25歳までの出世の仕方をそのまま続けると、反転する例はメンズコーチとコムドットで、今「老害」とされてる人の若い頃はこんな感じだよ
- 同世代に刺激される
- 時代性がある
の二つの条件。
時代の寵児で、「ふわふわ系」は明日の老害。
将来、KKDオジサンと言われる。
20代の利点はこれで、勢いだけで成り上がれること。
一方で、戸塚みたいな
- 実績
- 理論
があると、時代の風にもよるけど、時代が見直して再評価する流れが生まれることがある。
一方で、
- 科学性
- 合理性
みたいなものは普遍の真実だから強い。
よって、理系は後から報われていく。
文系が、
理系メーカー可哀想
とかいって、総合商社・マスコミ・コンサルとかで稼ぐけど、組織の看板があるだけで、マジで外されたら何もない。
文系オジは、政治とか、関連する法律とか、権力の高みに行かないと辛い。
おじさんになって、
- 芸能
- ふわふわ文系
の世界で生き続けるのは、「組織看板」「肩書き・役職」抜きにすると難しく、その意味でダウンタウンとか相当上手くやった方。
でも、「おじ自認」の失敗で、結局転落した。
30歳過ぎてミニスカ履くな、40過ぎてパーカー着るな、という先人の教えは正しかったんだよ
成功したおじは、
「普通のおじさん」
から解脱できるという錯覚を覚える。
ある程度までは良いが、行き過ぎると必ず失敗する。
===
"make you feel, make you think."
SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。