【心が軽くなる話】人生でやることは、実はたったの三つしかない(かもしれない)

人生でやることは、たったの三つしかない(かもしれない)。 get up survive go back to bed wwwwwwwww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 新たなるハイクラスエリート層はここから生まれる           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変え (さらに…)

ウルフオブウォールストリートや、夜のキャバクラ街を見て興奮しないなら消費期限切れです。

ウォールオブウォールストリートや夜のキャバクラ街を見て興奮しないなら、発奮しないなら、男としての消費期限が切れているということでしょう。テストステロン足りてない男は出世しませんので。縁側で茶でもすすっといてください。チ◯ポ勃たなくなるのもそう遠くないですよ。お疲れ様でした。年金受給が楽しみですね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 新たなるハイクラスエリート層はここから生まれる           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものにつ (さらに…)

mont-bell で商品漁りするの楽しいよね。冒険、旅の匂いがする。

この前、モンベルショップでフラフラしてるとき、まじで機能性に優れた小物をたくさん見つけてテンション上がったわ。また、モンベルみたいに世界観がハッキリしていて、訴えてくるものが強いのは良いマーケティングができている証拠だよね。創業者が、アウトドア大好き人間ってのを知ってめっちゃ納得したけどさ。要するに、売るのは商品じゃないんだよ、ベネフィットや世界観なんだよ、っていうお話なんだよね。 モンベルショップ行って、アップルストア行って、スタバ行くとめっちゃ楽しい。それぞれ世界観があるし、自分自身、それぞれが提示する世界観を融合する生き方を追求しているからね。 もっと遠くへ行こう。違うことを考えよう。サードプレイスを持とう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT& (さらに…)

日本の格差は格差じゃない。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/01/aerial-photos-capture_n_10765950.html 本当の格差社会を知りましょうね。日本も二極化傾向強くなってますから、緩やかではありますがこれに近づいてますよ。 今、日本人の20代男性の5割から6割は恋愛未経験らしいですよ。やばいでしょ。20代〜30代男性については、毎月20万、30万稼ぐのがやっとで、家と職場の往復しかしていない人がいるかと思えば、毎日のように外食をし、綺麗な姉ちゃんと遊び、ブランド品やラグジュアリーにお金を使い、snsにリア充っぷりをのせまくっている人もいるわけです。 日本の格差はまだ挽回できる格差です。 しかし、海外みたいになると、もう終わりですよ。今のうちですよ。ほんと。 中間層いなくなっているのわかるでしょ?日本人、少し焦らないと。 === @西園寺貴文(憧れ (さらに…)

中国経済崩壊の足音が聞こえて参りました

聞こえますか。僕には聞こえますよ。確実に近づいている。コツコツコツ・・・・・。いやーな音ですね。みなさん、ちゃんと備えておきましょうね。(2016年7月) === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 新たなるハイクラスエリート層はここから生まれる           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることの (さらに…)

3K仕事を極めたら金持ちになれる。

結局ね、金持ちになるためには、人がやりたがらない仕事か人ができない仕事をするしかない。そして、それはなんらかの形で3Kを突き詰めていくことだと思う。キツイ、汚い、危険。必ずしも、これらは肉体労働とは限らない。きつい、にもいろいろある。精神的にきついのか、肉体的にきついのか、人間関係がきついのか、社会的な評価がきついのか、時間的にきついのか。本当、いろいろあると思う。汚い、も、危険、も一緒。きつくて、汚くて、危険な仕事であればあるほど人がやりたがらないからチャンス。みんなが避けて行ってくれるからね。できない仕事ってのは、絶対的な才能の領域とかね。でもそういうのは限られた人だけができる。それ以外の人ができない仕事ってのは、努力量や活動経験のアドバンテージだけだったりするから、いずれ後進に差を埋められ、追い越される可能性がある。3Kをやりつつ、人ができないレベルにまで昇華し、かつ進化をやめないこ (さらに…)

ジェシーリバモアみたいになりたいのかい、君達は。

マジで、専業トレーダー目指すとかいい根性してるよな。ほぼ、地獄に片足突っ込んだようなものでしょ。日本全国の奥さん、旦那が専業トレーダー目指すとか言い出したらソッコー離婚しましょう。・・・・・ってのは冗談だけど、マジで、一瞬一瞬でなんの根拠もなく、お金が増えたり減ったりして、それを自分の実力と勘違いして生きる世界。不確実性の上に生活を成り立たせる世界。ただのギャンブラーですわ。ストレス全然ないならそれもそれで才能かもしれんけどね。バフェット先生がテクニカル分析をこき下ろしてるのを知った瞬間から私はその類への興味を2秒で失った。バフェット先生が「ありえんでしょ」って言っているものに突っ込む勇気はなかったね。失敗も既にしてたし。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT (さらに…)

私は勉強の神になった

まじで努力神話とか世の中で言われてる勉強論とか、立身出世の方法論とかが嘘だらけすぎて。私は、膨大な時間と金とリスクテイクを経て、勉強の神になったと思うまじで。その道の人からびっくりされるもんいつも。「え、つい最近までそのレベルだったのに、もうこんなんなったの?成長早すぎない??」って。 そんな私ですら、何かを勉強するとき、その道でご飯食おうとか仕事つこうなんて、一ミリも思わないもん。世の中の職業訓練している人とか、学生とか、なんとかの卵とかいう人たちみてると、本当詰めの甘い発想でキャリア考えてんな、とつくづく思うわ。   まず勉強の絶対法則その1。自分が優秀だと思わないこと。自分がその道で人よりうまくできるとか、人より早く成長できるとか思わないこと。そういう見立ては90パーセント間違いだし、仮に事実だとしても、上には上がいるから、自分の有能感をその道で少し感じてしまった分、負け戦 (さらに…)

あのさ、気付くの遅すぎるんだけど

あのさ、結構きついこと言うけどさ、たとえば西園寺さんみたいなブログ見るじゃない。で、いろいろインスピレーションがあったり、気付いたり、「はっ」とさせられることがあるわけだ。でね、そっから刺激受けてがむしゃらに勉強とか始めたとするじゃない。 それ、なんの意味があるの? 何かに影響受けて、がむしゃらに本を読んで、それで何なの?どうするの? いつ、あなたは専門家に追いつけるんですか。多分、永久に無理ですよ。だって、あなたが始めた道には、すでにスタートきって地位を築いた専門家がいるわけです。あなたが距離を詰めたら、その分先頭ランナーたちは前に進んでいます。 自分が何かを始めて、何かができる頃には、先人は余計に前へと進み、同時期のスターターたちもそれなりに成長している。 たぶん、「俺は優秀だから同期を引き離し、先人にも追いついて追い越せる」とか思ってんだろうけど、それ、無理。 無理ゲーすぎ。 数学を (さらに…)

自分は会社員に向いていない、と思ったら

うちに来なさい。自分は、表社会で普通に生きている人たちのようにやっていけないと思うのなら、うちの門を叩きなさい。 ただし、そういうことを思うのは良いけど、会社員に向いていないからじゃあ本気で会社員以外の行き方で食っていこう、と腹をくくれないならここから立ち去れ。そうやって中途半端に生きている限り、何も成さず、底辺負け組コースまっしぐらですよ。 あれやりたくない、これやりたくない、逃げたい、もっと別の生き方をしたい、それらは結構。ぜんぜん悪いことじゃない。問題は、じゃあマジでどうするのよ、って話。そっから先で腹くくってマジになれるやつはほとんどいない。 会社員はもうダメだ。 サラリーマンはもうできない。 そういう考えは間違ってない。ぜんぜん許される。いや、むしろ才能の現れなのかもしれない。問題は、その先。口先だけのやつはいくらでもいるぞ。口先だけで、俺はサラリーマン向いてない、なんていうやつ (さらに…)