バフェットが愛したシーズキャンディ社の投資先としての魅力

シーズキャンディはアメリカの西海岸を拠点とするチョコレートの会社です。チョコレートの業界、っていうのはIT業界などと違って先行きが比較的わかりやすい業界です。特にイノベーションなどが起こることもありません(基本的に、イノベーションという言葉は起業家界隈、経営者界隈では好意的な捉え方をしますが、バフェットのような長期投資家の世界では嫌われる傾向にあります。なぜなら、イノベーションが起こりうる業界というのは業界の展開を難しくするからです。企業業績の不確実性につながるのです。) バークシャー・ハザウェイがシーズキャンディーを買収した1972年、売上高は約3000万ドル、税引き前利益は約500万ドル、投下資本は800万ドルだったそうです。投下資本に対するリターン率が極めて高いことがわかります。 ブランド力により営業利益率が高水準に保たれ、現金販売によって掛取引がない。製造・流通サイクルも短期間であ (さらに…)

こういうブログは絶対マネタイズに成功すると思う

あー、いいわ。 http://www.mentalism-learning.net メンタリズム、催眠術、占い、セラピー、マジック、ファッション、インテリア・・・・・・ ジャンルはまだまだたくさんある。未開拓の市場は腐るほどある。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものに (さらに…)

西園寺さんは、こういう人はシンプルにすごいと尊敬します。

  絶対成功するよね・・・・・。 なんかパッと見て、「あっ、魅力的だな(ファンつくな)」って思う人はまぁ、当然、オンラインコンテンツビジネスも成功するでしょう・・・・。 まず、話が面白い。 (コンテンツビジネスやるなら、もう、それって成功だよね) ぐいぐいひきつけられたわ。。。。。 久しぶりにひきつけられた。笑 この人、すげーなー。普通に、「すごいなーっ」って感心してしまった。 こういう人は何やっても成功するんだろうな・・・・・。 (何やっても成功するタイプではない私からすると羨ましい)     個人的に、「あぁ、この人すごいなぁ」って尊敬してしまうような受講生(多くないですけどね)からメッセージがきます。私がそう思う人の共通点としては、 ストイック、向上心旺盛、謙虚。 客観的に自分を見れている。 自分で考えて動いて何かを成した経験がある。その背景や詳細ストー (さらに…)

時間がない、金がない、とお悩みのあなたにJVという魔法を授けます。

時間がない、お金がない、とお悩みのあなたに、私が魔法を授けます。 それが、JV。ジョイントベンチャーです。 他人の資源を利用させてもらえるように、協力をお願いすればいいのです。   例えば。 オンラインビジネスを立ち上げたいけど、時間がない、という場合には、数名でチームを組んでビジネスをスタートするのはいかがでしょう?何もかも一人でやろうとするから大変です。収益を分ける条件で、数名でチームを組めばいいのです。 ステップメールが書けない、copywritingがうまくいかない、という場合にはグーグルで「copywriter」「DRM copywriter」とでもググってみてください。今は、そういう人材は腐るほどいます。成果報酬であったり、レベニューシェアで話を持ちかけてみてはいかがでしょう? 他、なんでもいいですよ。 商品がない、売り物がないっていうのなら、商品・売り物を持っている (さらに…)