弁護士は儲からない。金持ちになるためではなく、社不・組織不適合・一匹狼のための仕事になった。

  弁護士は儲からない。昔は弁護士は医者と双頭を成すリッチジョブだった。今は違う、サラリーマンにすら劣ることも多い。今は金持ちになるためではなく、社不・組織不適合・一匹狼のための仕事になった。行列が出来る法律相談事務所の北村さんが言ってたけど、彼はサラリーマン不適合を自覚してたから何年も司法試験浪人が出来たらしい。弁護士はバリバリ社不向き。だって国家権力に刃向かって喧嘩しながらご飯食えるこんなにも厨二心をくすぐる仕事はない。儲かるためじゃなくて、面白いことをするためにやるんだ。面白い経験をするために就く仕事だよ。いい職業だと思うよ。金求めちゃダメだろ。それだったら、代議士目指した方が良いって。国会議員ならばいい。それか地方議員。 正直、俺も人生、別のパターンがあったとしたら、弁護士、トラック運転手、自衛官、ユーチューバー、お笑い芸人、漁師、猟師、ホストあたりの、普通の社畜避けられ (さらに…)

1日3時間労働にならない理由

それをするとな、、8人で3時間ずつ働くより3人で8時間働いた方が安くすむのよね。 そうすると3人で働くより8人で8時間働いた方が3倍ちかく仕事こなせるじゃんとなりみんなで8時間労働しておわる。 あと8時間労働の競合他社に3時間労働で挑むのは無謀。 — sin/TMC (@sin_tmc) September 13, 2022 僕もケインズさんも、そう思います。https://t.co/bkmNBzdlC8 — さすらいの卵 (@SzHNTGUlNmlXiHd) September 13, 2022 3時間働いて維持できるなら8時間働けば進歩できるこれが人を働かせる側が考えてることであり、労働時間が減らない理由だよ — デイス (@LuQTO4M6EabfJlq) September 13, 2022 維持はできても向上出来ないなら緩やかに衰退していくだけ (さらに…)

やばい、師匠が耄碌しとる

I hate to say it.. but Japanese people .. well they usually not tall, nor muscular.. that’s not racist that’s just how it is.. the overall specs are not perfect to become a pro athlete … there is differences in our genetic codes .. some bull Easy others don’t and so on.. — Futuretrunks (@futuretrunks91) September 13, 2022 I’m gonna say it!! Black people are the superior race in sports! What (さらに…)

『好きなことして生きていく』が嘘だと、はじめん、ヤマトから暴露されました😿

アイドル2.0 『好きなことして生きていく』が嘘だと、はじめん、ヤマトから暴露されました😿 ヒカキンもインタビュー観る限り、かなり迎合してるっぽかったしな   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたま (さらに…)

マッチングアプリって、顔面強くないと、相対的にCVR下がってネイピア(e)で収束するやろ

  マッチングアプリって、顔面強くないと、相対的にCVR下がってネイピア(e)で収束するやろ 婚活で浪費してる人もそうだけど、ブスが分母増やしても収束する構造的敗北の未来が待ってるから、そもそもまず攻め方から変える必要がある 真面目にお見合い風にする前に、まずチンポしゃぶる、ストナンしてみる、などアプローチの角度変えてみれば     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , (さらに…)

今の大学生、勘違い氷河期の息子、娘は可哀想、周りがMacBookをカチャカチャしてるの見ながら劣等感を感じ、円安で高くなったMacBookのためにガールズバーとか詐欺ナンパnoteで稼ぐのかな😿

  今の大学生、勘違い氷河期の息子、娘は可哀想、周りの氷河期勝ち組息子娘がMacBookをカチャカチャしてるの見ながら劣等感を感じ、円安で高くなったMacBookのためにガールズバーとか詐欺ナンパnoteで稼ぐのかな😿 バブル世代を眺めながら 出世なんてしなくてもいいや とかヌルイこと言って、浜崎あゆみ聴きながらノリで結婚した、二十歳前後の頃に『パート主婦か専業主婦なるからてきとーでいいや』と生きてた頭悪いお母さんに育てられた結果がコレか     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変え (さらに…)

iPhone買うの殺到しそうだな、円安反転しそうに無いし

  iPhone買うの殺到しそうだな、円安反転しそうに無いし もうそろ、Androidに乗り換えしないとやっていけないやつも出てくるやろ   ここ一年で3〜40%、円の価値が腐る路線ウケる 🤣 新しいMacBook Pro普通に35万円とかだったしな   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて (さらに…)

99回勝っても1回の負けで死ねるから、ここの対策できない限り必ず退場する

99回勝っても1回の負けで死ねるから、ここの対策できない限り必ず退場する 相場は正規分布してねーんだよ、ボリンジャーなんてクソさ、統計学学んでからじゃないと死ぬぜ   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そし (さらに…)

こういうことがあるから自殺者が出るのよ

こういうことがあるから自殺者が出るのよ CPI発表後にこうなった アメリカのインフレは止まらない これで金利上昇ファンダメンタル、150円行きそう   アップル製品買うなら今       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについ (さらに…)

ヨビノリたくみと鈴木貫太郎、芳沢光雄、結城浩、長岡亮介で数学わかる奴って最初からわかる奴だろ

  ヨビノリたくみと鈴木貫太郎、芳沢光雄、結城浩、長岡亮介で数学わかる奴って最初からわかる奴だろ ビギナーとできる奴のブリッジ、全然できてるような気がしないんだけど 数学ガールも挫折した それだったら、はなおでんがんの方が二段、三段格上だと思う     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけ (さらに…)