【出世とは何か?出世はいつ決まる?】安住アナから学ぶサラリーマンの出世

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190619-00000025-pseven-ent

TBSの安住紳一郎アナ(45才)が、先輩アナを差し置いて“異例の出世”をしていたことが明らかになった。

6月から7月にかけてはテレビ局にとって人事異動の季節。今年は人気アナウンサーの人事に大きな動きがあった。

日本テレビでは6月1日付で、桝太一アナ(37才)がアナウンス部副主任から主任へ、水卜麻美アナ(32才)が平社員から副主任へと昇進。年齢からするとかなりの“スピード出世”だった。

さらに驚きの人事があったのはTBSの安住紳一郎アナ(45才)だ。安住アナはこれまで、アナウンスセンター・エキスパート職という肩書で「部次長待遇」だったが、7月1日付で「局次長待遇」に昇格する。ちなみに次長とは、部門の責任者に次ぐ“ナンバー2”の役職のことだ。TBS関係者が語る。

 

http://www.tbs.co.jp/company/information/soshikizu.html

 

安住アナウンサーが異例の出世。

この人の会社に対する貢献を考えたら当然のことだよね。

 

アナウンスセンターのナンバー2。

45歳。

部局の上は常勤取締役会かあ。

 

安住アナはプライベートもある程度犠牲にしてるよね。

 

2000年代からTBSの看板アナウンサーとして活躍し、オリコンが実施した「好きな男性アナウンサーランキング」で5回連続1位になり、2009年に殿堂入りを果たした[4]。-wiki

 

2004年くらいには全国区として局の顔になっていたわけだけれども、それは15年前。

だから30歳ぐらいの時。その頃には全国区だから、20代後半ではすでに頭角を現していただろう。

 

2003年に放送された日曜劇場GOOD LUCK!!』では本人の名をもじったパイロットの「安住龍二郎」役として起用され、俳優デビューを果たした。その前にも2002年の冬クールに放送された『木更津キャッツアイ』最終回、同年夏クールに放送された『ぼくが地球を救う』の2作品にも本人役で出演していた。また、2006年5月から7月に放送された『愛の劇場吾輩は主婦である』では、回想シーンに登場する若き日の夏目漱石を演じている。2004年に母校・明治大学の入学式でOB代表の祝辞を述べた。

28歳、29歳ではアナウンサーの枠を超えてドラマに出ている。

アラサーで明治大学OBとして祝辞を読み上げている。

26歳からずっと連続で日本レコード大賞の司会補助アナウンサーをやり続けてる。局の看板番組だね。

 

組織における自分の将来は20代後半にはわかるよ。

25、26までに4〜50代のオチまで見えるね。

同期と競わされて、優れたものから機会を与えられて社内外の評判や立ち位置を確立していくから。そして、組織のルールやしがらみの中で動くのだから、ほとんど展開は読める。

 

自分の組織人としての将来は25、26でわかる。

30で気づくのは遅すぎ。もう差が表面化してる頃ですそれは。

 

閉塞感を恋愛や結婚に向けたらそれこそ、パーフェクト新橋ゾンビの出来上がり。


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西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男

   




"make you feel, make you think."

 

SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)

「人生を変える」にフォーカスしたブランド
         




Lose Yourself , Change Yourself.
(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)
 
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。