ラッファー曲線 pic.twitter.com/W3X52Ydwe6
— がばちゃん 🦋🦗・🦟😳Iam JAP🇯🇵&🟡🐒被差別国家🇯🇵😭 (@GaaVaaGriva) June 18, 2022
ラッファー曲線はレーガン時代に昨今の累進課税の減税を論拠づけたトリクルダウン理論の源泉。正真正銘のブードゥー経済学
— teruoharuo (@teruoharuo) January 10, 2019
法人税率と税収には「ラッファー曲線」と呼ばれる関係があります。
経済学者如く「法人税高いと皆節税するから税収が悪くなってけしからん!」という物です。しかしそもそも税収は結果論でしかありません。
税収が低いということは、企業が投資を行い資本蓄積を重ねている事の証で、望ましい事なのです pic.twitter.com/MbVo7Sa4eu— マクシム (@thksngy) March 22, 2020
ラッファー曲線は搾取曲線
ちなみに独裁国家は体制維持のために右に寄るからどうしても経済弱くなるんよな
===
"make you feel, make you think."
SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。