一番好きなクリスマスソング・・・・チキンライスかな。

クリスマスといえば、愛だの、恋だの、ハッピーだの。 でも、チキンライスが一番共感できる。 そっかー。私は貧乏だったんですね。 この曲聴いて、この歌詞見て、グッとこない人、相当恵まれた家に生まれ育ってますよ。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、 (さらに…)

嫌いな人との付き合い方に結構悩みました、昔から

実は私は、昔から結構人付き合いで悩んできました。嫌いな人との付き合い方というのがよくわからなかったんですね。 人間誰しもが、嫌いな人っていると思います。それでも多くの人は自分を押し殺して、頑張ってそういう人と接するのでしょう。それができる人はすごいと思います。 私もそれを頑張ってみた時期がありましたが、どうもストレスが積み重なり、辛くなる自分がいました。何より、自分を抑えこんで、偽って生きるのがすごく嫌いで嫌で、苦手だったんです。   こういうことを友人知人や先輩、上司、親など、相談してみたらいつも返ってくる答えが「お前が悪い」「甘い」「それでは大人になれない」「生きていけない」といった類のものでした。確かに、それはその通りだった。実際、普通の社会人生活は続けられなかったし・・・・。 でも、今、いろんな知識を得て、経験を得て思うことがあります。 当たり前ですが、人間っていうのは性 (さらに…)

2016年は、「いい人」が実はいい人じゃありませんでした、ってのが多かった気がする

2016年は、みんなに「いい人」って思われてた人や、「こういうイメージ」って思われてた人が実は違いました、ってのが多かったと思う。悪いベクトルでの。 持論なんだけど、世の中には「いい人」ってのは本当に一部しかいないと思っていて、そういう人は本当に人間性がすごい。神かと思う。 でも、大半はそうではなくて、世の中のほとんどの人がグレーな感じだと思う。あとは気分によって変わったり、感情によって変わったり、そこまでいい人じゃないけど一生懸命いい人ぶってみたり、本当にありのままの人間らしさをさらけ出す人がいたり。このグレーな感じの人の間では、合う・合わないがある。誰もが誰かにとっての嫌な奴にも好きな奴にもなりうる。こういう人が世の中のほとんどだと思う。 でもごくたまにすげーぶっ飛んでる悪い人というか、おかしい人もいる。   西園寺的には、普通の仕事をやっていると辛いのが、どんな職場でも、ど (さらに…)

本当のリスクは、年を老いてから始まる

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161209-00000157-sasahi-soci まー、この記事、突っ込みどころはたくさんあるけれど(17万円は十分とか、なぜ息子の奨学金を返済するのかとか)、過労老人はやばいね。 これから、貧困老人はますます増える。 若い頃に変にビビってリスクとらんかったり、勉強せんかったり、遊びまくっていたり、やることやってなかったら100%後悔するからね。 本当のリスクは年老いてからなんだよ。若いみなさんは自分が老いないと思っているんでしょうね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business D (さらに…)

お金の使い方の重要性についてわかっていない人が多そうだから今一度。

私は大事なことは繰り返す主義です。だって、大事なことだから。 人間、物事を理解するまでに時間がかかるもの。しかし、本当に大事なことは「いずれ気づく」ものです。特にあなたが向上心を失わない限りは。 このブログを読んでいる全ての人が気になっているであろう、 経済的自由 を獲得するために、一番大事と言ってもいいかもしれないことを書きます。 金持ち父さん貧乏父さんには書かれていなかったことです。しかし、本来は書かれてあるべきことだし、私があのような啓発本を書くとしたら、絶対盛り込む内容です。 今から私が言うことをあなたが理解すれば、あなたは経済的不自由から解放されます。 きっと。   (この記事もあわせて読むと良い)   親による「不本意な洗脳」 あなたがもし、一般的な家庭に生まれたのなら。 「貯金しなさい」 「節約しなさい」 「無駄遣いはやめなさい」 「お金を使うのは極力控え (さらに…)

特に私のような独立したばかりの人間は全員読んだ方がいい!と強く思います。 これからも、ついて行きます!

西園寺さま 早速ご返信頂きありがとうございます! また、私の方で登録画面を見落としており、お手数をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんでした。 ご案内頂いたURLから登録させて頂きました。 メールも、とっても楽しみにしています^ ^ 西園寺様の仰る通り、Net Businessという括りでブログを書かれておられますが、ビジネスで大切な本質をズバズバ書かれているので、どんなビジネス書よりも私にとって一番のバイブルです。 特に私のような独立したばかりの人間は全員読んだ方がいい!と強く思います。 これからも、ついて行きます! 世の女性たちから引っ張りだこの西園寺様、素晴らしいクリスマスシーズンをお過ごし下さいませ^ ^ お忙しい中ご対応頂き、ありがとうございました! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you (さらに…)