ビタミンCは痛風のリスクを44%下げる

https://abistmedical.co.jp/works/【論文紹介】ビタミンcは血中の尿酸値を下げ、痛/ まじか 一回痛風なったから気をつけよ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるも (さらに…)

自己投資しない中途半端な理解で事故するの❤️ バフェット投資法のアルファの源泉を誤解してるお馬鹿さんみたいにね❤️😘

  自己投資しない中途半端な理解で事故するの❤️ バフェット投資法を誤解してるお馬鹿さんみたいにね❤️😘 浅い理解が一番事故る❤️     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに (さらに…)

銘柄選定なんかじゃなくて本当の儲けの秘密はフロートとレバレッジでした❤️

保険会社のフロートを使った投資手法はバフェットがその昔、最初に見つけたんだっけ。たぶんそんな気が。そうだとしたらやはり天才。 https://t.co/yf6fmLjasU — はちこ (@10yrs2yrs) September 1, 2021 「保険事業」が生み出す「フロート」の活用が、バークシャーの本質 「発明塾®」へようこそ!: 「バフェットの経営術」を知る~1日目_【参考書籍紹介】基礎から学ぶ投資とビジネス https://t.co/Csr4KTeLXa — 楠浦崇央/著書「新規事業を量産する知財戦略-未来を預言するアイデアで市場を独占しよう!」 (@kusukusu105) March 2, 2022   銘柄選定なんかじゃなくて本当の儲けの秘密はフロートとレバレッジでした❤️ 全然神の目なんて持ってないしね (さらに…)

ほんと、中途半端な勉強で何かやると、地獄見るよ。バフェットの真似っこしてる株に夢見る無知たち☺️❤️

うーん、なるほど。バフェットがロックウッド(チョコのかけらを製造する企業)で儲けた方法。 【前提】・株式を会社に売却した株主には、市場より少し有利な条件で高価なカカオ豆をもらえた。・グレアムはそのカカオを市場で売るアービトラージで儲けたが、バフェットはさらに工夫を考えた。 pic.twitter.com/kKo7qjf68F — バフェット・コード (@buffett_code) March 29, 2018 バフェットさんの単純真似なら、運用成功報酬数十%のファンド立ち上げ、資産少ない時期は資産バリュー株買い占めアクティビスト、資産回転重視、資産増えたら、事業価値も重視、基本ファンダの集中投資。余ったお金でTOB等のイベント投資。現金溜込める事業買収して、運用にはレバレッジかけるかな — PVI (@DCFLongTerm) November 17, 2018 最 (さらに…)

【みんな株を辞めた理由】バフェット幻想と夢なくなっちゃった

保険会社のビジネスがバークシャーハサウェイにとって重要である理由は「フロート(float=投資に使えるお金)」と呼ばれる資金の存在によるところが大きいです。 フロートとは保険加入者が払い込んだ保険料のうち、保険金の支払いに充当するための準備金などすぐに出てゆくと思われる費用を差し引いた、残りのお金を指します。このお金は運用に回すことが出来るわけです。2013年末の時点で、このようなフロートは770億ドルありました。 https://media.rakuten-sec.net/articles/amp/2840 バークシャー・ハサウェイ傘下企業や投資先のビジュアル化 バークシャー・ハサウェイはウォーレン・バフェットがトップの保険のフロートも活用し投資する持株会社。 現在、バークシャーはS&P500で5番目のWeight(1.74%) Source: https://t.co/fhBq (さらに…)

『会社辞めたい 疲れた』 という30代に向けられたアドバイスが辛辣

余程の技術が無いと、30代後半で会社を辞めても路頭に迷う事必至です。一人だけならホームレスになっても餓死しても自由ですが、妻子が居てそんな事をするのは余程の蓄えでもない限り無責任です。 「もっと他の自分に合ってる仕事があるじゃないか」例えあったとしても、既にもっと若い人達が占めており、30代後半のおっさんの入り込む余地はありません。 試しに求人広告を見せたり、在職しながら応募したりさせてみて下さい。どんなに大変でも現職を続けた方が良いというのがわかります。わからなかったらアホです。 https://jobcatalog.yahoo.co.jp/qa/list/1294885282/ わろた 確かに、30代後半のおっさんが新たに入り込む余地なんてないわな       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make y (さらに…)

FXの真理に関する記述が深い

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/05(土) 07:21:54.030 ID:7GYNYY1ba >>17 俺もまだ勉強中の身だけど 結局相場を俺は理解してる!先が読める!みたいなのは幻想でしかないという話を幾度となく聞かされた 自分の持つポジションは入金した金額内でしかポジションは持てないからそれ以外のポジションは全て他の人のポジションになる ということはそれら多くのポジションが「自分と同じ考えで動くか?」という問いはNoになる 今のコロナに対する考えと同じで 「明らかにコロナは自宅で待機していた方が無事に過ごせる確率は高い」という集団心理があるのに対し「一定数はそうじゃなくて経済動かした方がいい」と考える層もいる(それ以外のよくわからない人もいるけど) 自分の考えの範疇で相場を決めてい続けるとその集団心理に取り込まれ考えを改めた人に飲み込まれ (さらに…)

ナンパしたいが、年齢を気にされている男性の方へ

  2022年に実施された、10代〜20代女性を対象に実施された「恋愛対象となる年齢は何歳までですか?」という調査によると、 5歳差 53% 10歳差 32% 15歳差 4% 20歳差 4% 何歳差でも可 7% という結果になっております。そのため、あなたがターゲット女性と10歳差以上になると想定ターゲットが半減、15歳差以上になるとさらに半減、という現実が浮かび上がっています。   そのため、ターゲット女性を全世代男性から人気がある「20歳」と設定すると、30歳からゲームの難易度が倍増、35歳からさらに倍増することになります。 35歳〜40歳、あるいは40代・50代以上でもナンパができないわけではありませんが、難易度は急激に上昇します。   ナンパの世界に飛び込むのであれば、お早めに・・・・・・・。       === @西園寺 (さらに…)

人は自分の飯の種を否定しない&政治が揺らぐときは飯が食えなくなった時=世の中を変えるには新しい飯の食い方を提示する

  人は自分の飯の種を否定しない&政治が揺らぐときは飯が食えなくなった時=世の中を変えるには新しい飯の食い方を提示する   結局、思想を配るより、米を配る、仕事を配る、金を配る、が強い === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受 (さらに…)

統計数理ナンパ

  日本初・唯一  科学的ナンパメソッド   西園寺です。   前々から、「ナンパをサイエンスしたい」と思っていました。 そのために北は北海道から、南は沖縄まで、フィールドワークとデータ収集をしてきました。   ある程度、機が熟したので、 この度、「統計数理ナンパ」をリリースします。   「恋愛数学」「ナンパ数学」「統計ナンパ」とタイトル候補に悩みましたが、統計数理ナンパでいきます。 断言しますが、類書はこの世界に存在しません。書籍、サロン、情報商材含め、です。おそらく、これだけのリテラシーを持った人間がナンパをすることがない、もしくはこれだけのリテラシーを得る頃には通常、ナンパできる旬の年齢を過ぎてしまう+時間的余暇がないからでしょう。   比較的な実年齢の若さ 見た目年齢の若さ (アンチエイジング成功者) 統計リテラシー ナン (さらに…)