Copywritingの学習過程、レベルについて

どうも、西園寺です。 最近、よくこんなことをいただいたメールの中で言われるようになりました。 「西園寺さんのcopywritingはちょっと異次元です」 「僕も西園寺さんのレベルに早く近づきたい」 「西園寺さんの文章表現や書き方には惹きつけられるものがある」 そして、 「どうやったらそういう文章が書けるようになるのですか?」 みたいなことをよく聞かれるようになりました。 「西園寺さんの高みに近づきたい」 「西園寺さんレベルになりたい」 こういう表現で質問をいただくことが多いので、 「レベル」というものについてお話しをさせて頂きたいと思います。   「英語」 多くの日本人が、「スキルアップ」「キャリアアップ」のための 自己投資対象として「英語」にお金と時間をすごくかけているのは周知の事実。 卑近な例で申し訳ないのですが、 英語に例えて「copywritingスキルの成長」について解 (さらに…)

お客さんは、あなたの話を耳では聞いているが、心では聞いてない。

どうも、西園寺です。 本日は、真昼間から歯医者に行ってまいりました。 歯医者での待合室。 テレビが置かれていたのですが、 通販の番組がやっていました。 現代人は、食生活がどうのこうので体に悪い物が溜まっている。 これが見た目の老け顔につながってる。 みたいな、ね。 この番組をみて感じたことが、 copywritingの話をするのにちょうどよかったので、ちょっと。   論理的な説明、理論の説明では人は動かない その番組では、 「なぜ、今の食生活が悪いのか」 「なぜ、今のままだと老け顔になるのか」 みたいなことを医学的観点からきちんと説明していました。 ロジカルに。 でもね、見てても 「ふーん。そうなんだぁ。」 って思って欲しくならないわけですよ。 心が動かない。   何言われても、何説明されても・・・・・ その通販。 見てて眠くなりました。 本当に眠くなったんです。 「う (さらに…)