<1>認知されてない <2>フックがない

<1>認知されてない <2>フックがない 世の、マネタイズを画策するブログのほとんどは、この程度のレベルでつまづいています。ネットの情報の海に溺れているということと、運良く人目についてもその人を引っ掛ける能力がないのです。 存在がなかったことにされている。 存在をシカトされている。 悲しいですね。逆の立場に立ってみて、自分ならどういうものを見た時に足を止めるかを真剣に考えてみましょう。ちなみに、こういう客観視ができない人は商売に失敗して女にもモテないし、最悪同僚などにも嫌われることになります。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変 (さらに…)

会計学わからないのに株目的でバフェット学んでも無駄だから。

世の中にはやっても無駄なことってのがある。 ものすごい労力と時間をかけて、突き詰めていった先の終着点で「無駄だった」とわかることほど悲しいことはない。どっかで聞いた話だけど、大学時代に哲学にどっぷりハマってしまった人がいて、卒業後、哲学を極めるためにドイツかギリシャかあのあたりに飛んで、30年という時間を費やした結果、哲学的にわかったことは「世の中は何もわからないってこと」っていう皮肉めいた話がある。 ああ、悲しい。 バフェットを題材にした本はめっちゃ売れているけど、あえて希望を潰して差し上げましょう。バフェット投資法なるものを学んで株式投資などはじめても全くの無駄です。労力・時間・お金を費やして、極めて高いレベルでバフェットを理解した時にそのことがようやくわかると思います。 しかも、会計学を深いレベルでわかることが前提。レベルで言ったら、会計士レベルのテキストが理解出来るぐらい。無駄な理 (さらに…)