40代になっても、いわゆる『儲かりますブログ』やって恥ずかしくない?

ダサいよね。正直言って。ネットワークビジネスの人たちもそうだけど。 オンラインインフォビジネスってのは、ちゃんと媒体立ち上げて、それが一定のブランドを築いて、継続的に収益を上げる資産になってないものは、ビジネスとは呼べないの。 要するに、何が本質的な問題かというと、信用がないことなんだよね。コピーばっかして、テキトーなこと言って。ビジネス教える資格ないのにビジネス教えるのやめろよ。どうしても教えたいなら、少し頭ひねろうよ。シンクタンク的な情報発信するとかさ。 40なっても、ビジネスにおいて大事なのは信用ってことがわからんやつは痛いよね。 要するに、自分だったらそのビジネスの客になりますか?って話。固定客になりますかって話。 40にもなって、頭の悪い負け組大学生が熱中になるようなネズミ講型Net Businessに熱をあげるのって、ぶっちゃけどうなの。 『中年オヤジがNet Business (さらに…)