人は何歳まで恋できるか? → たぶん27歳

 

脳みその構造的に、ある年齢を過ぎたら、そもそも誰かをガッツリ好きになることはほとんどないんじゃないかなぁ。

まぁ、経験値にもよるけれど。

 

明らかに、若い頃のような、脳にモヤというか、スイーツマジックがかかってる状態から、脱してしまうというか、感傷・感動が減るはずなんだよね

刺激も減るし、そういうのも求めなくなると。

いつの間にか、距離が開いてしまう、と。

 

不思議と、企業が未経験を採用しなくなる年齢と被ってるんだよなぁ。

世間的な「若者」のコンセンサスは24歳までだと思うし、

森香澄が28歳で「大人のような、子供のような」で炎上した例からもわかるように

年齢の相場ってのはあると思う。

 

もちろん、三十路というのは間違いなく、ターニングポイントね。

 

交際はしても、恋はしてない、みたいなのがほとんどじゃない?

アラサーはもう

 

 


===

西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男

   




"make you feel, make you think."

 

SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)

新たなるハイクラスエリート層はここから生まれる
         




Lose Yourself , Change Yourself.
(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)
 
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。