年収400万を超えないうちは、まだ何も始まっていないという意外な盲点

年収400万を超えない時点では、本当、何もできないと思います。特に社畜ならなおさらね。その程度のレベルを超えられない段階であれこれ考えたり悩んだりするのって、本当に無駄だと思います。人生、何も始まってない。資本主義社会かつ経済先進国の日本を楽しめる状態になってない。学生と同じでまだスタートしていない感じって言ったらいいかな。年収400万ないなら、そこいらの新興国とか途上国に、あなたよりいい生活している人、結構います。まじで。 日本は豊かだからいい国、ってよく聞くんですが、豊かな国で底辺生きててもあまり意味はないです。周りが頑張る分、下の人は相対的にどんどん下に落としこまれてどんどん苦しくなるので、いっそのこと、海外に行ったらいいのにって思いますね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think (さらに…)

プリズンブレイクに今更ハマってる

面白い。。。 今更、ハマってる。 米国の脚本構成力は素晴らしいですね。意外と知られていないけれど、脚本構成の世界も頭一つでビッグマネーを掴みに行ける世界です。コンテンツが命のこの時代、誰もが脚本構成力を学ぶ必要性があるのではないでしょうか。メディアは個人向けに解放されています。問題は、載せるコンテンツです。 ストーリーテーリング、勉強しましょう。 本場、米国のノウハウで。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourse (さらに…)

羽生さんが1000手先を読むように、西園寺さんも100手先を読む。これが一流のマーケティング。

『導かれるようです』『選んでいるつもりが選ばされているようです』『巡り会うべくして巡り合ったんだな、と』『こんなに誰かにのめり込んだのははじめてです』 西園寺さんは、そういうことはよく言われる。   神のお導き、という言葉がある。ありゃ嘘だ。導かれる、という感覚は、受け手の心理変化を見越して打ち手を時系列的に並べておけば、意図的に与えることができる。無理やりねじ込むのではなく、あくまで受け手主体であることを絶対のルールとして守っておけば、受け手はマーケターに対し、ある種の神々しさを見出す。   結局ね、神とは自分の中にいるものなんだ。 God is in insideだよ。   マーケター、copywriterにとって、神とは客のことだ。だから、一流マーケター、copywriterは神をとことん尊重する。神を冒涜しない。神に逆らった者は、業火の炎で翼を焼き尽く (さらに…)

実は、どの馬に乗るのかで人生決まってます。乗馬の技術じゃなくてね。馬選びの時点で。

みんな勘違いしているんだよなぁ。パチンコの台と同じで、どの台に座るかでそこから吐き出される勝利マネーの天井額は決まってしまっている。 みんな『今いる場所で頑張れば大きな成果がある』と思ってんだけど、それ、大間違い。 乗る馬間違えたらおしまいです。 例えば、家から直線距離で400m離れたコンビニに行くとするでしょ。直線距離を歩いていくコースをAとしよう。 思いっきり迂回しまくって2kmの道のりを経てコンビニにつくコースをBとしよう。 世の中の人間は、Bを選んでいる愚に気付かずに、カーブの練習や、ダッシュの練習、給水ポイントの確保、動きやすい格好の準備などなど、わけのわからないことをしている。 コースAを選べば、動きにくいコート羽織って歩いてでも、Bより早くつくのに。 世の中の人間は目の前のハシゴを一生懸命登るばかりで、ハシゴがどこにかかっているかを意識しない。登りきってはじめて気付く。 == (さらに…)

脱洗脳。あなたは洗脳されてるから貧乏。

学校教育が一部の上層エリートを除いて、基本的に工場労働型の奴隷を生産するための仕組みなのはご存知だろう。日本人の貯蓄信仰がひどいのは、高度経済成長期に企業に金を集めるために、企業、銀行、政府が結託して行った貯金礼賛マーケティングが起因となっているのはご存知だろう。洗脳だ。日本人が意味不明な生命保険や、割の合わない金融商品を買わされまくっているのは証券業界や保険業界の洗脳によるものだし、素人がいくらあがいても稼げやしない投機に大勢の情弱が群がり時間とお金を費やしているのも洗脳されているからである。あなたは知らず知らずのうちに洗脳されている。あなたの意思決定に影響を及ぼしているほとんどのものは洗脳の影響を受けている。その証拠に、20何年、30何年経っても、社畜として会社に飼い慣らされ、人生の大半を捧げてようやくお小遣いが稼げる状態であり、しかも生活は一向に豊かにならない。 基本的に社会は洗脳さ (さらに…)

お金と時間の使い方で人生決まるって早く気づきましょう。あなたの根性とか才能とかどーでもいいです。

いい加減気付きなさいよ、この負け組!   自分の有能性とかユニークさとか、発想とか、こんなものが事業の成功において微々たるインパクトしかもたないってことに気付くのが遅すぎた。本当に、遅すぎた。でも、気づいただけ良かったと思う。 なんだろな、同級生の社畜とかみてると、自分のプライドとか見栄のために人生捨ててる感じなんだよね。男のプライドの高さってマジでくだらないな。 うーん。なんだろなー。 結果出すことより自分の考えが当たっていること、それで自己満足に浸ることの方が大事なのかね?ほんなら金銭的成功じゃなくてクイズ王目指せばいいのに。   お金持ちとか、超有能な人とか、超美人とかに触れてないんだろうね。井の中の蛙なんだろうね。マイルドヤンキー的な発想なんだろうね。あるいは中身の伴わない意識高い系に走って、自分は上層人間だと幻想を抱く、、、とかね。 ぶっちゃけ、マジで金と時間 (さらに…)

ねぇ、店内入らなくてもいいから、とりあえずキャバ街闊歩してみたら?

めちゃめちゃ綺麗なお姉さんがたくさんいて、その綺麗なお姉さんにお金が流れている世界。まさに、人間界の食物連鎖というか、階級構造が見えるような構図。勝ち組は、金と、女と、賞賛と、名声を手にする。楽しい夜を過ごす。マジで、今の20代男子は、夜のキャバ街を闊歩して刺激を受ける経験から始めたほうがいいよ。あの絵を見て、何も感じないなら、男としてもう、かなり電池切れだ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , C (さらに…)

馬鹿になることの重要性。『進化ガ欲シケリャ馬鹿ニナレ!』

問題は、それが発生したときと同レベルの思考では解決できないといったのはアインシュタインである。これは、私の経験上、まさにその通りである。 私は、重要な問題、難しい問題について、考えても無駄だと思って生きてきた。 たぶんこのへんは、そこらの頭でっかちくんと私を大きく分けるポイントだと思う。解決したら人生が大きく変わる、進化する問題解決について、私は自分の頭で悩んだこと、考えたことが実はほとんどない。   自分の頭を使う場面というのは、『それが必要な場面』に限る。それが必要でない場面で使っても、意味がないどころか、逆効果である。 進化、革新、大変化が起こるような場面において、自分の頭を使うことは害だ。だから、本当に賢い者は、適切なタイミングで自分の頭のスイッチを切る。そして、身を投げるのだ。   私の、人生の要所要所で大ターニングポイントになった場面では、私の思考は例外なく (さらに…)