mac信者のお金の使い方。助けて。Appleに殺される。

MacBook Pro15インチ持ってるのに、『13インチもあったら便利だな』とか考えてポンって買って、『mac book airもあったら便利だな』とか考えて11インチのairが出たら買って。そのうち13インチのairも買って。そしたら『retinaディスプレイが出たから搭載の13インチ買おう』っなって。ほんで13インチ買って。『やべー、retinaいいじゃん!』ってなって15インチもretinaに買い替えて。そのうち、15インチぶっ壊れて、また買い直して。高城剛に影響されてmacbook二台持ちしようってなってまた買って。 10万〜30万単位のブランドノートPCをガンガン買う。おまけにipadやら、4万を超えるipodとかも買う。 Apple大先生は、こういう優良客(西園寺のことね)をたくさん抱えているから、最強なんです。 本当、Apple先生には殺されますね。 タイムマシーンをお持ち (さらに…)

自分の死について考えない限り、人は何も成せない。

極論言うと、人生とは選択の連続である。 AかBか、という場面でAを選べばBは選べない。その瞬間にBを選ぶという選択の機会は、全く同じ形で再度目の前に現れることは絶対ない。 また、Aを選んだ先で、CかDか、という選択が現れ、また選択をし、、、、ということの繰り返しが人生である。その集積が人の人生を規定する。   人々には目標や願望がある。それに向かって、選択を日々繰り返している。物事がどうなるかは、日々の連続的な選択次第である。 だからこそ、人々はより良い選択のために、世界を正しく認識しようとする。世界を正しく認識するための知識や情報を求めようとする。また、選択に際して、その道のプロからアドバイスを受けたがる。   だが、ハッキリと言っておく。 読書だとか、人脈を広げる活動だとか、学校教育を受けるだとか、そんなことよりももっと大切なことがある。人生において、最もインパクト (さらに…)