今から5年前に『株式市場は誰も豊かにしてない』ってホントのこといったら『株はプラスサムでみんなハッピー』とかほざいてた当時GMARCHのJD(現アラサーおば)観てる〜〜〜〜?

今から5年前に西園寺が『株式市場は誰も豊かにしてない』ってホントのこといったら『株はプラスサムでみんなハッピー』とかほざいてた当時GMARCHのJD(現アラサーおば)観てる〜〜〜〜? 西園寺さんと大学教授が言ってることが違うとか言ってた奴、観てる〜〜〜? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変 (さらに…)

田内学さんが言ってる通り、「株はマネーゲーム、人と人との間の金の移動でしかない」のであり、「金ではなく働く人に価値がある」のが経済で、この「働く人」を育ててきたのが西園寺総合商事であり、老舗の所以

  田内学さんが言ってる通り、「株はマネーゲーム、人と人との間の金の移動でしかない」のであり、「金ではなく働く人に価値がある」のが経済で、この「働く人」を育ててきたのが西園寺総合商事であり、老舗の所以 わかる?   目先の月収5万、20マンを追いかけてクソみたいな稼ぎ方を覚えて、 どうにもなってい奴いるでしょ? 社会の何に役に立つ?   でも、西園寺の下で稼げるようになってる人は、明らかに「人材の質」が上がってるよね そういうこと     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」 (さらに…)

INFP、ENFP、INFJ、あたりは第二の青葉真司(京アニ放火)コースを歩んでる可能性の自覚があったら「普通の仕事は合わない」とか甘いこと言わなくなるだろ

  INFP、ENFP、INFJ、あたりは第二の青葉真司(京アニ放火)コースを歩んでる可能性の自覚があったら「普通の仕事は合わない」とか甘いこと言わなくなるだろ アーティスト(要するに社会不適合) と診断される人間が、世間に適合する努力を忘れて、社会の片隅で暮らしながら、作家デビュー、アーティストデビューする夢を見つつ、ある種の自分の妄想や嘘話を筆にしたためるような「引きこもり活動」して闇を抱えてるのを俺は知ってる こんな作家予備軍のヤベェ奴なんて日本にわんさかいるよ   アーティストと精神疾患の相関はビンビンに強いからな 売れないアーティスト傾向のやつなんてただのヤバいやつだから。     麦わらの帽子の君が揺れたマリーゴールドに似てる(あいみょん) =錯覚   京アニが俺の作品パクった(青葉) =錯覚     (アー (さらに…)

社会不適合者のための宗教、「INF教」を創設し、同族からカウンセリング課金をすればめちゃくちゃ儲かりそうだな。対象者日本人は20%はいる

社会不適合者のための宗教、「INF教(MBTI)」を創設し、同族が同族からカウンセリング課金をすればめちゃくちゃ儲かりそうだな。対象者日本人は20%はいる   でも結構、ガチでマジな話、 「INF」 はいったん、INFとしての生き方=ほとんどの普通の仕事は合わないを追求して、   それでダメだったら、 IをEに矯正する か NをSに矯正する か FをTに矯正する のどっちかをやらないと、生きていけないと思う     個人的に、NをSに矯正した方が早そうだけどね。   つまり、東京に行って、タワマンに住むことを目標にして、美味しいご飯を食べて、ソープに行けば良いじゃん。美人と付き合うことに燃えれば良い。洗脳するんだよ。   そういうの向いてない はわかるけど、アーティスト系の生き様なんて、枠が限られてて、最後は「京アニ:青葉真司コー (さらに…)

伊東純也は代表の宝だから、クソメスが騒ぐの本当に迷惑

  伊東純也は代表の宝だから、クソメスが騒ぐの本当に迷惑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよ (さらに…)

弱者が娘を産むと、自分が敗北した強者の性処理に奉仕する構図はThis is 資本主義

  弱者が娘を産むと、自分が敗北した強者の性処理に奉仕する構図はThis is 資本主義   男ゆえにそこまで想像が至らない父親と、 そんな経験をしてこなかったテキトーに生きてきた母のミックスにより生まれる産物   やはり繁殖は社会的に上位を保たないまま行うと危険     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えるこ (さらに…)

16の適職

  以下はMBTI16タイプ別に、できるだけ適職に重複がないように紹介された一般的な例です。ただし、これはあくまで一般的な指針であり、実際の適職は個々のスキルや興味にも依存します。 ISTJ (The Inspector): 管理者・プロジェクトマネージャー 会計士・財務アナリスト 軍人・警察官 ISFJ (The Protector): 医療関連の職(看護師、医師、医療助手) 社会福祉活動家 管理アシスタント INFJ (The Counselor): 心理療法士・カウンセラー 社会学者・人権活動家 起業家・企業のCSR担当者 INTJ (The Mastermind): 経営コンサルタント 研究者・科学者 ITプロジェクトマネージャー ISTP (The Craftsman): 技術者・エンジニア パイロット・航空関連職 スポーツコーチ ISFP (The Composer) (さらに…)

【社会不適合・四天王】 INFP・ENFP・INTP・INTJ 〜遺伝子ガチャ外れの人間たち〜

  社会不適合の四天王がコレだ!!!!!    INFP・ENFP・INTP・INTJ     この4つは、残念ながら 選ばれし遺伝子ガチャハズレ組 としての運命を背負わされている。   そして、10代の頃から、自分自身で やばい、なんか生きづらい 自分の進路を考えないと 世界の方がおかしい みたいなことを薄々感じているだろう。   それぞれを解説していく     INTJ まず、この中で、最も社会不適合度合いが「相対的にマシ」なのがINTJである。 INTJの社会不適合っぷりというのは   大学教授的   な社会不適合である。   ただ、お気付きのように、アカデミックヒエラルキーや資格のようなものにしがみついていけばなんとかやっていける。   社会から隔離された、なんか (さらに…)

本当のことを言うけれど、ESTJが正解・模範で、INFPが不正解・欠陥品

本当のことを言うけれど、ESTJが正解・模範で、INFPが不正解・欠陥品   「人の個性はそれぞれある」 「全ての人間には存在意義がある」 なんてのは綺麗事で、 生きづらい珍種は生物としての多様性枠・リスクヘッジでしかなくて、普通に生きづらいまま人生を終える可能性大     INFPは早い段階から慎重に自分の活かし方を考えて準備しないと、 オーバードーズとリスカを続けるトー横女子 売春婦 売れない芸術家崩れ 迷惑系youtuber としての道しかない   しかも結構追い詰められるまで、自分は人と違って特別という勘違いをやめないからな   一方、ESTJは理想形・模範市民なので、どこでも生きていける   《秘伝・西園寺メルマガ・レター・コンテンツ術》 MBTIセールスコピー&コンテンツ     === @西園寺貴 (さらに…)

INFPとENFPは、25歳〜30歳まで「思いっきり芸術芸能活動・クリエイター活動・そのほか」を悔いなきレベルまでやって、芽が出なかったら「この先は、自我を持たない、自分の考えを持たない、上司と会社の言われた通りにする」と割り切って社畜化すれば良い。

INFPとENFPは、25歳〜30歳まで「思いっきり芸術活動・クリエイター活動」を悔いなきレベルまでやって、後悔が無いくらいアホみたいに努力して、 それでも芽が出なかったら「この先は、自我を持たない、自分の考えを持たない、上司と会社の言われた通りにする」と割り切って自分を押し殺して社畜化すれば良い。   寿司屋の炎上の件もENFPの仕業で、世間の99%が 「ENFPの女が悪い」 という感じなので、自分のお気持ちを芸術に昇華して人気が出るような生き方がアラサーまでに確立しなかったら   自分は間違ってる、人の話を聞こう という路線に切り替えないと、最後は犯罪者になると思う   自己肯定感は無駄に低いくせに、自己愛が無駄に強いINFPとENFPは知らないと思うけれど、 社会の人間のほとんどは、 部活 受験 会社の労働 で自分を押し殺して働いているのが現実 &nbs (さらに…)