「俺はまだ、何もしてない。この域の足元に、及ばない」という圧倒的な仕事、尊敬を持っているか?

  「俺はまだ、何もしてない。この域の足元に、及ばない」 という圧倒的な仕事、尊敬を持っているか?   その衝撃を受けたことがあるか? その気持ちを大事に持っているか?   結局、一流が一流になれる理由、悪くても1.5流までいけるのはそこ。 その衝撃意識。   高みを追求しているかどうか。   あれと比べれば何もしていないな という感覚。 &nbs (さらに…)

マジ、ビンビンビン、勃ちすぎて鬱

  クレイジークレイジー この歳でクレイジー   ごめん、もう我慢できない   ほんまにミルクとまんない   10代とやりまくってる   現世に生まれ変わったチンギスハーン   お前たちもスターダストのアイドルのように全力で動き回るんだ。 現代は、アホのように全力疾走することが大事だ。 千鳥ノブみたいにスカしてたら痛いぞ!   (さらに…)

意外と40歳いってる芸人を観て思ったこと 「諦めたらそこで終わり」

Screenshot 普段、テレビを観ないのだが、たまたまTverで40歳いってる芸人(アメトーク)を観た。 世間の40歳とのギャップや、年齢による諦め、悟りなどが語り尽くされていた。 これらは、観ている側とのギャップがあるな、と思った。   たとえばパンサー向井だが、意外ともう40代。たしかにまだ若手のイメージはある。彼は、 今頑張ってウケても、明日からの自分の生活に変化はないだろうな (さらに…)