職歴なし・ニートが就職する方法 (社長はニートに偏見無い)

サラリーマンはニートに偏見あるけど、社長はニートに偏見ないよ。創業社長はほとんど例外なくニートみたいな時期経験してるでしょ。 麻生太郎がニートに寛容だけど、あの人も一応、元経営者でしょ。安倍晋三も元ニートだけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受 (さらに…)

元金融マンはセールスレターの書き方を教えてあげてください

元金融マンの皆さんは、セールスレターの書き方をネット界隈の連中に教えて啓蒙活動してあげてください。大手銀行、証券会社が外に張り出している金融商品のポスターは、最強のセールスレターです。楽天でよく見るセールスレターとかも似てるけれど、金融商品のセールスレターの作成技術は光っている。広告代理店が作ってるかもだけど、そうじゃなくて法規制がらみの世界で編み出すあのセールススクリプト。金融マンの言葉遣いと文章がうまいのは伊達じゃない。 ちな、ノムリーマンはクソ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   (さらに…)

ウイニングイレブンのプロゲーマーの試合をジョンカビラが生実況する

ウイニングイレブンの大会決勝試合を会場にいるジョンカビラが生実況するという時代。スペシャリティキャリアシリーズ・マーケターで起こっている現代社会の不思議な現象はまさにコレ。 また金融関係者は早く、ゲーム産業とネットビジネスに降りてきてほしい。ユーチューバー事務所の役員には元ゴールドマンサックスが降りてきている。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできる (さらに…)

【秘伝】18〜20歳は遠慮無くお金儲けしよう!上の世代を追い抜いて、若いうちからリッチになる法

18〜20歳はお金儲けしよう。上の世代を追い抜いていこう。君の上の世代が知らないこと、上の世代を追い抜いて若いうちからリッチになる方法を語ってみたい。つまらなそうな顔をしている先輩たちが知らないことだ。 できることなら楽した方が良い。 楽して大きく儲けた方が良い。 近道があるなら駆け抜けた方が良い。 その秘密を、少し、語ってみようと思う。 21歳ぐらいで、不動産仲介ビジネスで経済的自由と時間的余暇を手に入れた友人がいる。専門卒だ。今はいくつになっただろう? 彼は昔、こう言った。   人生、ちょろい。 そのちょろさを感じさせる具体的な成果が彼の手元にはある。大きな金額が動く世界で、パイプを確保し、ポツポツと案件が転がってくる。そこで利益を得て、後は遊ぶ。若いうちから、ダンディな見た目をし、パリッとしたスーツを着こなして遊びに人付き合いに女遊びに。スキューバをし、高級車を乗り回し、毎 (さらに…)

今貧乏してる人は、低金利フェーズの中、見捨てられる

低金利の中、今だ!!って勢い。少し前、不動産系の求人も少しバブってた。アベノミクスの流れの中、蛇口緩めて、国家的プロジェクト、例えば五輪とか万博誘致し、あちこちでリストラクチャーして不動産系、金融系が儲かる中で外資を招き、人気のあるテナントを誘致するという流れの中、淘汰された選りすぐりの子供達、若い世代は流れに乗る。そして、彼らが新しい経済を築いていくとともに、既にいる『ミスってる世代や層』は捨てられていく。こうやって入れ替えが進み、新しいテクノロジーや産業に対応した教育が導入され、彼らは新しい経済に適合していく。そして、そこにヒトモノカネも集まっていく。そこの繁栄を貧しい人たちにチョイチョイ提供しながら、繁栄の周辺で栄えるコバンザメも少し元気を取り戻しながら、栄えていく。その中でメインストリームとそのフォロワーという流れは強化されていく。 政治と金融がわかるというのはそういうこと。いくら (さらに…)

5800億円かけて、ハルカスを抜く森ビル

ハルカス、そっこー抜かれるやん。 しかも、東京駅前に三菱地所がなんか建ててる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)