乳にしか目がいかないんだが。

うわー、エロ可愛い。乳にしか目がいかない。乳のほくろがエロい。この子の胸で、下から順にホクロを舌で拾っていって、なぞっていって、星座を描きたい・・・・・(いや、本当にエロ可愛くて素敵ね!)。 とまぁ、冗談はさておき、すごいですね。ルックスも歌唱力もあって。なんか、こういうタイプの感じって芸能界では出てこないけど、youtubeのような、市場からダイレクトに評価を受ける市場では人気を集めるような、そんな感じがする。 芸能界の世界で見るような美人ではなくて、一般の世界で見るような美人。いい意味で。   youtubeの力があれば、こうやって一般人からスターが吸い上げられていくんでしょうね。この子とビジネスしたい、この子と付き合いたい、この子と結婚したい、なんでもいいでしょうが、こうやって露出を増やすといろんな評価者の目につくわけですから、この方の人生の幅が広がるわけですよねー。西園寺 (さらに…)

SMAP解散が少し悲しい、いや、だいぶ悲しい

SMAP解散ですね。 なんだろう、もう、国民的アイドルすぎて、そこにいるのが、存在していることが当たり前だと思っていたのが消えていく感じ。それが直前に迫るとちょっと思うところありますね。なんだかんだで、SMAPって、日本人の心に根付いているんですね。SMAPの歴史であったり、その中で生まれていった楽曲、これらはまさに、多くの日本人の思い出とともに生きている楽曲。さすがに私だって、SMAPの昔の歌を聴けば、その曲が全盛だった頃の自分の思い出がよみがえり、いろいろと思うことあります。 思えば、2016年はこち亀が連載終了したりと、歴史の転換を感じるビッグニュースがいくつかありました。そういう、長きにわたって日本人の心とともにあったものが、急に消えていく。それらを悲しいと思うのは古い人の感情で、それと同時に新しいものもどんどん増えていくと同時に、社会にはまた新しい人間と、そしてそれに伴う新しい文 (さらに…)

自分のことをニートです、無職ですと言う練習をしてみよう

自分のことを、ニートです、無職ですと言う練習をしてみてください。 とりあえず、マジで奇異の目で見られます。もしかしたら友達にバカにされるかもしれません、親が泣くかもしれません、彼女にフラれるかもしれません、女に相手にされなくなるかもしれません。 でも、それでも耐えられるメンタルに磨き上げていくと、本当に、大物になれるというか、一皮むけると思いますよ。 どれだけ上にいこうが、あらゆるものを持てる者になろうが、手放せる勇気・捨てる勇気・ゼロになってもやれるだろうという気概は忘れてはいけません。初心忘れるべからずです。 事業やって成功するとか、投資やって成功するとか、独立して成功するとか、何かしらの分野で圧倒的な成果を出すとか、みんな人と違う変態ですから。普通から外れることを恐れてはいけません。普通という領域にとどめさせようとする無言の社会的圧力から解放されなければなりません。 そのためには、 (さらに…)

人間が進路や人生に迷う大きな理由 → 「その所得水準の生活がわからない」

学生や若者が進路や人生に迷う大きな理由の一つとして挙げられるのは、「それぞれの所得水準の生活がわからない」だと個人的には思います。 熱心な学生ほど、アルバイトすらしたことがない、っていう人は結構います。こういう人は、社会に出るまで、働いて金を稼ぎそれで生活をする経験を積めないわけです。社会に出た後軌道修正しようと思っても、そこで限界にぶち当たって苦労することが多かったりするわけですね。 社会に出るまで、一切働いた経験がないと、 年収100万円台の暮らしがどんなものか、 年収200万円台の暮らしがどんなものか、 年収300万円台の暮らしがどんなものか、 年収400万円台の暮らしがどんなものか、 年収500万円台の暮らしがどんなものか、 年収600万円台の暮らしがどんなものか、 年収700万円台の暮らしがどんなものか、 年収800万円台の暮らしがどんなものか、 年収900万円台の暮らしがどんな (さらに…)

人の考え方にはクセ・タイプがある。あなたはどれ?

人の考え方にはクセ・タイプがあります。 まぁそれは、一通り社会人経験を積んだり、いろんな人を見ていけば気づくことだとは思います。そして、それぞれのクセ・タイプは一長一短です。それぞれ適材適所があります。また、すべての考え方が大切です。以下の分類が絶対というわけではありませんが、おおよそ以下のような傾向に分かれることが多いですね。   まず、分析や批判傾向に傾いているタイプの人。個人的に、このタイプでパッと思いつく著名人は林修ですかね。そしてこのタイプの人は、学校での成績が良かった人が非常に多いです。学校的な頭の良さがある人。数学的な思考ができる人。 ロジカルシンキング、クリティカルシンキングタイプがこの人です。こういう人が語る話、文書は、「ああなってこうなってこうなるからこうだ・・・」というように論理を一個一個積み上げていくことに重きが置かれていたり、物事や社会を斜に構えるという (さらに…)

不動産、紙の資産、ビジネス、どれからやる?

不動産 紙の資産 ビジネス このうち、どれからやるべきか? それはビジネスです。なぜなら、ビジネスが一番難しいからであり、ここで成果を上げられるようになればその他も簡単になるからです。一気に展望が見えてきます。また、一番リッチで自由なのはビジネスの成功者です。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたま (さらに…)

あなたが欲しいのは、即金・高給与?それとも資産からのキャッシュフロー(インカムゲイン)?

事業(会社)が稼いだお金について、その関係者がお金を先取りする順に並べ替えると以下のようになる。 従業員(事業に雇われている人間。雇われ経営者も含む。) 専門家(会計士、社労士、税理士、コンサル、独立系copywriterなど) 債権者 投資家 ビジネスオーナー 下に行けば行くほど、もらえるタイミングは遅くなるが、もらえる額とその不労所得性は高まることになる。   つまり、即金であったり、高い給与を欲するのであれば、雇われることを目指した方がいい。雇われる世界の中での昇給・昇進を目指した方がいい。 また、事業に関係する専門職なども比較的早いタイミングで金をもらえるポジションにおり、金額は従業員のそれより高くなる。 ビジネスオーナーは、ビジネスに雇われている人間や関係した専門家、出資してくれた投資家などに支払いを済ませて最後にお金を得る人間である。   ビジネスオーナーと (さらに…)

社会を変えるためには、教育若しくは起業しかない

投資では世の中は変えられません。投機でも変えられません。政治でもちょっと微妙だし、デモ・民衆運動も微妙かな。 実は、社会を大きく変える・社会に大きなインパクトを与えるのは教育若しくは起業なんですよね。だから、社会的に大きなことをやりたい人、社会に大きな影響を与えたい人、世の中を変えたい人などはだいたいこの2つを手がけますね。 大学とか、成功した実業家がつくりがちなのは偶然じゃないです。 「世界を変えた男」って言われている人は、だいたい起業家か教育家ですね。民衆レベルで、「変わったな〜」って実感できるレベルの変化を起こしているのは起業家か、教育家。 ホリエモンとか、本当に世の中を変えたいんだろうな〜って見てて思いますね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&a (さらに…)

となりの億万長者 VS 金持ち父さん貧乏父さん

世の中には金持ち本が多数ありますが、一口に金持ちと言ってもいろんな種類がいます。また、ランクもそれぞれなわけですね。 あなたが何を目指すか、どこを目指すか、どこまで頑張れるのか、等々にもよるんですけど、 となりの億万長者系 VS 金持ち父さん系 っていう構図を理解しておいた方がいいですよ。あなたはどっち行きたいの?っていうね。 結論から言うと、金持ち父さんで描かれる金持ちは、最強の金持ちです。数ある金持ち本、マネー本の中でも、ロバートが示している道は本当の金持ちの道。 レベル的には、こうです。 となりの億万長者系 < 金持ち父さん系   他方、「となりの億万長者」に代表される以下のような類書の教え バビロンの大富豪 私の財産告白 となりの億万長者 は、ちょっとスケールが小さいです。億くらいの資産だったら、人生頑張ってコツコツやってりゃどうにかなるよね的な路線ですね。質素倹約、ムダ (さらに…)