人生を占う方法は、公立中学校時代のモテ、学力、スポーツ偏差値に家柄を加味したものに地域性を調整したもの。私立校の場合はそのバイアスを考慮する。これで10年後まで高確率で占える。

  人生を占う方法は、公立中学校時代のモテ、学力、スポーツ偏差値に家柄を加味したものに地域性を調整したもの。私立校の場合はそのバイアスを考慮する。これで10年後まで高確率で占える。 あとの説明要因としては、高校生以降のフェーズで、いかに先端的条件を凌駕する後天的条件を自ら生み出したかどうか。 ここで相当頑張らないと30までにわかりやすい結果は出ない。 ぬるいペースだと結果出るのは50代か。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド     &nbs (さらに…)

ベルの不等式

アリスとボブが出会うには、2人とも外出する必要があります。 ①2人とも外出する確率は左端の灰色部分です。②天気が晴れでアリスが外出する確率は中央の灰色部分です。③天気が雨でボブが外出する確率は右端の灰色部分です。 ベン図より、必ず①≦②+③となることが分かります。(ベルの不等式) pic.twitter.com/4txFFOfe7k — x_seek (@x_seek0) October 7, 2022 仮説思考に欠かせないベルの不等式     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカス (さらに…)

『なんでも自分の思い通りになる』『努力しなくても良い、努力しなくても手に入る』という考えを持つ人は、心理学的に自己過大評価で、『親に甘やかされて育った人』

  『なんでも自分の思い通りになる』『努力しなくても良い、努力しなくても手に入る』という考えを持つ人は、心理学的に自己過大評価で、『親に甘やかされて育った人』 欲求に対する耐性がない   欲しいものが手に入るのは当たり前という思考 ゆえに、欲しいものが手に入らないとすぐ不機嫌になり、憤慨する 社会への順応性も低くなる そして周りとうまく馴染めずら周りに不快な思いをさせる   挫折に弱い 失恋すると過剰に凹む   欲しいものでも手に入らないことがあると学ばなければならない   人生においてフリーランチはない、何かを手に入れるためには努力が必要、生まれながらにして特別はありえない、ということを学ぶ必要がある。   #心理学     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     " (さらに…)

内向的か、外向的かは、遺伝子で決定的するので、まずはこれを自覚することが自己理解のファーストステップ

  内向的か、外向的かは、遺伝子で決定的するので、まずはこれを自覚することが自己理解のファーストステップ   内向的なタイプは一人で活動しているとエネルギーが湧くが、人と会うと急激に消耗する 外向的なタイプは一人でいると退屈、寂しさが襲ってきて耐えられなくなる   内向か外向かは人と関わりたい程度に直結するので、人生においてもっと早く自己理解すべき項目   「静かな人」の戦略書: 騒がしすぎるこの世界で内向型が静かな力を発揮する法 内向型人間が無理せず幸せになる唯一の方法 (講談社+α新書) もう内向型は組織で働かなくてもいい 「考えすぎるあなた」を直さず活かす5ステップ 内向型人間だからうまくいく (祥伝社新書)     #西園寺診断もよろしくね === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     (さらに…)

人の話をよく聞けないのは、相手の問題をコントロールしようとするからで、人の話をよく聞くためには、相手の問題は相手の問題と割り切るドライさが必要。ある意味、人の話をちゃんと聞ける人は冷たい。

  人の話をよく聞けないのは、相手の問題をコントロールしようとするからで、人の話をよく聞くためには、相手の問題は相手の問題と割り切るドライさが必要。ある意味、人の話をちゃんと聞ける人は冷たい。 人に対して人の話をちゃんと聞いてるという印象を与える人は、人の問題は自分とは関係ない=自分は介入しないから、黙ってうんうんと聞けるのである。 共感とは実は冷たいのである。 単に気休めでしかない。       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド     (さらに…)

燃え尽き症候群は、疲労困憊型の鬱病

燃え尽き症候群は、疲労困憊型の鬱病 完璧主義やワーカホリックに多い 無駄なことや細部にまで頑張りすぎると発生したり、あらゆるものをコントロールしすぎようとすると良くない また、自分のキャパの限界に気づけない、自分が求めていることと周りから求められていることを区別できない、など   称賛と承認のために必死になりすぎている 過剰な同調により自分を見失っている   他者の要求を拒んで、自己主張することを覚えないといけない 介護疲れな人とか注意         === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Developme (さらに…)

昨日、スタバで働く18歳JDの膣内に、俺のフラペチーノを中出ししてきた☺️

  昨日、スタバで働く18歳JDの膣内に、俺のフラペチーノを中出ししてきた☺️ 6回ぐらい逝かせてやって痙攣してた☺️   中に欲しいっ! 中に欲しいいいっ! って萌え声で暴れてた☺️       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.( (さらに…)

人生なんとかなる、は嘘。24歳以降、毎年状況が悪くなってく

http://yokohamazine.com/jinsei_zetsubou_tsurai/ 人生なんとかなる、は嘘 24歳以降、毎年状況が悪くなってく === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできる (さらに…)

宮台真司はさすが。昔、この人の本読みまくった

日本は地方に行くほど地獄、ちっこい既得権益をめぐって争うから 正社員制度を辞めないと、産業構造改革はできない   宮台真司はさすが。昔、この人の本読みまくった === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変え (さらに…)

ひとり勝ちしたら周りから妬まれて潰される、ということをトヨタから学ぶ必要があるね。

    ひとり勝ちしたら周りから妬まれて潰される、ということをトヨタから学ぶ必要があるね。 巻き込んで成功して道連れにしないと危ない。       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静 (さらに…)