ねずみ講とマルチ商法とAffiliateの違い

Affiliateなんて、所詮ねずみ講だろ!!   そのように考えている方は多いですね。   そこで、今回は、「Affiliateとねずみ講の違い」というものを、 形式面からも、そして本質の部分からもわかりやすく解説していきたいと思います。   最初に言っておきますが、 「アフィリエイターがねずみ講とAffiliateの違い」を語るときには、 どうしても「自己弁護的」な論調になってしまいがちです。   私西園寺は、アフィリエイターとして活動していますので、 「どうせお前も自己正当化に走るんだろ」と 思われてしまっても仕方がありません。   結論から言って、私は今回の記事で 自己正当化の論理展開を繰り広げます。笑   ただ、   自己正当化はしますが、 「Affiliate」そのものを一方的な論調で正当化することはありませ (さらに…)

「焦る」=頭が悪い

Net Businessに限らず、何かに真剣に取り組んでいると、「焦る」という場面が多々あります。 私自身、これまでの人生で何度も「焦る」という経験をしてきました。 焦って良いことなんて、ひとつも無かったような気がしますが、 (逆に言えば、焦ることでやらかしてしまったことが多々ある) 「なぜ焦ってしまうのか」を先日公園を散歩しながら考えていました。 そして、私はある結論に至ったんですね。 それは、「焦ってしまうのは残念から」ということ。   感情はシグナル   焦る、というのは感情の一つです。 最先端の心理学研究で明らかにされていますが、 「感情」の存在意義というのは目標達成のシグナルということがわかっています。 自分が持っている目標に向かって進めているだろうかどうか。 これが感情の源泉となっている、というわけです。 現代社会では「感情的になるな!」ということがよく言わ (さらに…)

Netbusinessにおける量と質の概念

どうも、西園寺です。   「量か質か」。   このテーマはどのようなジャンルでも語られるものですが、 Net Businessにおいても「量」か「質」かの議論はさかんだと思います。   結論から言えば、Net Businessにおいて大事なのは「質」です。 (もちろん、これは西園寺の主張なのですが)   量と質の両方を大事にできた方がもちろん良いのですが、 どちらを優先させるかを考えれば当然「質」の方に軍配が上がります。   私は、Net Businessにおいて大事なのは「なかみ」だと、 すなわち「活字(文章)」だということは常々申し上げているわけですが、 これは抽象的に言えば「質」が大事だよと言っているようなものです。   以上の話を「大前提」として踏まえた上で これ以降を読み進めて頂ければと思います。   &nbs (さらに…)

一番はじめに読んでほしい、西園寺の主張のまとめ

  えー、なんだかんだで、 「*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*」のボリューム感も 結構なものとなってきました。   毎日、熱烈なリピーターの皆さまからアクセスを頂き、 大変感謝しているところですが、日に日にご新規様のアクセスも増えております。   そこで!   西園寺貴文が、自由に憧れるあなたに、 「一番最初に伝えておきたいこと」として 私の主張をまとめた要点をサクッとお届け。   Net Businessで稼ぐために必要なことをサクッとまとめた西園寺の主張。   結局、私のブログのコンテンツというのは、 すべてにわたって「その主張」をいろんな角度からお伝えしているだけです。   ここでお話することは、すっごいシンプルで 短い話ですけど、本質を突いてますんで (さらに…)

人気ネットメディアの変遷。youtube、snsが熱い!?

youtubeが稼げる。 SNSを使った集客が有効的。 近年、こういった主張をベースにした、 「新興ネットメディア」活用型のNet Businessが注目を集めています。 これに関する情報、ツールもたくさん出回っていますよね。 こういった「トレンド」の移り変わりだったり、流行り廃りというのは、 インターネットを使ったビジネスに取り組む者であれば誰もが気になるところだと思います。 そこで今回は、私、西園寺なりの 「新興ネットメディア」に対する見解というのをお話したいと思います。 キャッシュポイントを見抜き、ビジネスモデルの本質を理解する 新たなネットメディアを活用したビジネス手法、集客手法、これに関する情報に踊らされる前に、 「なぜ儲かるのか」「なぜ有効なのか」という点を掘り下げて理解することは非常に重要です。 特に、多くの人が気になっているであろう「儲かるかどうか」という点については、 「 (さらに…)

そもそも努力が足りていないから稼げないのでは?

Net BusinessやAffiliateをなめてませんか?   お金を稼ぐということは、 プロとして仕事をするということ。   自分はプロとして仕事をするんだ、 という意識を持って、Net BusinessやAffiliateに取り組んでいますか?   今回は、「仕事(生業)としてのAffiliate」というテーマで、 心得的なことについてお話ししていきたいと思います。   こういうことを言うと、 「そういう精神論はうんざりだよ」と思われるかもしれません。   しかし、あなたが今後どれだけ有益なノウハウを学ぼうが、 AffiliateやNet Businessというものをちゃんとした「仕事」として 捉えることができなければ、成果を出すに至らず、挫折してしまう可能性が非常に高いと思います。       仕事と (さらに…)

リスト教育とは?(DRM最大の謎)

ダイレクトレスポンスマーケティングにおける3ステップ、   リストを集める リストを教育する リストに販売する   のうち、多くの人がうまくできていないのが 「リストを教育する」というステップです。   教育する、という言葉が抽象的ゆえに、 イマイチピンとこない、という人が多いのでしょう。   だからといって、安易に「教育」の概念を 具体的な方法論に落とし込んだりして解説するのはキケンだと私は考えます。   「教育」というのは、個々人の自由裁量のもとに ある程度好き勝手やれるものだと思うのです。   いろんな教育の形があっていい。   ただし、この「教育」というもののそもそもの存在意義を考えたとき、 必ず果たさなければならない役割というのがあって、それは、   後に控える「リストに販売する」というステップを ス (さらに…)

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)とナンパはほぼ一緒

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)。   Net Businessをかじったことがある人なら、 誰でも一度は見聞きしたことがある言葉だと思います。   DRMとは一体何ぞや?と思い調べてみると リストを集める リストを教育する リストに販売する という「お決まり」の説明がなされていることが多いと思います。   ピンとこないですよね?   えぇ。よくわかりますよ、その気持ち。   巷のクソアフィリエイターやエセマーケターは、 「DRMとは何ぞや」をわかっているフリしてわかっておらず、 どこかのサイトで書かれていることをコピペしたような解説をしているだけで 偉そうに講釈たれる自分自身は腑に落ちて理解できていないことがほとんど。   そこで、私西園寺が世界一わかりやすい 「腑に落ちて納得できる」ダイレクト・レスポンス・マー (さらに…)

情報ビジネスの本質

情報起業、情報商品(デジタルコンテンツ)Affiliate、ブロガー、youtuber・・・。 インターネットを使った「情報発信ビジネス」。 このビジネスの本質が見えている人は強いです。 いくらノウハウを勉強しても、いくらアウトプットをしても、 1円も稼ぐことができないという人がたまにいますが、 こういう人は情報発信ビジネスの本質が見えておらず、 大きな勘違いをしていることが多いですね。 では、情報発信ビジネスの本質とは一体何なのだろうか。 あなたなりの「答え」。 これを、今、頭に浮かべてみて下さい。 テストをしてみましょう。 あなたは、情報発信ビジネスの本質が見えているでしょうか。 情報発信ビジネスの本質とは、一体、何ですか・・・?   情報発信ビジネス   結論から述べます。 情報発信ビジネスの本質。 それは、「自身のブランドの構築」です。 情報発信ビジネスは、 表 (さらに…)

ググレカス!

検索エンジンを使いこなす能力は、 現代社会に生きる人間にとっての必須能力です。   ネットでビジネスしたいと考える人間にとっては尚更でしょう。   初歩的な情報、検索したらすぐにわかるようなことを、 いちいち他人に聞いて他人の時間を奪い手間を取らせる人間に対し、 2chなどでは   ググれカス!   といって叱責するほど、 現代社会において「検索できない(しない)」というのは問題児扱いです。       検索センス       私西園寺は、 「検索エンジンを活用して自分が得たい情報を探す力」のことを 検索センスと勝手に名付けております。   これは、「ググれカス」という言葉が向けられるような 「調べないダメ人間」の話とはこれまた別次元の話で、 私が言う検索センスはもっと高いレベルの (さらに…)