第1話:喧騒

都会の喧騒を、私は、包み込むことができない。 要は、キャパが持たなかった。 包み込まれるしかない。   田舎に無いものが都会にあるとしたら。 それは高さだ。   狭いはずの土地をさらに狭く。 空中すらも開発していく。   その世界の中にいれば、自分の五体を、 何かに包み込まれているような不思議な錯覚を覚える。   大いなる意志に働かされている操り人形。 パントマイムの人生。   高さはもしかすると物理的なものに限らないのかもしれない。 田舎に比べれば、都会は、高みが雲にかかってその先が見えないかのようだ。   RPGゲームで出てきそうだろう。 魔王の住む、天空に突き抜け頂上の見えない城。   なんとなく、そんなものだらけな気がした。     とにかく、自分が砂浜の中の砂つぶでいるような感覚。 これは、 (さらに…)

【現実逃避のための宇宙の作り方】宇宙の真理があるなら、それは点

全部、点、線、面、立方体。 離散か連続かは、気分。   宇宙を創造したことがある俺が言ってるんだから。 ファザーオブユニバースの西園寺。   点を打ちつづけて時間が経過すると、Linerな何かが浮かび上がってきて、それは時間を再現したものになる。ちょうど映画のようなもの。 そして、Linerな何かはそこに一定量の時間を含む。 なぜなら時間がそもそも概念で、空間の活動をひっくるめて捉えてるから。『過去』とか『歴史』とかが全包含的・全方位的なワードであることからもわかるでしょう。   Linerな何かを平方的に展開すると、そこにAreαが生まれる。カバー範囲が増える。そして、もう一本の軸を立てれば宇宙になる。   、、、、じゃあ、点はどこからやってくるって?   個人的に、感覚としては分裂だと思う。   分裂の手段を持たなければ、ファ (さらに…)

本日のお昼は優雅に読書でした☺️

本日のお昼は優雅に読書でした☺️ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西 (さらに…)

これ1500円くらいする

これ1500円くらいする。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する (さらに…)

日本人はもう同一人種では無くなった

日本人はもう同一人種では無くなった。同じ人種でも違う人種だろってぐらいの差ができるようになっている。まさに二極化。 この本の中では、ヤフコメ民がどういう人種なのかについても詳細に分析されている。   PS 静的安定など存在しない。動的安定しかない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ (さらに…)

いないいないBAR

BARで女の子をナンパしようと思って一人でBARに行ってみたそんなにBARが好きじゃない男子が、入ってしまった以上は小一時間時間を潰してしまう羽目になる現象を『いないいないBAR』と名付けることにする(+6σ西園寺,2019)。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものにつ (さらに…)

勉強とは、金である。最先端研究とフロンティアの話。

書籍の出版なんて、部数捌かないと儲けられない。ましてや、専門的な学術本なんて売れない。だから、学術書の高度な内容は高い。それでも、回収できない。税金の本とか、会計学の本とか、高度な内容の奴は高い。 まあ、その頃の努力のおかげで、リーデルのワイングラス買って高揚してるような今があるわけだが。   昔から、学術研究する人間は金がない。金がネック。 そこで、誰かが支える必要がある。あるいは、研究者が食えるマネタイズの仕組みが必要となる。 昔から、何かを研究する人は、すでに研究し尽くした分野を後進に教えて食べていた。要するに、大学生が塾講師のバイトするみたいな感じ。その人にとっては過去の内容を後進に教える。あとは、お金持ちのパトロンがいたり。親が金持ちだったり。貴族階級の暇人だったり。 いわば、 教育 研究 国の援助、お金持ちの援助 などが一体化した場所が高等教育機関であって、ここに通う (さらに…)

上級国民、下級国民

∀World∃カースト制度 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する (さらに…)

自己投資しないと、テクノロジーの前に若い世代に殺される

自己投資しないと、テクノロジーの前に、若い世代に殺される。 若い人たちの学習環境をおじさんは知らないでしょ。 数式書いたら自動的に解いてくれるアプリとかあるからね。 明治の時代は三角関数が高等数学だったけど、戦後には微積分までは高校で出来て当たり前になった。 進化するんだよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気 (さらに…)

人を否定したいときに使える優しい否定曲

違う違う♪そうじゃ♪そうじゃなーいー♪ これで部下から上がってきた企画書を弾きます === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)&nb (さらに…)