フック=USP+Curiosity+Benefit

3秒です。   3秒で勝負は決まります。   インターネットをただよう人々は非常に注意散漫です。   あなたの書いたコピーの中に、 「見込み客を強烈にひきつける要素」が無ければ、 おそらくあなたのサイト・ブログは読まれることはないでしょう。   いいですか?読まれないブログ・サイトに存在価値はありません。   あなたが何十時間、何百時間かけてつくりあげたサイトが、 誰にも読まれない結果になることを想像してみて下さい・・・。 ゾッとしませんか?   今回お話しする内容は、あなたの書いた文章を「読ませる」上で、 最も重要と言っていい「ある概念」について、です。       フック       見込み客の心を一瞬でグッと掴み、無理やりコチラへ引き寄せる。   これを目 (さらに…)

One Massage,One Market,One Outcomeは重要だよ。

集中という言葉がありますよね。   これって、「1つに絞る」ってことだと思うんですが、 言い方を変えればパワーを一点に集中させるってことでもあります。   もう一回いいますね?   パワーを一点に集中させる。   こうすることで、この一点に集まったパワーが強いインパクトをもつわけです。       1つにしなさい       copywritingでも、この「集中」という概念は非常に重要。   One Massage。 One Market。 One Outcome。   1。   1のパワーを知ってください。 1のパワーを活かしてください。   受講生を見ていると、多くの方が、 ワンメッセージ、ワンマーケット、ワンアウトカムを あまり実践できていない (さらに…)

主張に一貫性が無いと馬鹿と思われる

一本筋が通った人、初志貫徹の人ってカッコいいですよね。   ブレない人、軸を持った人には、強烈なカリスマ性を感じます。 そしてそういう人は、多くの人から支持を集め、人の上に立つことができるでしょう。   今回のお話は、「ブログにもそういった軸みたいなものが大事ですよ」ってお話。   こんなこと、 他のアフィリエイターのサイト・ブログでは聞いたことないかもしれませんが、   「伝えたいメッセージ(コアバリュー、信念)」   をあなたのブログに持たせる、メルマガに持たせるというのは非常に大切です。   ブログ、ただ書けばいいってものじゃないですよ。 メルマガ、ただ書けばいいってものじゃないですよ。   多様なコンテンツを発信しながら、それらすべての根底に 「共通した信念」みたいなものを宿しておかないと、 あなたが発信するメッ (さらに…)

Copywritingの“基準”

売れるコピーと売れないコピーの違いは何か。   これに対して、ひとつの大きな要因を挙げることができます。   それは「テンプレート的かどうか」、です。   まず結論、copywritingにテンプレートを持ち込むのは 死を意味すると思って下さい。 巷には、「売れるコピーテンプレート」なるものを売っている輩がいますが、 あれは大嘘です。   copywritingにテンプレートはない。   これは、絶対に忘れないで下さい。 相手にしているのは人間ですよ? 人間相手に、テンプレートに沿ったセールストークは通用しません。   売れるコピーは、「自然」です。 テンプレート的でない。   では、どうやったらそのような「自然」なコピーが書けるのか。   これのポイントは、「抽象的な理解」です。     (さらに…)

誰に対してコピーを書くのか。

誰に対してコピーを書くのか。   これを明確にすることは非常に重要です。 なぜなら、これがコピーの成約力を決定づける大きな要因となるからです。   誰に宛てるかハッキリしないまま書いたコピーに、 読み手は心を動かされると思いますか?       リサーチは必要不可欠       しっかりとターゲットを見極め、ターゲットについて知るために、 リサーチは必要不可欠です。   自分が売り込んでいこうとしている相手は、どんな人なのか。   これをしっかりと調べましょう。   それを踏まえて、ターゲットがどんな悩み、不安、欲をもっているのかをリサーチしてください。   『究極のセールスレター』(東洋経済)では、 「マーケット分析とプロファイリングの鋭い質問10」として、 以下の項目 (さらに…)

「心の中を読まれた!」と思ったら人はどうするでしょうか?

「心の中を読まれた!」   と思ったら人はどうするでしょうか?   興味がひかれますよね。 しかも、信用してしまいます。一気に心を開くんですねぇ。   NOT READ、NOT BELIEVEを越えるのは大変ですが、 相手の心を読んでお話するだけで一気にハードルは下がるんですね。   だから、リサーチって重要なんですよ。   成約が取れない人は、根本的な問題として、リサーチが足りてない!! (見込み客の心がわかってない)       みんなリサーチ舐めすぎ       Net Business大百科で木坂さんが言ってましたよねぇ。   「みんなリサーチしてない、だから成約が取れない」って。   多くのビギナーですらないビギナーの皆さんは 小手先のテクニックにばか (さらに…)

Copywritingと釣りの共通点

あなたは釣りが好きですか?   ちょっと、あなたに考えてみて欲しいことがあります。   よく釣れる釣り人と釣れない釣り人の違いは何か、についてです。   ・・・わかりますか?   多分、わからないですよね。   では、正解を言います。 答えは、「魚の気持ちがよくわかるかどうか」です。   なぜ、わたしはこんな話をしているのでしょうか。 実は、これが「売れるコピー」に大いに関係がある話だからです。   売れる文章が書ける人と書けない人の違いもこれとまったく同じで、 読み手の気持ちがよくわかるかどうかが決定的な違いを生みます。       売ろうと思っていると失敗してしまう理由       コピーに限らず、対面のセールスにおいても、よく成約がとれる人というのは相手の (さらに…)

Copywriting=文章力ではない

copywritingは文章力ではありません。   人々が言う「文章力」という言葉。 これの意味するものと、copywritingにはほとんど関係がありません。   多くの人は、学校や職場で文章を書く機会があることでしょう。   そういった機会を通して、自分の文章力というものについて、 他人から評価を得たり、自分で評価をしたりすることがあると思います。   ですから、あなたが言う「文章力」という言葉の意味は、 そういった過去の経験を取り上げたものです。   それは、「copywriting」とはまったく別物。   ですから、「自分には文章力がないから、copywritingなんてムリ!」 というのは間違いです。   あなたにcopywriting力があるかないか。 現状ではもちろん、無いでしょう。   ただし、 (さらに…)

1日2万字を世の中に送り込めば成功確率はかなり上がる

Net Businessは文章(コピー&コンテンツ)がすべてです。   となると、あなたの命運は、 あなたが世の中に送り出す活字によって 大きく左右されるということになります。   ここで、あなたに「こっそり」と、Net Businessの「知られざる成功法則」をお教えしましょう。   これは、多分、 世のほとんどのネット起業家的な人たちや アフィリエイターが知らない「秘密の成功法則」です。   それは、   1日2万字の活字を世の中に送り込む   というもの。   騙されたと思って、やってみて下さい。 続けてみて下さい。習慣化してみて下さい。   重要なのは、継続すること。   多分、気付いたら成功していると思いますよ。       copywritingは、書かなけれ (さらに…)

官能小説はマジで勃起するって話。

官能小説とか、ネットでよくあるエッチな体験談とか、 ああいうの読んだらめちゃめちゃ興奮しませんか? そしてめちゃめちゃカチンコチンに勃起しませんか?   これこそまさに、活字のパワーだと思うんです。 活字の魔力。   「活字に洗脳力がある理由」でもお話しましたが、 活字には読み手の想像力に任せるというパワーがあります。   読み手にとって、もっとも良いイメージ、もっともインパクトあるイメージ、 活字にはそういった想起をアシストする力があるのです。   これは、徹底的な「顧客志向」のパワーだと思うんですね。   活字って優しいんですよ。 主導権は読み手に握らせたまま、話を進めていくことができるんです。       エッチな体験談、読んでください       グーグルさんで、「エッチな (さらに…)