仮面ライダーエグゼイドのヒロイン、松田るかちゃんがかわいい件

かわいいなぁ〜。 本当、世の中には、芸能界には、次から次へとすごい人材が現れるのね。   そういや、安田美沙子が妊娠中に不倫されたってネットニュースを見て「え?この人結婚してたんだ?てか妊娠してたんだ?」って思うと同時に、昔安田美沙子のグラビアでシコッたことを思い出して、時の流れって早いなって実感してたのよね、最近。   まぁ、言い方悪いけど、グラビアなんて結婚したら終わりでしょう。若さ、フレッシュさが命なのに、誰が結婚したグラビアアイドルの写真見てシコルの、って話で。 なるほど、ああやって、賞味期限が切れていった人の分だけ、同じように若い人材がどんどん入ってくるんだと。 業界の新陳代謝かと。   びっくりするよね。 こうやって新しい人材の生年月日をみたら本当にびっくりする。 若さ、フレッシュさは最強の財産。   にしても松田るかちゃんかわいい。 こ (さらに…)

大経営者になるための3つのT

聞いたことあるかもしれませんが、大経営者になるためには 投獄 倒産 大病 のどれかを経験する必要がある、なんてことが言われたりします。まぁ、ジョブズのスピーチとか聞いていてもわかると思いますが、経営者というのは偉大になればなるほど大きなリスクを背負い、ものすごいハードワークをして社会的に大きな業績を成すわけです。ですから、物事を達観して捉えていたり、死生観がきっちりしていたり、メンタルが強かったりということが求められる職業ということなんでしょうね。 思えばジョブズは死にかけましたし(ジョブズは犯罪もやらかしてるし、会社を追い出されたこともあるという意味で、かなり災難を乗り越えてる)、孫正義もB型肝炎で危なかったですね、楽天の三木谷さんは阪神淡路大震災でショックを受けて人命の儚さ・人生の有限さを実感して起業してますし、ホリエモンはご存知のように投獄されました、ドナルド・トランプは倒産というか (さらに…)

就職したくないから起業したい方、会社辞めたい病の方へ

世の中には一定数、「普通の人が耐えていることがどうしても耐えられない」って人がいます。 私はまさにそれ。世の普通のサラリーマンが耐えているようなことがどうしても耐えられないってタチでした。 ある時期までは我慢して普通ぶっている自分もいたのですが、自分が結構無理をしていることに気付きました。 で、自分自身に正直になって生きることを決意し、レールの外に飛び出しました。   世の中では、「就職か?起業か?」論争とか、「やっぱりサラリーマンが一番だよね!」的な主張、会社辞めたくてたまらない病の叫び、新しい働き方などに関する情報が渦巻いています。   特に、若年層であればあるほど、迷いは大きいのではないでしょうか。   これね、人生を生きる上で何にも言えることなんですが、 自分の価値観を明確に自覚する ってことができなければ、何も決められません。何が良いか、悪いか、損か (さらに…)