社会保障費(弱者手当)が1番大きな負担。

財政が健全だった1990年と比べると今の歳出構造って社会保障費が増えてるだけで他はほとんど変わってないんだよね。つまり日本の莫大な借金の原因になっているのは結局のところ高齢者向けの年金と医療費だけなんだよね。 pic.twitter.com/lK8XTLlKBH — ののわ (@nonowa_keizai) December 6, 2017 国会議員150億円(2.200万円×700人)地方議員1800億円(600万円×3万人)国家公務員4兆円(650万円×60万人) 地方公務員16兆円(500万円×330万人) で約20兆2000億円が税金から年間払われた給料です。 1年間1割カットしたとして、2兆円の支出を削減できます。安倍さん決断してください。 — 建築士大家 (@TCIbjaojQJyFcm7) April 10, 2020   民間がやる気失った (さらに…)

別に公務員の給料下げなくても良いと思うけど、民間の邪魔する変なルールとか作るのやめてほしいわ切実に

大衆の支持を取り付ける為の方便として非常に有効ですが、使いすぎると副作用が大きいと思います。ちょっとやり過ぎって思います。 — 百万回生きたOyaji (@kuwagataoyaji) April 13, 2020 別に公務員の給料下げなくても良いと思うけど、公務員のせいで民間活性化しなくなったらお前らも一緒に死ぬんだぜ、ってことはわかっておいた方がいいね公務員は。 俺たちは安泰、みたいに思うのはかなりやばくて、公務員ってのは、マクロに賭けてるキャリアだから、マクロの衰退を真っ先に受けるコースなんだよね。人口減とか財政難とかあーゆーの、モロに影響受けるからね!   国会議員と官僚はマジで迷惑! 変な法律ばっかり作るから!     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, mak (さらに…)

正直役所より銀行(メガバンク)の方がヒドイ!最近役所は頑張ってるよ!!

僕がやった財政再建策の半分でもやっとったらええがな。給料も退職金も満額受け取って、今からでも返せ!特措法なんてしょうもない法律作りやがって国会議員の給料も返せ!国会議員はびた一文給料下がらんやろ。俺ら民間は大変やねんぞ。それであんたらの給料払うために納税や。ええかげんにせえ! https://t.co/BryTOeEPiJ — 橋下徹 (@hashimoto_lo) April 13, 2020 こういう事ですね! pic.twitter.com/N92jB4xlfN — そらまま (@34f81WzZPacbrAD) April 13, 2020 こんだけ緊急事態だと言って民間には自粛を求め、それで国会議員は約2200万円の報酬に領収書抜きの経費年1200万と年720万円の使い方自由の事務費。加えて政党全体で350億円の政党交付金。これら全部税金。今こんなにもらう (さらに…)

橋下徹氏の凄いところは喧嘩できるところ。でも喧嘩できるタイプは仲間が作れなくて日本では内閣総理大臣になれない。安倍晋三氏はお友達たくさん引き連れるのが上手だから内閣総理大臣できる。以上、日本の仕組みでした。

国会議員「出勤者7割削減」へ 2020年4月13日➡︎国会議員はなんでクソ簡単なことしかやらないんだろう。国会議員の出勤7割削減なんて簡単にできる。もともと不必要な人数だから。重要でかつ困難なのは霞ヶ関の役人の出勤7割削減だ。これができて初めて民間にも要請ができる。 https://t.co/t9za6lAUr2 — 橋下徹 (@hashimoto_lo) April 13, 2020 こっちは年長者なので、最低限の礼節は尽くしているつもりですが、えらい開き直りですね。言われなくても、やれる事やるべき事はやっとるからごちゃごちゃと言い訳する暇あるなら大阪府に寄付しなさい。 https://t.co/SvfFFWxWFG — 松井一郎(大阪市長) (@gogoichiro) April 13, 2020 ちなみに政党交付金から国会議員は一人年1000万円以上の活動費を (さらに…)

西園寺は2月時点でコロナコロナ!買い溜め!って騒いでて3月末には自粛疲れ、4月入ってからもう『2ヶ月か』ってなってるから、未来予測能力高すぎるのも困り物

西園寺は2月時点でコロナコロナ!って騒いでて3月末には自粛疲れ、4月入ってからもう『2ヶ月か』ってなってるから、未来予測能力高すぎるのも困り物。 大衆の意識は俺の後を追いかけてくる。 まあ、指数関数的上昇を知ってたら誰でも予測できた話     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えた (さらに…)