コーンフレーク似顔絵を見て思ったけど、人って陰影で人を認識してるんだな

ミルクボーイを描きました。#ミルクボーイ pic.twitter.com/HGmPDqf34W — 森田 伸 Shin MORITA (@moritax321) December 28, 2019 すごい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、そ (さらに…)

人間は死にかけてはじめて生を実感する

https://twitter.com/thenamesashleyy/status/1024555430331133952?s=21   Today I faced my biggest fear. Nothing can describe how I felt in that moment but I have no one to thank except God, for giving me the opportunity to come out alive and well. I will forever be counting my blessings 😭❤️ 今日、私は人生最大の恐怖に直面しました。その瞬間のことはどうか書き現せば良いかわからない、しかし、神と神が与えてくれた生還の機会以外に何に感謝すれば良いだろうというのか (さらに…)

プロの神業!ゴーアラウンド

おおおおお、 これナイスな判断だね、 一瞬の判断の誤りで炎上即死してた可能性ある。 すごい!!✨✨👏   生死を分けるプロの一瞬の判断。 乗客がいたりすると、乗客に余計な不安を抱かせたくないとか、予定通りに着陸させたいというプレッシャーがある中で、それにも負けずに、気を緩めずに最後まで正確な判断をしないといけないんだね。 これは貨物機だけどね多分。   さすが、平均年収最高職種。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド &nb (さらに…)

【2009年フェデックス90便・墜落分析】 素人でも、軽くてコンパクトな飛行機より、重くて図体のデカい飛行機の方が難しいとわかる

  フライトシミュレーターやって思った。   戦闘機と、旅客機の機動力が全然違う。 図体がでかくて重い飛行機は取り回しが効かないというか難しい。バイクと一緒だね。これは力学的というか物理学的常識だと思う。乗り物に乗ったことがある人はみんな肌で感じてること。   図体がでかくて重い飛行機は、位置を調整させる・動かすために、相応な出力が必要だし、戦闘機みたいに機動力が無い。細かな動きができない。 よって、常に前持った予測と航路計算がいる。クイックレスポンスしない機体だから、望む航路を描くためには、予測して前持ったコントロールで動かさないといけず、どう考えてもこれは数学的センスが要る。 思い通りに動かない・軌道が悪い乗り物は前持ったpredictionが要る。   着陸に入る時、 重い分、機首を下げると重力で落下速度が速い 出力を下げ速度を落として、これで (さらに…)

乗客を殺さずしっかりと着陸できました☺️ #着陸のコツを完全に掴んだ

地面との角度が鋭角になったら出力大幅に下げて良いけど、まだ角度が鈍角なステージでは入射角を調整しないと行けないので出力下げすぎるとコントロールが効かず失速する。 バイクと同じだ!!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ (さらに…)

結局、YouTuberやSNSカリスマは、世代間対立や、社会の歪の投影でもあるんよね。

乞キッズ、何もせずに物がもらえるって考え方が狂ってるよ。これもYouTuberが嫌いな理由 — さっちゃん (@TURTLEISLAND30) December 27, 2019 https://twitter.com/yoshidonarudo/status/1211129696848474113?s=21   結局、YouTuber人気やSNSカリスマは世代間対立でもあるんだよね。ある意味、若者の利権なんだよ。民意というか、政治行かない代わりがコレ、みたいな感じでもあるんだよね。 いいねを通して自己表現してるんだよね。   日本みたいな成熟した社会において、やっぱり若いカップルが、若い頃から2人暮らしをして、イチャイチャして、いっぱいお金稼いで、幸せみたいな映える絵を持っていたらそれがなんであろうと、若さからの投票は結集する。それは当たり前のこと。 &n (さらに…)

『ブスとバカは東大に行け』は本当に名言だった

ドラゴン桜の続編と聞いて今となってはスター揃いの豪華な生徒役を思い出す皆さん pic.twitter.com/RCSvCAmQMV — 無名ちゃん (@jw___jj) December 23, 2019 新垣結衣が山下智久をめぐって長澤まさみに嫉妬するという超ハイレベルの三角関係が存在していたことを皆さんはご存知だろうか。#ドラゴン桜 pic.twitter.com/0VddPnqXKG — がうちゃん (@611BLUELOVE) December 24, 2019 https://twitter.com/hd_aim115/status/1209238321966174208?s=21   ブスとバカは東大に行け、は今思えば名言だった。 もう一つ付け加えるなら、美女は東宝シンデレラガールか宝塚に、イケメンはジャニーズに行け、だな。   PS (さらに…)

英語が出来ない人間がパイロットにも医者にもなれず、マーケティングも下手な理由

英語は単数と複数を明確に名詞変形、動詞変形する上に、主語が明確だから情報コミュニケーションにおける主テーマがすぐわかる。 何より必要な情報が最初に来る。 だから、人の命が懸かってるような緊迫した現場に向いてる。   日本人は主語ぶっこぬいて話す癖があるから、主語に対する意識が弱く、自分の位置情報疎かにしてアクションプラン立案して滑る人が多い上に、doなのか、ingなのか、edなのか、willなのか、be going toなのか、なんなのかわからん奴で溢れかえってる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカス (さらに…)

数学と飛行機の関係は深い

  数学と飛行機の関係は深い。 みんなもやってみてね! http://hitoikigame.com/blog-entry-3770.html === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるも (さらに…)

孫正義ってめっちゃ嫌われてんのな、逆に安心するわ

孫正義嫌いな人たくさんいるんだな。 一般大衆からの叩かれ方が凄い。まあ、政治家みたいな感じやろうけどね。軽いノリで叩かれやすい対象。 あれだけの人でもああなんだから、逆に安心するっていうか、面白いよな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられ (さらに…)