やっぱり自分はクズだった。結局、女と景色と酒が好きだった。畜生。

若い頃から、自分を自己洗脳しすぎて、「果たして自分の原型はどこに」みたいなのが僕、西園寺貴文です。 起業本とか自己啓発本とか読みすぎて、「世界を変える」とか「情熱的に何かを成し遂げる」みたいなものに価値があると思い込んできた。 いや、嘘じゃない。 今でもずっと思っている。   ただ、結局心は正直だ。 自分が、一体どんなときに心を心底揺さぶられるのが。 心でマグニチュード9が起こるのか。これを再考してみた。   結論。 女、景色、酒だった。   畜生。クズやんけ。 いや、別に普段から女とか、景色とか、酒とかに溺れているつもりはないんだけど。でも、やっぱり酒をひっかけて、美しい女を抱いて、綺麗な景色を眺めているときが一番幸せかもしれない。   うーん。残念、無念。 とりあえず、チン○が勃たなくなる前に、できる限り良い女を抱きまくって、酒と景色に溺れてみよ (さらに…)

あなたのブログが面白くて寝不足になりました。謝ってください。

メッセージ本文: あいさつ あなたのブログが面白くて寝不足になりました。謝ってください。 要望があります。あなたのブレインで読んで欲しい記事があります。 これです http://www.bllackz.com/?m=c&c=20160517T1611570900 人工知能が一秒の間に2000記事も書くらしいです。 これはアフィリエイターも職を奪われますか?2000記事の中に埋もれるのでしょうか? それとも 価値のあるコンテンツがあれば秒間2000記事に勝てますか? 酔っぱらいの○○より     ーーーーーーーーーーーーーーーーー     酔っ払いの○○さん はじめまして。 西園寺です。 酔っ払いにメールを送るのは初めてです。 それから、ブログが面白くて寝不足とのこと。 ごめんなさい。 許してください。 さて、本題です。 人工知能が一秒の間に (さらに…)

2016年。公認会計士/司法書士、弁理士受験生は今すぐ勉強やめな。人生棒にふるぞ。

こちらをご覧ください。 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1602/03/news024.html うわぁ。悲惨ですね。。。。。   えっと、まず、これからの時代は、労働需要が大きく職の自動化確率が高いところにはどんどん機械化の波が押し寄せます。労働需要が大きく、職の自動化確率が低いところは外国人労働者との戦いです。 ですから、これからの時代、高給を得たいと思えば「VSロボット」「VS外国人」を真剣に考えなければならない、ということ。 労働需要が小さいだとか、機械を投入するほどコストがかかっていないという分野は、しばらく人間が低賃金でこき使われることが続くでしょう。   つまり、これからの時代は、 薄給を甘んじて生きる 機械にも外国人にもできない仕事をする ということですね。   日本人の労働人口の49%は機 (さらに…)

会計士、弁護士、医師の雇用は人工知能によって激減する

ううぅ。。。。 過去と大衆に追随した代償は高くつくね。お疲れした。。。。 ま、このあたりの職業は政治力つかって一部の強者は残るでしょうけど、大方の人はますます儲からない時代が到来。 クリエイティブ職も、本当に高度なクリエイティビティがないと、簡単に人工知能に職を奪われそうですね。。。。 http://www.newsweekjapan.jp/yukawa/2016/05/ai_2.php === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Los (さらに…)

人間に95%の確率で勝つCopywritingシステムww もう、笑うしかない。

クリエイティブ職にも、人工知能による自動化の波がどんどん押し寄せています。ゴールドマンサックスとかから資金調達してるんだってさぁ。いや、よく考えたら、クリエイティブ職の方が給料高いから、単純労働作業より取って代わられやすい(機械化のニーズが強い、機械化したあとのコスト節約効果が高い)のかもね。 機械による自動化の実現は、 技術的に機械による代替/自動化が可能かどうか それがコスト的に割に合うかどうか で決まる。 今、機械にとって代わられてもおかしくない仕事で飯が食えている人がいるのは、おそらくその分野の仕事について、機械化するよりも低賃金で人間を使いぱしっていた方が今のところは安上がりだからだろう。 まぁ、そういう仕事も近いうちなくなるけど。   それよりも、今はクリエイティブ職(給料が高い)仕事から、率先して機械化の波が押し寄せるのかもしれないね。広告代理店のcopywrite (さらに…)

お金はツール。使い方で人生決まる。

将来への漠然とした不安、貯金残高の数字で自分のメンタルを左右されるようになるともう終わりですね。経済弱者、資本主義社会の底辺層確定。 お金を使うのではなく、お金に使われているということ。 お金に人生振り回されている。お金の奴隷。   お金は道具。ツール。これは、人間が使うもの。人間の「奴隷」であるべきもの。お金の支出を恐れるということは、ツールであるお金に使われているということ。お金の奴隷に成り下がっているということ。   普通に考えたらわかるけど、スタートは「使い方」なんだよ。 「お金の使い方」が「稼ぎ」を決める。 医者が医者としての収入を得られるのは、医者になるためのお金の使い方をしたから。 女遊びが上手い人間は、女遊びにお金を使ったから。   はじまりは、使い方。 スタートは、使い方。   何にお金をどう使うかで、その人の稼ぐ能力は規定される。 (さらに…)

目的のある投資>無計画な消費(経験>物)>無目的な貯金

無計画な消費以上に、無目的な貯金は成功の足かせになる。間違いない。無計画な消費であったとしても、それが経験に転化されるなら結果的に投資に変わる可能性だってある。キャバクラやソー●だって、無目的な貯金よりはマシ。いや、むしろ良いね。個人的な体験から言わせてもらうと。 無目的な消費を投資に変換するコツは、経験にお金を使うこと。物にはなるべく使わない方がいい。車とか家とかは最悪だね。 男が成功したけりゃ、支出の割合を 1位:自己投資、情報投資 2位:夜遊び、女遊び にすべきだね。絶対。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォー (さらに…)

独自企画は参加するな!についての質問

西園寺先生、はじめまして。 ○○ともうします。 メールを送らせていただくのは今回がはじめてです。 まず!お礼を言わせてください。 私が西園寺先生のブログを見つけたのは、今から7ヶ月ほど前になります。私が当時師事していたメンターからコピーの重要性を学ばせて頂き、copywritingというものに興味を持ち始めた頃です。 もともと、Dan Kennedyが好きなのもあって、Net Businessにおけるコピーの重要性などはすんなり頭に入ってくる方でした。   しかし、当時のメンターの教えには、どうもひっかかりというか違和感を感じる日々。もともと戸惑いや抵抗があったのですが、それが日に日に大きくなっていく中・・・・・西園寺さんと出会ったんです。 衝撃でした。 一瞬で、「天才だ!」とわかりました。即日、その他のメルマガは全解除しました。それ以降、ずっと西園寺さんのコンテンツにしか触れて (さらに…)