リストリストリスト。リストがないビジネス危なすぎ。

どうも、西園寺でございます。 ご存知かもしれませんが、先日「FC2」のトップが、 アダルト動画関係の問題で逮捕されてしまいましたね。 FC2のアダルトに関しては、前々から法的な面で問題視されていたこともあり(ライブ動画の方ですね)警察からマークされているという話はよく浮上していました。 素人ハメ撮りとか、たくさんある、あれですよ笑 (西園寺があれで抜いたことがあるのはここだけの話にしておいてくださいね) これを機に、FC2に対して警察からの何らかのメスが入り、 そのほかのFC2サービスについても何らかの影響があるかもしれません。   もしあなたが、「FC2ブログでブログを運営されている」ならぜひとも「バックアップ」をとっていただきたい。 たしか、fc2ブログはテキストファイルの形で 簡単にブログデーターをダウンロードできたと思うんですよね。 そのような形でバックアップがとれたと思 (さらに…)

チャンス追求型は失敗し、戦略型は成功する

どうも、西園寺です。 今日は、インターネットを舞台に起業する 私やあなたのような人間は 必ず知っておかなければならない 「成否をわける二つの起業家タイプ」について お話したいと思います。 早速ですが、、、 本題に入りましょう。 ネット起業家には大きく分けて 以下の2つのタイプがあります。 1 「チャンス追求型」・起業家 2 「戦略型」・起業家 結論から言うと、、、、 「チャンス追求型」は成功できません。 成功できるのは、「戦略型」の起業家です。 まずは、この2つのタイプについて それぞれ簡単に説明をしたいと思います。 「チャンス追求型」の起業家は、 読んで字のごとく、常にチャンスを追いかけている人間です。 症状(特徴)として、 ■お金が稼げそうなものを買いあさり、結果が出ない ■基準は常に、「これでお金が稼げるか?」 ■戦略の欠如(NOが言えない) ■「簡単にお金が稼げる方法」というコンセ (さらに…)

人は感情で買う。ベネフィットで買う。ウォンツで買う。

どうも、西園寺です。 歯医者に行ってきました。 6000円取られました。 本や情報に6000円払うことは何も思いません。 しかし、病院に6000円取られることはどうも納得がいきません。 領収書をじーっと眺めていました。 「むむむ・・・。」 貧乏人みたいですね。 自分で嫌気が指してきました。 でも納得いかなかったんです。 私が思ったのはこれです。 「まて。あれ(今日の診察)のどこに6000円の価値があったのか?」 ・・・・・。 まぁいいや、こんなことを考えているとイライラするし、 とかナントカ思いながら気晴らしに私が気に入っているとある海外マーケターの マーケティング教材をスマホでポチッと購入してしまいました。 病院帰り、歩いているときのことです。 お値段、10万円なり〜。 ということで、「おもしろい話」をしたいと思います。 人は、理屈でものを買いません。感情でものを買います。 人は、機能を (さらに…)

愛しさと、切なさと、心強さはあなたを女体化(弱体化)させる

愛しい。 切ない。 心強い。 美しい感情だと思う。 でも、残念なことにこれらの感情は男を弱くさせる。男を弱体化させてしまうのだ。   誰かを愛しく思う気持ち。 何かが起きて切なくなる気持ち。何かを想って切なくなる気持ち。 ありがたい支えがあって心強くなる気持ち。   人生を彩る美しい感情たち。 これらは、本当に人生の彩りになる。   ・・・・・だけど、本当に心を弱くさせる。 弱く「させすぎて」しまう。   愛しさと、切なさと、心強さという感情に支配された男は、その瞬間から誰かに打ち負かされる危険が迫る。誰かにとって代わられてしまう。男としての強さがもたらす何かしらの立ち位置が、愛しさと切なさと心強さによって危うくなってしまうのだ。 強く生きる、強く在るというのは、人として誰かと心深く通わせる幸せを、放棄することなのかもしれない。   人を殺 (さらに…)

群れること、知人が多いことを自慢して歩く奴は才能がない

残念ながら、レベルが高い人間とレベルが低い人間は「横の関係」では繋がれません。 物事を教える・教わるの関係、師弟の関係、純粋な趣味友達の関係に徹するなら大丈夫でしょう。 しかし、無理に横の関係で繋がろうとすれば、普通は「摩擦」が生じます。 この世の真理として、才能が違いすぎるもの同士が友情を継続させるのは困難なのです。   群れることや知人が多いことを自慢して歩く人間というのは、自らの才能がないことを自己証明してしまっています。才能があれば、多くの人間と横の関係を維持することが不可能なはずだからです。要するに所詮は大衆に埋没する人間ということです。 いつも群がって、ワイワイやって楽しいということは才能がないということです。 平凡な大衆とワイワイやって、違和感や抵抗感を感じず、むしろ楽しいと感じてしまっているということは波長があっているということ。同じレベルとして共感できているとい (さらに…)

強者になって、弱者に手を差し伸べない奴はセンスない

強者になって、弱者との離縁・離別をする。 センスないわー。 強者になってから、弱者に手を伸ばすとその相手からは死ぬほど感謝されるんだけどね。死ぬほど感謝されるし、めっちゃリターン返してくれるし、あちこちで自分のこと宣伝してくれるんだけどね。 私も、弱者だった頃に手を差し伸べてくれた人は強烈に覚えている。 一生忘れない。 リターン返したし、めっちゃ感謝の気持ち湧いたし、あちこちで宣伝したし。   強者になってすり寄ってきた奴、全然覚えとらんわ。多すぎてww 経済的成功者になったからといって、経済的成功者の間だけで群れててもなんの意味もないぜ。満たされるのは自尊心、ステータス感ぐらいじゃないの。たしかに、成功者とパイプ持っていると有利な面はいろいろあるけどね、所詮人間関係。面倒臭いこともたくさんあるのよ。   強者になって、「弱者と群れる」のではなく、「弱者に手を差し伸べる (さらに…)