西園寺先生こんにちは!お久しぶりです!覚えてますか!カナダに短期留学中の・・・・

西園寺先生こんにちは!お久しぶりです!覚えてますか!カナダに短期留学中の○○大学生、○○です! 前回お話しさせて頂いたのがかなり前になるので、もしかすると覚えていらっしゃらないかもしれませんが・・・・・。(T ^ T)   ずっと忙しい生活を送っておりましたが、その間も先生のブログはチェックし続けておりました。日本から遠く離れた場所でも、西園寺先生の思考に触れ続けられるこの時代に乾杯ですw   僕の近況と、ご報告があるので、よければお時間があるときに気軽に読み進めてみてください。 あれからずっと進路について悩んでいた僕ですが、西園寺先生から頂いたアドバイス、それから海外生活を通して「強く」感じたことがあります。   それは・・・・・・・   やっぱり、「日本はおかしい」ということです。 ご存知だとは思いますが、カナダの社畜の生活と、日本(特に東京)の (さらに…)

I have good news

There are only three ways increase your business: Increase the number of clients. Increase the average size of the sale per client. Increase the number of times clients return and buy again. Only three.It’s significantly less daunting if you only have to focus on three categories. In fact, it’s easy. === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&a (さらに…)

セールスマンの最悪の罪は、人を退屈にさせることだ。

でしょうね。売れなくて困っている人たち(婚活負け組、非モテ、貧乏事業主、就職できない人たち)、みんな「退屈な人間」ですからね。おもしろい人間は市場がほっとかないから。   その男は38歳、失業中。大学中退。コック、セールスマン、渉外担当の経験がある。マーケティングの知識は皆無、コピーを書いたことは一度もない。広告を一生の仕事にしたいと言い張り、年棒5000ドルもらえればただちに仕事にとりかかるという。アメリカにこんな男を雇おうという広告会社があるとは思えない。教訓。人を雇うときには、ときに独創的で異色のやり方をしてみるのも悪くない。   蓄熱はもっとも古くから知られている料理法だ。アボリジニは消えかけた焚き火の熱い灰の中にハリネズミを入れて焼く。   良いセールスマンは、ブルドッグ並みの粘り強さとスパニエル並みのマナーを併せ持たなければならない。少しでも魅力が (さらに…)

It’s always a good time!!

ナンパしたきゃわいい女の子が歌っていてきゃわいいと思った。にしても、この子、就活への考えがテキトーすぎて笑えたなぁ。そのまま海外飛んじゃえばいいのに。ああいうタイプは日本にいちゃ、何も見つからんよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷 (さらに…)

ビッグアイデアを欠いたキャンペーンは、闇の中を航行する船と同じだ。誰にも気付かれることなく、ただ通り過ぎるのみである。

デイヴィッド・オグルヴィ 広告を変えた男 天才の名を欲しいままにし、今も広告史に燦然と輝く「キング」。 マディソンアベニューのキングは、彼自身が「まさにビッグアイデアのよう」だった。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ (さらに…)

apple TVかぁ。:Apple Event WWDC June 13, 2016

TV OSだそうです。 Liveで見てる。   新しいmac bookが出るのか気になるんだけどなー。まだかなー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないも (さらに…)