DRM(低学歴・中小企業界隈)の欠点、欠陥を語ります、一応大学で統計学履修したこの俺様が
俺いつも思うんだけれど、ジェイエイブラハム、ダンケネディ、テッドニコラス、ゲイリーハルバート、フランクカーン、ジョンカールトン、シュガーマン、とか誰でも良いけれど、DRM界隈で絶対視されている、
ダイレクトレスポンス最強
ってのは、その根拠とされているサンプルが小さいんじゃ無いか、っていつも思ってしまう
サンプルが小さいと異常値の割合が大きくなる
すげー疑問だったのはダイレクトレスポンス型で本当にガチの大企業になってる会社は無いってこと、多分国内ならディノス、セシール、ベルーナ、やずや、ジャパネットたかた、ベネッセあたりがアッパー
多分どこかのゾーンで、ダイレクトレスポンス型と大企業型での収益採算状況が逆転するポイントがやってくると思う
ダンケネディとかダイレクト出版的やり方、すなわち「大事なのは商品ではなくマーケティングだ、売れなきゃ話にならない」的なやり方ってのは突き詰めていって組織化して、多様な商品をガンガン出しながら入れ替える体制にすればマシなのかもしれないけれど、結局、LTVでどっかに限界がきて、さらにサンプルが増えることによって異常値が薄まっていって、さらに市場の硬い層(俺が岩盤と呼ぶ層)にアプローチしていった結果、CPAが高くなっていくと思う
だからファビウスにしても北の達人にしてもどこかで限界が来るはずなんだよね
===
"make you feel, make you think."
SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。