カワイイ🥺

かわいい💕   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と (さらに…)

富裕と貧困

  Σ:「結婚して幸せになる」以外は全て叶う身も蓋も無いメルマガ(25) _______ 何でお金持ちになりたいんでしょうかね。 「金が余ってるわー」とか言ってみたく無いですか? じゃあなんで? ・・・・・・。 それって、 結局、贅沢したいってことですよね。 無駄遣いしたいってこと。 裕福であるということは、無駄なことができるという余裕です。 昔のヨーロッパの有閑階級なんて、 「働かないこと」がステータスで、 いかに無駄なことに金を使えるかでステータス意識を競っていました。 働くこと=働かないと生きていけないことであり、 無駄なことができない=貧乏という世界観。 貧困と富裕の違いを考えたとき、 貧困というのは、 ・役に立つ ・金になる しか意識できない、コスパ中毒の状態です。 まさに、学生時代の私がコレ。 人って、貧困になると余裕が無くなりますもん。 じゃあ豊かになると何がしたい (さらに…)

若くてパッパラパーでリスクの無いうちに起業しないと、おじさんおばさんになるともうできない

若くてパッパラパーでリスクの無いうちに起業しないと、おじさんおばさんになるともうできない   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を (さらに…)

Σ:「結婚して幸せになる」以外は全て叶う身も蓋もないメルマガ(14)

  Σ:「結婚して幸せになる」以外は全て叶う身も蓋もないメルマガ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 焦った方が良いことと、 焦らなくても良いことがあると思うんです。 焦った方が良いこととしては、 「何かに取り組む習慣が無いこと」 「悪い習慣をやめないこと」 です。 人生で一番焦ってた時期を思い返すと、 焦ったこと自体は良かったなと思います。 重い尻を上げて行動したし、 焦って決断・行動したことが ターニングポイントになってることも多い。 逆に、焦らなくても良いこととしては、 「何者かになれていないこと」 だと思います。 BE DO HAVEのうち、 人はBEとHAVEに焦るんですけど、 DOを習慣的な取り組みにしておけば確率が上がるし、 何より積み重なっていく、レベルも上がっていくと思うんですよね。 思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから。 言葉に気をつけなさい、そ (さらに…)

メルマガに長文書いてたらパソコン落ちて消えた☺️

  メルマガに長文書いてたらパソコン落ちて消えた☺️ ブラウザで入力してたデータは戻らないんだよね 過去何度かやらかした過ちまたやってしまた☺️   文字入力はメモとかワードとかワードプレスとか、途中でバックアップされるものにしか書いちゃダメだよ☺️   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself (さらに…)

自分が出世できないことすら気づけないって幸せだな

大手メーカー営業職の場合、遅くても30代前半までに海外駐在に出ていないとその後の出世はない等、会社によって基準がある。30代を迎えて、国内販売子会社に出向してたり、赤字続きの不採算部門にいたりすると、「自分が出世コースから外れたこと」に気がつく。気がつかない人の方が幸せかもしれない。 — 安斎 響市 @転職デビル (@AnzaiKyo1) September 11, 2022 負けてることに気づかない幸せ   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド     &n (さらに…)

貧乏人は明らかに歯向かってるもんな

だいたい、お金持ちは努力、勇気、学歴など自分自身のスキルアップが重要と考えて、貧乏人は人脈、狡猾、親が金持ち(意訳)と他人の力に頼る傾向があるように感じますね。ただ、金持ちの多くは、元々金持ちで、初期資本の存在により人生がイージーモードなのに気づいていない可能性もあります。 https://t.co/w1GAa9DLWK — DAIBOUCHOU (@DAIBOUCHO) September 10, 2022 貧乏人は明らかに歯向かってるもんな   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブ (さらに…)

購入した人にしか配信してないコンテンツの一部をブログに落としてるのを見てパニックになって、『どういう意味ですか?』とか言ってくる人がおるんやけど

  購入した人にしか配信してないコンテンツの一部をブログに落としてるのを見て、パニックになって、『どういう意味ですか?』とか言ってくるフリーライダーがおるんやけどシカトした☺️ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを (さらに…)

Σ : 「結婚して幸せになる」以外は全て叶うメルマガ(4) 自由、人間関係

Σ:「結婚して幸せになる」以外は全て叶う身も蓋もないメルマガ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 自由が欲しいですよね。 自由って憧れますよね。 でも、自由を求めて不自由になる人がいます。 学生時代、法学の勉強をしていて、 「国家からの自由を求めた弱者たちは、強者に抑圧されて、国家による自由を求めた」 という話があって爆笑してしましました。 意味わかりますか? 何かから自由になりたいと思った。 でも自由になれなかった。 そして、何かによる自由を求めたのです。 「お父さんお母さん大嫌い!一人暮らししてやる!バイバイ!」→「えーん、パパママ、現実厳しい、生活費送って!」みたいな感じです。 何かから自由になりたいと逃げ出す。 そしてその先で、弱者は強者に負けて不自由になり、誰かの手助けを求める。 私は学習しました。 弱者ゆえに自由を求めたところで、余計に不自由なんだな、と。 力が無ければ、自由を (さらに…)

微分、積分とは何かについてわかりにくく解説してあげよう

微分、積分とは何かについてわかりにくく解説してあげよう。 結論から言うと、   関数 微分 積分 の関係性が見えるようになる必要がある   出生数グラフで言うと、この減り方が関数だ。右肩下がりになっている。そしてそれを「2019年〜2020年はどれだけ差があるか?」というズームアップの視点で見るのが微分だ。 ちなみに、為替レートで言うと、最近の円安は微分的にエグい。   積分はそのグラフの下の範囲で、例えば1950年から2020年までの間を積分すると、まさにそれは累積の赤ちゃん出生数であり、すなわち人口になっていく。   この 関数 微分 積分 は面白くて、まず積分から行くと、積分というのはめちゃくちゃ極小の単位で見ていけば微分になる。要は積分値は微分値に支配されていることになる。 積分は、幾何的に捉えると面積なので「タテ✖࿠ (さらに…)