言いたいことを最小限の語数で伝える

短い文章の利点。 それは、読まれやすいということ。 威圧感が減るということ。 読まれたいなら、短くすることが大事です。 ただ、長いからといって読まれないというわけではありません。 (「コピーの長さはどうするべきか?価格が大きなポイント」を参照)   特に理由がないなら短い方が良い。 そういうことですね。   また、「文章のかさまし」とか言って、メインメッセージに対して無駄な情報/コピーを書き加えようとする人がいますが、無駄にかさましされた文章になんの意味もないことは覚えておきましょう。 意味ある長さは良いですが、 無意味な長さ(無意味なかさまし)は意味なし。 不要な語は除きましょう。 冗長な表現は除きましょう。 同じ表現の繰り返しによって生まれる単調さは取り除きましょう。 短くコンパクトにできる表現を採用しましょう。   無駄なボリュームを生まず、意味あるかさ (さらに…)

相手の疑問/質問に答えるコピーを。対面セールスとの違い。

オフラインセールス/対面セールスでは、相手側がリアルタイムで質問/疑問を投げてきます。 しかし、オンラインセールスコピーでは、それが不可能。 だから、相手が抱くであろう質問/疑問に答えなければいけない。 あらかじめ、返ってくるであろう反論、疑問、質問をすべてリストアップし、それに答える回答をセールスコピー上にすべて書いておく。 これが大事です。 これができないのなら、絶対に売れませんよ。 それは、オフラインで例えるならば相手に喋らさせず、ひたすらマシンガントークをぶつけ続けることとまったく同じなのです。   私たちcopywriterは、見込み客に目の前で質問してもらうことができない。これは頭に叩き込んでおく必要があります。相手がしてくるであろう質問、疑問、反論をリストアップし、すべてに答えるようにしましょう。 可能であれば、見込み客/顧客層から、疑問、反論、質問を汲み取る仕組み (さらに…)

コピーの長さはどうするべきか?価格が大きなポイント

読者が関心を持っていれば、コピーは読まれます。 長いコピーなど存在しません。「つまらないコピーがあるだけ」です。 コピーの長さを考える上で、基本となるのは売ろうとしている商品の値段です。商品の価格帯が高ければ、相手に価格の正当性を納得してもらう必要があります。 だから、長さが必要になってくるのです。 コピーが長ければ、相手に価値を説明できます。 価格の正当性を証明し、商品の価値を高め、購入へ駆り立てることができます。 また、商品が珍しい商品であれば、これも売るためにはそれなりのコピー分量が必要になってくるでしょう。珍しい商品というのは、相手に理解してもらえなければ、相手にメリットを確実視してもらえなければ、なかなか売れないのです。 読者に必要なアクションをしてもらうための長さが必要。 これがコピー分量の原則です。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   &nbs (さらに…)

大学生のみなさん、サイバーエージェントに就職しましょう。

無料ブログサービス黎明期。 ブログサービス会社各社:機能を充実させる サイバー:芸能人をひたすら取り込む →サイバー独り勝ち 就活最前線。 ITベンチャー各社:「将来独立の・・・」「起業のためのスキル・・・・」「経営陣直下で・・・」 サイバー:美女を集める →サイバー独り勝ち     世の中で抜群の集客力を誇るもの。それは有名人と美女です。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , C (さらに…)

自分のナンバーワン分野をもちましょう。

  ナンバーツー以下は誰も覚えませんから。 日本一高い山は富士山ですが、2番目は・・・・?誰も知らないでしょう? ナンバーワンになれないのなら、ナンバーワンになれるニッチ分野に特化することですね。 ナンバーワンじゃないのにナンバーワンと言うのはNGですよ。 昔、キャバクラで、 「私はお笑いナンバーワン」 「私はクールナンバーワン」 「私は優しさナンバーワン」 とか言うような子たちがいるお店があって、感心したことがあります。 だって、覚えやすいもんね。その後のトークもやりやすかったし。自らをラベリングして相手に覚えてもらうっていうのは大事ですね。覚えてもらいながら、自分の特徴をアピールすると。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Sa (さらに…)

男というマーケットの餌は?ハニートラップに引っかからない自信がない。

  Dan Kennedyは、マーケットに合った餌を用意しなさい、と言います。 男という餌を釣り上げるのに一番良い餌は、「女」ですね。 しかし動画wwww お腹痛いwww!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたま (さらに…)

この動画のリア充感が好きなんだよなぁ

三木谷さん、孫正義さん、藤田晋さんみたいな起業家もカッコイイけど、圧倒的に輝いているのはホリエモンだよね。ホリエモンは楽しそうでいいわ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えること (さらに…)

これだけの美女をどうやって集めるんだろうか

芸能界っていうのは、本当にごく一部なんだなーと。 ピラミッドやぁ。 日の当たらない人たちがいっぱいいる。そしてこういう人たちは、本業の特殊性上、権力者や金持ちの愛人を副業でやってたりする。 つまり、動画のようなハーレムは実現可能だ。 あなたが、お金持ちならね。 (iphoneならね、風) === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変え (さらに…)