ねこてんちゃん。このYoutuberは絶対売れる!!はじめしゃちょークラスいけるっしょ

知名度が低いうちに取り上げておこうか。 ねこてんちゃん。この子、絶対売れるよ。もしこの子が会社だったら、俺はこの子の株を全力買いだね。絶対売れる。絶対伸びる。 (2016年8月24日にこの記事を書きました。記録残しとこ。) 素晴らしい。 オンラインコンテンツビジネスの世界で売れる要素を揃えまくっている。はじめしゃちょークラスいけるんじゃないか。 まず、かわいい。 そして、かわいいのに周りに流されてない。今時の女の子の色に染まってない。コモディティ化していない。 19年間彼氏なし、現在自宅警備員、ぼっち社会不適合人生。 だけど、社会不適合性質であって、「社会不適合能力」ではないと思う。話も上手だし、バイトとかもできるみたいだし。本当はコミュ力も高いよ、この子。その点、西園寺さんそっくりだね。   ただ怠け者。ただ社会不適合。笑 面白い。働きたくない、社畜になりたくない、猫になりたい (さらに…)

フリーランス・自営業者の負け組、行き着く先は自殺

フリーランス、自営業者の自殺率は高いです。日本で自殺している人の中に、サラリーマンは結構多いですが、やっぱりフリーランス・自営業系・起業家系の自殺率の高さは目につきますね。「自営業 自殺」「フリーランス 自殺」とかでググっている人も多いですし。 フリーで生きるとは、まさに究極の自己責任の世界。勝ち組は圧倒的な報酬と圧倒的な自由を獲得します。負け組は、行き着く先は自殺です。文字どおり、弱肉強食でございます。 私は、いわゆる圧倒的な勝ち組のカテゴリーの人間なんですけど、負け組カテゴリーで人生に絶望している人たちの苦しみは痛いほどわかりますね。同族として。 勝つか負けるか。 Dead or Alive。 死にたくない人は、自己投資することです。たいていのフリーランスの自殺って自己投資によって回避できるはずなんですけどね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   &nb (さらに…)

ニートと自営業の違いについて

ニートと自営業の違い・・・・・うーん、ほぼないでしょうね。似たようなものですね。個人事業主として開業届を出せば無職脱出だ、とか言っている人いますけど、それで実態は収入無しであればただの無職・ニートでしょう(法人登記にしろ、それは全く同じ)。 自営業として活動していたとしても、赤字垂れ流し、収入少ない、自活できないとかであればニートとほぼ変わらないでしょう。 一般的に、フリーランスはただでさえ社会的信用がないですから、フリーランスの所得はサラリーマンの所得の2倍を稼いで同等、ぐらいに思っておいた方が良いですね。 不動産を借りる時とかにわかると思いますが、年収1000万のフリーランスより、年収200万のサラリーマンの方が圧倒的に社会的信用があります。 フリーランスは、連帯保証であったり、それなりの額の貯金残高証明であったり、税務関係書類による所得証明がない限り、生きる基本である住居・住所すら確 (さらに…)