうまくいきます。 これ知らない人は地獄を見ます。 そんな話をしたいと思います。いずれ独立したいと思っているなら必見です。頭に叩き込んでください。脊髄に染み込ませておいてください。 いずれ独立したい・・・と思いながら本屋で雑誌・本をパラパラ・・・。 いずれ独立したい・・・と思いながら起業セミナーにふらり・・・。 いずれ独立したい・・・と思いながらネットサーフィン・・・。 あなたに良いことを教えます。 実際に独立している身として、 そして独立したいと長年彷徨っていた身として、 独立関連の情報コレクターとして、 血と涙の結晶 としてのアドバイスを差し上げます。 これさえわかれば、比較的短期に会社員を脱出することができます。独立したとしてもトントン拍子でうまくいくかもしれません。   商売で一番大事なものは・・・ なんだと思いますか? これにどうお答えになるかで、あなたの (さらに…)