夕暮れ時の街中を飲み歩き/食べ歩きしていると感じる幸せ

最近、本当思う。幸せというのは、身近にあるものなのではないか、と。身近に幸せの種はたくさん落ちているけれど、人々はその忙しさゆえに幸せに気付けないと。 夕暮れ時にさぁ、明日のことなんて気にせず、食べ歩き/飲み歩きとかすると、本当幸せよ。商店街のおじちゃん/おばちゃんと絡んでみたり、呑みながら知らないおっさんと仲良くなってみたり、かわいい女の子とトークに華が咲いたり、ね。 この歳になって、ようやく気付いた。 生きる上で、大切なのは人間力。人間力があるからこそ、幸せを感じられるし、幸せを引き寄せられるし、金儲けなり、ビジネスなりもうまくいく。なぜなら、この世界はすべて人間がつくっているから。 人間に好かれないと、人間に魅力的だと思ってもらわないと、人間に尊敬されないとダメですね。 特にまじで、女にモテることって、本当大事だから。 女子と仲良くなることって本当に大事だからね。   すべ (さらに…)

まじで独自企画ステージに上がってくる人が優秀

いやぁ、優秀/有能な方に選んでもらえて光栄ですよ、私は。そして、綺麗に私の選別(マーケティング)が機能していて本当にビックリする。「頼むから、そういうやつだけはくんなよ!!」って思っている人が本当に上がってこないから助かるわぁ。なんだろう、素晴らしい、輝きを持った人が上がってくる。なんか、まばゆいきらめきというか、あるいはある種のギラギラ感、尖った感を持った人とか、表社会ではなかなか評価されづらいけれど秘めたるポテンシャルがマグマのように鬱積している人とかね。 素晴らしい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスし (さらに…)

人の自慢話聞くのってめっちゃつまらんな

そもそも本当に能力のある人間は自慢しない、だからこそ能力のない人間に限って声を大にしたがるという構造がある。その中で、マーケターやcopywriterはそのジレンマと戦いながらアピールをしていく必要がある。結局、人間を相手にする以上、相手のメリットに焦点を当て続けない限り、うざい、だるい、面倒臭いと思われて逃げていかれるだけ。 対人交流の基本は、この人すごいな、良いな、おもしろいな、憧れるな、かっこいいなと思う人を選んで付き合うこと。 そうすれば、おのずと相手に焦点を当てたコミュニケーションができているはず。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Developmen (さらに…)