【誰も教えてくれないダークな起業裏話】 卸売業者には反社・ヤカラ・チンピラが多い

  このコンテンツは、「世間体エスケープ 社会不適合ジャーニー 〜現代日本資本主義の裏街道〜」より引用です     ▼:【誰も教えてくれないダークな起業裏話】 卸売業者には反社・ヤカラ・チンピラが多い 卸売業者には、反社・ヤカラ・チンピラが多い。 だから、卸売業者との取引が必須の業態だと、「きつい関係」が生じることがあります。 こういう生々しい話って、 学校や大学、 綺麗なインキュベーションセンターでは教えてくれないので、 tipsとしてかなり価値があると思います。 私がストリートで掴んできた血生臭い知恵。 昔、某飲食店が、食肉関係で食中毒を発生させて大変なことになりましたが、 あの話って結構闇が深くて、 「食肉卸も悪いのでは?」 みたいな話になってくるんですね。 でも、加工調理をした側に最終責任を負わせる、というスタンスからすると提供した飲食店が悪いと。 卸 (さらに…)

大谷翔平はここ数年類を見ないほどimpressiveで、「俺も頑張ろう」って気持ちにさせてくれる

すごいよな この野球マシーンぶり 本当に面白いわ 心底、畏怖の念を覚えちゃう   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。 (さらに…)

「人に裏切られた!」と感じやすいのは交友関係が狭いからと気づいて、人生が変わった。離散の世界へ。

「人に裏切られた!」と感じやすいのは交友関係が狭いからと気づいて、人生が変わった。 そして離散の世界へ。 数を増やすことが大事だ。   交友関係を分散させれば、期待値も分散されていくのだ。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受 (さらに…)

学校で、『人生という地獄に慣れるのには平均して40年はかかるので、予めご了承ください』って教えた方がいいんじゃない

学校で、『人生という地獄に慣れるのには平均して40年はかかるので、予めご了承ください』って教えた方がいいんじゃない。 開き直りオジモードの功罪はあって、功はまあ、慣れること。罪は危機感,切迫感薄いこと。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものに (さらに…)

『このまま電車に飛び込んだら楽になれるだろうか…』とか考えたことはもちろんある。でも多分みんなある。

『このまま電車に飛び込んだら楽になれるだろうか…』とか考えたことはもちろんある。でも多分みんなある。 つまり、こんなものはコモディティ。 おもんないと。 ありふれてると。   『もっと面白くしたい!』と思い、人生を危険に晒すことにして、今日に至ります。 ただ死ぬのは芸がないので。   これはすごい大事なことだけど、人生という地獄に慣れるのには平均して4〜50年はかかると思います。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド     (さらに…)

毎年一回は『もう死にたい!!』と未だに思うので、ボクは何かにチャレンジし続けて劣等感や敗北感を味わい続けてるのでキャリア・生き様として正しい

毎年一回は『もう死にたい!!』と未だに思うので、ボクは何かにチャレンジし続けて劣等感や敗北感を味わい続けてるのでキャリア、生き様として正しい ハッピーな方がやばいに決まってる!     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れら (さらに…)

顔とか見た目で悩んでると吐露してる女の99%は、内面・頭の方が重症だった

  顔とか見た目で悩んでると吐露してる女の99%は、内面・頭の方が重症だった 俺が見てきた限り   もちろん、外見がひどいと内面が歪む、というのもあるだろうけれど、ルックス偏差値30以下のアンダー2.5%とかじゃない限りは、それなりに外見を弄る努力をすることである程度のラインまで持っていけるはずで、そこから先は内面のはずだ もちろん、美人には勝てない しかし、遺伝的に負けておいて、後天的な改変で美人に勝とうというのが烏滸がましくて他のパラメータで勝負すれば良い   男の大半は、超美人だが性格が悪くやらせない女より、ほどほどのルックス、若さ、シコさがあって内面良く気立が良い愛嬌あるタイプだと後者の方に流れるからね 女は鶏、奇跡の食材 バラ売りできるパーツが必ずある 売れないことはほぼない     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6 (さらに…)

綺麗事じゃなくて、君たちが思ってる以上に20代からはもう中身の勝負だぞ。だからそんなに整形とかに悩まなくていいんだぞ。SNSにいるようなキラキラしてるお姉さんクズばっかだろ

  綺麗事じゃなくて、君たちが思ってる以上に20代からはもう中身の勝負だぞ。だからそんなに整形とかに悩まなくていいんだぞ。SNSにいるようなキラキラしてるお姉さんクズばっかだろ 整形もどちらかというと心の治療なんじゃない   外見は、「そこそこ小綺麗」なところまで持っていって、あとは内面パラメータにリソース振れば大抵のことは回ると思うけど。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Los (さらに…)

統計的事実として、20代男性の「過半数」は女性の外見より内面を重視すると答えてるんだよね。お前らが勝手に外見磨きに励んでるだけなんだよね。

  統計的事実として、20代男性の「過半数」は女性の外見より内面を重視すると答えてるんだよね。交際となると。お前らが勝手に外見磨きに励んでるだけなんだよね。 外見より内面どうにかした方が良い奴らで溢れかえってるけどね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものにつ (さらに…)

最近のJKJDに家庭の話を聞くと、お父さんはマジで頑張ってていい人だけど、お母さんがただのクズに感じられる話が多く、「お母さんうざい」って言ってる人多いから、本当に、日本は女性から劣化していっているんだなと感じる

  最近のJKJDに家庭の話を聞くと、お父さんはマジで頑張ってていい人だけど、お母さんがただのクズに感じられる話が多く、「お母さんうざい」って言ってる人多いから、本当に、日本は女性から劣化していっているんだなと感じる ジャップマンコには再教育が必要なんじゃないかな 社会全体が誤った方向に行っているような気がする   日本の衰退とは女性の衰退   昔から言ってるけど、日本三大害悪は、 公務員 女性 政治家 ですね この3つが元気を奪っている   まぁ、今のアラツーの親なんてブルセラ世代でしょう クズばっかだったんじゃないかな   この国における氷河期以降の衰退で代表的なのは、 大阪(関西) 女性 アセンブリ家電メーカー 三大都市圏未満の地方経済 でしょうね   あぁ、もちろん、30歳にもなって年収5〜600にも達してない男ももちろん (さらに…)