MBAで起業家は育たない。

http://diamond.jp/articles/-/35801 そらそうでしょ。。。 そんな当たり前の話。。。   MBA取得した人間は、大概が外資系のコンサルとか投資銀行とかに行くわけです。当然、彼らは年収ウンゼン万とったりするわけですが、それでも成功した起業家には遠く及ばない。 孫正義はMBA持ってませーん 柳井正はMBA持ってませーん ビルゲイツはMBA持ってませーん スティーブジョブズはMBA持ってませーん ウォーレンバフェットはMBA持ってませーん === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスし (さらに…)

保護中: 潤っている業界が使っている金儲けの裏技(外資コンサル、IT)

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード: === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける (さらに…)

お金の使い方と働き方がわからない現代人たち。

炊飯器、掃除機、洗濯機(3S)、自動車、クーラー、カラーテレビ(3C)、これらを求めてがむしゃらに働く時代には、国民の間で共通の価値観があった。 もっと、働こう。もっと、豊かになろう。 実際、日本国民が一致団結して働けば働くほど、この国の経済は上向いていった。頑張れば、自分も家族も地域も会社も国家も全部が豊かになる。 日本人は、みんな共通の目標と、共通基盤を持ってがむしゃらに働いた。 だからこそ、70年代、80年代にはアメリカも「うわ、日本人がうちらのビルとか買い始めたよ、やべーじゃん」「おい、日本人のせいでうちらの車売れねーよ、なんとかしろよ、アメリカ政府!!」という感じで日本を恐れるまでになったのである。   しかし、生活を便利にさせ、生活を根本から変え、「あぁ、自分たちの生活は豊かになったな!」と感じられる時代が終わりを告げると、人々の意識も当然変わっていく。 もはや、新し (さらに…)