28歳からは強者以外、選べない、好き嫌いを表に出す権利がないことが多い

  28歳からは強者以外、選べない、好き嫌いを表に出す権利がないことが多い 何事もそう これを感じてみんな目が死んでくる 何事も選んでる暇じゃないフェーズに入る人多数   もう好き嫌いをねじ伏せてロボットになった方が生きるのに環境適応、最適化としてベストと判断するからね     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることの (さらに…)

【25の罠】25歳くらいで自分のことまだ若いと思って『私は家事マシーンじゃないから!好きに生きたいから!』と機能便益性を拒否した結果、アラサーで彷徨う構図を25の罠と呼びたい

  25歳くらいで自分のことまだ若いと思って『私は家事マシーンじゃないから!好きに生きたいから!』『自分のことを理解して全肯定して包み込んでくれるベストパートナー探して結婚する!』と機能便益性を拒否した結果、アラサーで彷徨う構図を25の罠と呼びたい キャリアも同じで、25歳くらいで 自分らしさ! 好きな仕事! 理想の環境! あと2年資格浪人する! とか言って30手前になって焦って結局やばい職場に滑り込むことになるパターンよく見る   25歳ってほんと怖い   30歳からはやりたいことじゃなくてできること、とか言われるのに、それまであと5年じゃん それなりのスキル身に付けるのにかかる時間じゃん === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT& (さらに…)

25〜27歳までに機能便益身につけないと用無しなの、就活も恋愛と同じで笑うwwwwww

窓際おじさんを叩く層は無根拠で「自分は駆逐されない方」という前提でいるのは不思議ですよね。 誰かが駆逐される世の中=自分もその対象です。資本というものを信じすぎなんじゃないか。 年功序列は是正すべきだが、それは時流に沿わないから見直すという話で、年功序列自体が悪では無い。 https://t.co/5SIVu9Dxqy — とある人事の戯言 (@jinzispirits) December 14, 2022 25〜27歳までに機能便益身につけないと用無しなの、就活も恋愛と同じで笑うwwwwww アラツーはそのままで存在価値(フレッシュ感)があるのも同じでウケるwwww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji Gener (さらに…)

新卒可愛い、5年目有能使える、アラサー無能ゴミ

以前から言っている通り、年功序列が崩壊すると新人だろうがライセンス持ちの必要があるから「将来性を見込んで採用する」ことはなくなるし企業内教育とか育成とかは崩壊していくんだろうね。 https://t.co/CEZCBKCBq3 — moi (@moi54421636) December 15, 2022 窓際おじさんを叩く層は無根拠で「自分は駆逐されない方」という前提でいるのは不思議ですよね。 誰かが駆逐される世の中=自分もその対象です。資本というものを信じすぎなんじゃないか。 年功序列は是正すべきだが、それは時流に沿わないから見直すという話で、年功序列自体が悪では無い。 https://t.co/5SIVu9Dxqy — とある人事の戯言 (@jinzispirits) December 14, 2022   新卒可愛い、5年目有能使える、アラサー無能ゴ (さらに…)

メルマガとブログに全部データとノウハウぶち込んでおけば、自分の書いたことを検索できるようになる

  メルマガとブログに全部データとノウハウぶち込んでおけば、自分の書いたことを検索できるようになる これは意外と自分のためになる 表にできないことはメルマガに書いておけば、アスメルなら検索できる === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れら (さらに…)

マルコフ性の過程を念頭に置いた時にダブルジョパティは単なる相関と因果の誤謬でしかないし、『我々は長期的に死んでいる(ケインズ)』

マルコフ性の過程を念頭に置いた時にダブルジョパティは単なる相関と因果の誤謬でしかないし、『我々は長期的には皆死んでいる』というケインズの発言(貨幣改革論)を彷彿とする。 タイムスケールと目的に言及されないと無駄は定義できないとは西成教授の発言だけど、まじでタイムスケールと目的が無いものは何の話かわからない。 そもそもランチェスター第二法則は大抵の事業者にとってはクソな展開を招く、パチンコにパチプロ的な勢いで取り組んだことがあるならわかると思うけど理論値と実態はかなり乖離がある上耐えるのはしんどいぞ。 じゃあ1ヶ月単位で見てみよう。1ヶ月で1/300の台を4万回転まわすとする。 4万回転まわした時、95%の信頼度で収束する範囲は、誤差±19.6%(1/373.1~1/250.8 )と計算される。 誤差範囲から回転数を計算した順番と逆で、回転数から誤差範囲を計算した。 さっきと同じ考えで、1/ (さらに…)

about SAIONJI

西園寺貴文 is a legitimate advertiser trained by industry professionals such as: David Ogilvy Raymond rubicam Andrew S. C. Ehrenberg Claude Hopkins === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだ (さらに…)

【令和の若者向け貧困脱出シリーズ3】 ごめんだけど、関関同立GMARCH以上行けなかったならもう人生詰みかけています。急いで別の準備を。

  残酷な話をするね。   日本人の雇用のうち、過半数は、 小売 卸売 医療 介護 福祉 保育 製造業 で占められているんだよね。 そしてこの国の平均年収が低いことからもわかるように、これらマジョリティの平均年収は低いんだ。 年収443万円 安すぎる国の絶望的な生活 (講談社現代新書)   日本人は大卒が50%ぐらいだけど、その大卒のうち大方がいわゆるFラン。価値の無い大学。 関関同立GMARCH以上に行けるかどうかは18歳で決まるけど、この時点で人生の勝負がついてきてるんだ。 浪人するぞ、って人もいるかもしれないけど、1年浪人すると、労働できる時間の1/40程度を失ってしまうことになるから、結局、劣ってることは変わらない。2年浪人すると結構やばいことになってくる。     人生はマラソンと似ている。 スタートはみんな同じだけど、結構早い段 (さらに…)

世の中はもしかしたら金以外に大事なことがあるかも知れない、って気づくのは27歳ぐらいでいいよ。それまで本気でカネカネしてガメつくレベルアップしてないとしんどいのが今の世の中じゃないの

世の中はもしかしたら金以外に大事なことがあるかも知れない、って気づくのは27歳ぐらいでいいよ。それまで本気でカネカネしてガメつくレベルアップしてないとしんどいのが今の世の中じゃないの 悟りが早いと、気がついたら気持ち引きこもり中年まっしぐらよ   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。 (さらに…)

まじでほとんどの人が45歳以降仕事を失って、ベトナム人とかにさせてる仕事に回されるんだろうな

今後15年くらいは過渡期なので政府からの支援は期待できず普通に弱肉強食になると見ている。市場価値を保てずに普通にリストラ→給与大幅削減→子供の教育費が…みたいな阿鼻叫喚になる家庭が大量発生する。そのあと政府が乗り出すがこの世代はロスジェネ同様犠牲になる。 — たろ丸 (@tenche1204) December 14, 2022 サラリーマンって2〜30代を中心にヌルヌルしてるので溢れてるけど、出世できんくて、体力ない会社におったら普通に切られて、そのあとはコンビニとか飲食店コースよね   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Developme (さらに…)