サラリーマンは守られている

どうも、西園寺です。 サラリーマンを脱したい、という気持ちが強いあなた。 サラリーマンの外の世界がどういうものなのか。 これをお伝えさせてください。 そして今、自分がどのように守られているのか、ということを考えてみてください。 私も、実際やってみて驚きました。 起業、独立というのは人からバカにされることの連続です。 笑われたり、 けなされたり、 辱めを受けたり、 とにかくプライドはボロボロになります。 私は、Net Businessを始めたばかりの当初、 サラリーマンをやりながらでは時間が足りないと思いました。 何より、このハンディを背負った状態では、 同じ副業連中から抜きん出ることはできない。 そして、本業連中に勝てない。そう思った。 だから、勢いで会社を飛び出しました。 年金が払えないので、 役所に手続きにいったときに 職員から冷たい目で見られたことを昨日のことのように思い出します。 (さらに…)