KIT虎ノ門大学院ですかぁ

KIT虎ノ門大学院(ケーアイティーとらのもんだいがくいん)は、金沢工業大学が2004年に開設した社会人向け大学院。東京都港区愛宕にキャンパスを構え、授業は平日夜間と週末に開講している。 2015年度までは「工学研究科」に「知的創造システム専攻」(2004年度開設)と「ビジネスアーキテクト専攻」(2009年度開設)の2専攻(ともに修士課程)を開設してきたが、2016年度より「イノベーションマネジメント研究科」を設立し「イノベーションマネジメント専攻」に統合。授与される学位は「修士 (経営管理)」(MBA)もしくは「修士(知的財産マネジメント)」(MIPM)となる。約70名の実務家教員を擁するのが特徴。   日本国内でMBAが取れるのはこのほかにも、 グロービス ビジネスブレークスルー 早稲田 筑波 名古屋商科大学 慶應 明治 中央 法政 一橋 テンプル大学ジャパンキャンパス 青山学 (さらに…)

ここは貧乏な薄給リーマンや専業主婦が来るところじゃないってのは改めて言っておくぞ

情報産業は、情報に投資しないやつは勝てないようにできているから、中途半端な甘い覚悟の貧乏人が来ていい場所じゃない。場違い。本当に、都合の良い解釈や勘違いはやめてくれ。ま、夢だけ見たいならいいけどね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷 (さらに…)