イスラム教と中華思想が強い理由を解説する (資本主義の限界を突破するヒント)

 

イスラム教と中華思想が強い理由を解説する

 

キリスト教圏のやり方や、

欧米的自由主義、民主主義の限界を突破するから

 

たとえばアメリカや日本では、女に権利与えすぎて大変なことになってる

 

ぶっちゃけタブー中のタブーだけど、

女に性的自由と

社会進出の自由を与えても

ろくなことにならないわけ

 

その弊害が出まくってるでしょ、日米とか

 

もともとイスラムは、豊かになりすぎた中東で世俗に塗れた世界へのアンチテーゼだったために、現在、資本主義の限界と囁かれてるものに対して強い

今の日本やアメリカなどが行き詰まってる限界を突破するイデオロギーを持ってる

 

イスラム圏はコミュニティが強い

これは我が国をはじめ、いろんなところで

 

  • 生き残りの鍵はコミュニティ
  • 生きがいの鍵はコミュニティ

と言われてるのと同じ

 

資本主義の限界を突破するのは

贈与経済、コミュニティ。

 

アラーを崇めて集団でワラワラ群れて仲良くする連中は自殺もしないし、助け合いで、子供繁殖するわけ

中国もそう

 

そして、資本主義ルールとは異なる強烈な強権司令系統があるから強いわけ

 

  • 個人主義
  • 自由主義
  • 民主主義

でまわしてきた欧米的資本主義に限界がきて、

中華、ロシア、イスラムに圧迫されてるわけ

 

 

 

イスラム金融が強い理由は複数あります。以下に、その主な理由を説明します。

  1. 宗教的規範の遵守: イスラム金融はイスラム法(シャリア)に基づいています。多くのムスリムは、宗教的な信仰に従って生活し、金融取引もシャリアに準拠することが重要です。イスラム金融機関は、シャリア法に従った金融サービスを提供し、この宗教的規範を遵守するムスリムにとって魅力的です。
  2. リスク共有: イスラム金融はリスク共有の原則に基づいています。従来の金融と異なり、貸し手と借り手がリスクと利益を共有します。これは、金融危機などの不安定な状況に対する抵抗力を高め、リスクを分散させる役割を果たします。
  3. 禁利厳守: イスラム金融は利子を取ることを禁じています。その代わり、イスラム金融はリベート(違法な利子を避ける手続き料)を含む様々な金融プロダクトを提供しています。これは、金融取引がより公正で透明に行われるという点で魅力的です。
  4. 社会的責任: イスラム金融は、社会的責任を強調しており、慈善的な活動や社会的インフラへの投資を奨励しています。これにより、社会的な側面に焦点を当て、社会的発展を促進することができます。
  5. 成長市場: イスラム金融は成長市場であり、イスラム金融機関は急速に拡大しています。イスラム金融は、イスラム世界の経済発展に貢献し、新たな機会を提供しています。

これらの理由により、イスラム金融は特にイスラム圏内で強力な存在となっており、ますます国際的な注目を浴びています。

 

イスラム金融の主要原則としては以下のようなものが挙げられる。

(1)利子の授受の禁止

イスラム金融において貨幣は単に交換の手段であり、価値保存としての手段以上の意味 を持たない。資金の貸し借りに伴って利子を受け取ることは、搾取的な不労所得として禁 じられている。

 

(2)投機的取引の禁止

シャリアは果実(リターン)を生み出す手段として投機的行為や賭博的行為を用いること を禁じている。

(3)不確実な取引の禁止

シャリアは価格や数量など条件が不確実な取引は、当事者間に不公平をもたらしかねな いもの、詐欺的要素を含みかねないものとして禁じている。

 

(4)禁避的行為の禁止

わいせつ シャリアはムスリムが豚肉、アルコール、タバコ、武器、猥褻物など特定の禁制品を利用、取引することを禁じている。

 

 

 

格差が拡大すると、一般的には社会的不平等が増加し、経済的困難を経験する人々が増加することがあります。このような状況において、イスラム教が広まる理由は複雑で、社会的、経済的、宗教的な要因が影響を与える可能性があります。以下に、格差が拡大するとイスラム教が広まる可能性の理由をいくつか説明します:

  1. 社会的不安と信仰: 経済的な不平等や困難な状況に直面すると、一部の人々は信仰に対するニーズが高まることがあります。イスラム教や他の宗教は、困難な状況に対処し、安心感を提供する場合があります。人々は信仰を通じて希望や意味を見出すことができるため、イスラム教への関心が高まることがあります。
  2. 社会的サービスと支援: イスラム教コミュニティは、社会的なサービスや支援を提供することがあります。格差が拡大すると、社会的サービスや支援に対する需要が増加するため、イスラム教コミュニティが提供する支援に対する関心が高まることがあります。
  3. 宗教的規範: イスラム教は社会的な公正や慈善行為に重点を置いており、貧困層や弱者への支援を奨励しています。格差の拡大に対する宗教的規範や価値観は、一部の人々にとって魅力的で、イスラム教への傾倒を促す要因となることがあります。
  4. コミュニティと帰属感: イスラム教コミュニティは、信者間の連帯感や共同体感を提供します。格差が拡大すると、人々はコミュニティへの帰属感を求めることがあり、イスラム教コミュニティがこれを提供するため、イスラム教への転向が増加することがあります。
  5. 政治的要因: 一部の場合、経済的な不平等や社会的不安は政治的な運動や宗教的な運動を刺激することがあります。イスラム教は政治的な運動や社会的な改革運動に結びついている場合があり、経済的な格差が宗教的運動を促進する要因になることがあります。

これらの要因は一般的な傾向であり、地域や文化によって異なります。格差の拡大がイスラム教の普及にどの程度影響を与えるかは、個別の状況に依存し、複雑な要因が絡むため一概に言えません。

 

 

 


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西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男

   




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(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)
 
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。