厚切りジェイソンはマジで凄い。

凄い。拍手。 マジで頭いいし、よく考えていると思うわ。マーケティングの視点から要チェック中の方でございます。 ファンなっちゃったね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることので (さらに…)

西園寺貴文。マーケター、コピーライターとしての矜持。

安売りで勝負するってことは、バカでもできる。マイケルポーターは言う。差別化とは高値で売ることだと。「売り」が無けりゃ安く売るしかないよね。安売りによる販促は無能の戦略。 安値でしか売れないマーケターはクソ。 それから販売ジャンル。お金儲け系でよくあるネズミ講まがいの販売形式。これでしか稼げないくせに、これでしか身を立てられないくせに、ビジネスに精通した口を聞く奴はクソ。 西園寺貴文のマーケター、copywriterとしての矜持は、「儲ける系以外のジャンルで独自商品を高値で売り続けていること」だね。 商品が売れなくて困っている事業者に手助けに入ったり、市場ではなかなか売れてない商品をどうマーケティングしていこうか考えるときが一番燃えるよね。それでこそ本物のWEBマーケターってやつっしょ。 金儲け系以外のジャンルで、集客力・販売力ある一大メディアをつくって自社広告のお誘いや個人的に特別単価での (さらに…)

ブログを引っ越しする際には「リダイレクト」をしてください。

世の中には便利な機能がありまして、旧ブログにアクセスがあったらそのアクセスをそのまま新ブログに転送する「リダイレクト」なる機能があるんです。 ご存知でしたか? これを使えば、旧ブログにわざわざ、 「http://〜〜に引っ越ししました」 なんて書き込みをする必要はありませんし、読み手のお手を煩わせることもありません。 ブログの引っ越しをされた方は、ぜひ「リダイレクト」を使ってみてくださいね。   PS 技術的なことはあまり書かない方針なので、やり方はググってください。 「バズ部」あたりに書いてあるんじゃないかな? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Dev (さらに…)

【そもそも論】西園寺はなぜ厳しく、難しく、キツイことを言い、激しく叱咤激励するのか

私は自力のあるネットマーケターを育てたいと思っているわけですが、 私の教えが 厳しく キツく 難しく 考えさせる 内容になっている理由。 それは、「稼ぐこと」と「稼ぎ続ける」がまったくもって違うからなんです。   簡単なことに飛びつく人って・・・・・ 自分にとって簡単なことは、 だいたい他人にとっても簡単なことって知らないのですかね? 稼ぎ続けるためには、ずっと競争優位を保っておかなきゃいけないわけですよ。 簡単なことに競争優位性なんてないですからね。   会社辞めた後に待つ悲劇・・・・・ 過去、Net Businessの歴史の中では、 「ポッと」簡単に稼いだ人が、調子に乗って会社辞めて、 その後稼げなくなってそのままフリーターに転落みたいな事例は腐るほど起こってます。 これって究極の悲劇じゃないですかね。 会社辞めてフリーになったり起業した人はみんな口を揃えて言います (さらに…)

11月8日は「いいおっぱいの日」だったらしいです。

いいおっ●いの日か。 良い日だな。 おっ●いは平和をもたらす。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう! (さらに…)