【人気業界・商社辞めたい】成長スピードの遅い世界 憧れと現実のギャップ

海外出張行ってもホテルとオフィスの往復でペーパーワークに埋め尽くされる。海外で働くって言っても通常業務。駐在とかになったとしても、現地の日本人コミュニティとか、あるいはそこでのコネクションの維持のためにいるわけだから、ある意味で泥臭い。 観光もそうそう簡単にいけないし。なんていうか、入社前にイメージするようなグローバルビジネスパーソンではないでしょ。海外なんとか協力隊とかバックパッカーみたいなのの方がそんな感じすると思う。もしくは、外資系。 社内の内向きの仕事ばかりさせられて、資料作成とかばっかりやるだろうし。しかも、投資に関してプロフェッショナルになれるわけでもなく。業態的に中途半端になりやすい。海外にこの業態はないし。変に高止まりした給料になって、そこから抜けられなくなる。年功序列レールの中にがっちり。 転職市場じゃ年収500万とかに下がりかねん。 だって、 『うち来て何が出来るの?い (さらに…)

自己投資に対する反対意見

自己投資に対する反対意見をもらうとき、 自分のこと有能だと思ってるんだ、だから安心して生きてられるんだ、そんなに悠長にやってられるんだ と思う。 俺は自分の無能さと無知さについて、あらゆる場面で気づくから、トレーニングに余念がない。ヒステリック、ストイックなまでにあれこれやる。どんどん、埋めたい場所が見つかる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできる (さらに…)

井の中の蛙大海を知らずは希望の言葉

井の中の蛙大海を知らずは希望の言葉。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆 (さらに…)

総合商社→ベンチャー→独立 『毎日毎日、自分の無知に気づかされる』

毎日毎日、自分の無知に気づかされるっていうお話。でもその感想を持てる人は有能な人だと思うんだ。 自分の知の境界線を広げていきたい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのでき (さらに…)

刑務所系の動画はめちゃくちゃ参考になる

刑務所系の動画はめちゃくちゃ参考になる。 失敗哲学というか、社会不適合について学べる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)& (さらに…)

女の私服には性格が出ると思わんかwwww

ツウィ、ナヨン、ジョンヨンかわいいなwwwww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、 (さらに…)

金のためにならやって良いことと、金関係なくやってしまうこと、なんてものは無い

金のためにならやっても良いと思うことと、金関係なくやってしまうこと、なんてものは無い。 世の中にあるのは、 他人のためにやることと 自分のためにやること の2つしかない。 他人のためにやることとして、なぜ金を追うか。それは尺度が存在しないから。世の中の人間は嘘をつく。本当の評価はそれを通してのみわかる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものにつ (さらに…)

運動量がヤバい。ただのアスリート。

これ、カメラで注目しておっかけたら、相当運動量がヤバいことがわかる。完全なるアスリート。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。) (さらに…)

美しい、あまりにも美しい

ツウィの純朴の美しさも良いし ジョンヨンのクールビューティもいいし、 サナのフェロモンもいい。 でもナヨンは、女の魅力のトータルパッケージ感ヤバい。 みんなダンスがキレキレ。この子達のこの圧倒的なパフォーマンスの背後にある練習量に思いを馳せるとグッとくるね。 美しい。 あまりにも美しい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変え (さらに…)

美しさは大いなる犠牲の上に成り立つ

これ、どれだけ練習したんだろうな。この子達のキャリア、本当凄まじい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明し (さらに…)