18〜22歳が考えることはだいたい間違ってる

18〜22はこの全体観が無い上に、 本気で働いたことない まともに税金払ったことない 実家暮らし 人によっては地元出たことない 人によっては同世代としか絡んでない なんか生まれ持ったもので人生うまくいってる 大学生の場合は、高校教師と大学教授、大学職員という、世間一般でいう『特殊職業』の大人としか絡んでない 親や親戚、友達というインナーサークルで生きてる ってそりゃあ、頭ゆるゆるで人生間違えますわ。 中途半端に賢い大学入っちゃうと、Fランや高卒以下より優れていると思っちゃうわけだけど、20歳前後までにシャバで働いたり、生計を立てる経験とかしてる人は嫌でも、上記の人生の全体観見えちゃってるからね。 ちなみに若いうちから起業を考えた方が良いのは人生100年時代と言いながらも一部のバリキャリや専門職、実績がある人以外はある程度年齢以上から企業社会が、差別してくるからですよ。 ボーナスがあったり、 (さらに…)

『モテの北斗七星カーブ』って我ながら天才的発想

モテの北斗七星カーブって、我ながら天才的発想。 男の一生 女の一生 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよ (さらに…)

顔より金であることを証明しよう

つーか、これ。何回も貼ってるかもやけど、このイケメンがこうなるんやぞ。 そら、昔のファンでも冷めるヤツが出てくるやろ( ˘- з-)#沢田研二 pic.twitter.com/pq6wEpnFpB — たける@毎日寝不足( – 3-) (@kamikazeTAKERU) October 18, 2018 ひええええっ!!!!! なんか今のK-popアイドルとかみたいな中性的な顔立ちやけど、老化したらやばいっっ!!! でも、この老化したおじさんがお金持ちか権力者なら、ふつーに夜の街で若いねーちゃんの尻を触りながら歩いたり、昼間から風俗でアンアン言わせたりしてますよね☺️ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&a (さらに…)

中性的な顔立ちの劣化・老化の仕方やばい

https://twitter.com/ponpy_metal/status/1052684969506525184?s=21 ジュリー(沢田研二)のカッコいいなと思った画像 んーーすごい。ここまで人を褒めたのは初めてかも知れないw これが、40年前のファッションとセンスってのもある。あんなはるか昔からこんなに完成されているセンス、同じ人間とは思えん pic.twitter.com/ylC6O2rdeF — K (@kei0202kei0202) February 18, 2019 つーか、これ。何回も貼ってるかもやけど、このイケメンがこうなるんやぞ。 そら、昔のファンでも冷めるヤツが出てくるやろ( ˘- з-)#沢田研二 pic.twitter.com/pq6wEpnFpB — たける@毎日寝不足( – 3-) (@kamikazeTAKERU) Oc (さらに…)

10代〜22くらいまでイケメンなのに、将来ブス扱いされる男の特徴 → 中性的な顔

昔はイケメンだった斎藤さんのようだww pic.twitter.com/1Rm3O8fbPI — 草生えるニュース (@kusahaerunews) January 7, 2019 薄毛の堕天使「トレンディエンジェル」が明日の1分動画笑に登場!クリスマスをしたことがないという斎藤さん。それだけで人生の半分を損している!?って、ハゲている時点で人生消化試合だと自虐も炸裂!!#ziptv pic.twitter.com/q0aTvO78qm — ZIP! 日テレ (@ZIP_TV) December 21, 2015 沢田研二 現在の画像と年齢は?「昔と今」の『ジェリー』写真を比較してみると!?自宅から出てきた彼の現在の姿は・・・【比較してみた】 https://t.co/v2ySkZZrB2 pic.twitter.com/vLUxulyABD — 成功者 (さらに…)

ダメな大学生と良い大学生。コーチやカウンセラーは、高校生や大学生を相手にすべき。

なんか結構まともなこと言っててワロタ。 でも、大抵の大学生ってまだ子供なんだよね。だって普通はそんな、社会のあれこれ見ないで大学上がってきただけで、まだ子供。 優しい大人との関わりがまだまだ必要なのよね。 だから、なんていうか、もっとメンタルな部分が落ち着いてないと思うんだよね。だから、大学にはカウンセラーみたいなの置いた方が良いと思うよ。 本当は高校生や大学生に一番、コーチングとか、カウンセリングが必要なんだけれど、金が無いから相手にされてない。そして、変なコーチとか、カウンセラーとかもジリ貧になってる。だから、高校とか大学が代わりに金払ってあげれば良い。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading (さらに…)

大学生ってめっちゃ悩むよな。大人からすると、若いって羨ましいなぁ、としか思わないけど、当の若い人たちは焦りの渦の中にしかいない。

大学生時期って、異常なくらい焦りを抱えている。 大学生、本当に焦ってる。ちゃらんぽらんじゃない子たちは。 大人からすると、若いっていいなー、羨ましいなー、最強だなーって思われているけど、当の若い人たちの心の中で何が渦巻いているのかというと、焦りなんだよね。強烈な焦り。周囲の目が気になったりね。   やっぱり思うけど、成功する人って、同世代の感覚に飲まれない人たちだと思う。 Facebookなんて一切手を出さなかった西園寺が周りから『おっさんかよ』って言われてたのに今となっては『Facebookおじさん』なんて言葉が生まれているからね。 笑う。   はじめしゃちょーは大学生のとき、ユーチューブ始めて周りからひかれて友達失ってるぜ。 ステハゲなんてもうぶっとんでる。   あのねぇ。 同世代の人間の9割なんてただのふつーの社畜になってそのうちおとなしくなって、そのう (さらに…)

大学生の時期って周りの活躍とかがやたら気になるよね、あれなんでだろう

大学生時期って周りの活躍がやたら気になるよね。 あれってなんでだろう、って考えたら、高校生ぐらいまでは、同世代で全国区になってるのが甲子園優勝投手とかぐらいしかいないんだよ。 それが大学生とかになってくると、同世代から全国区のモデルが出てきたり、身近なJDが凄い社会的な成功者に食われはじめたり、同世代が難しい試験に受かったとかメディアに取り上げられたとか、そーゆーのが可視化されて、その類の刺激に慣れてないんだよね、きっと。 なんかきっと多分、風俗とかキャバクラに行くと、負けた気がする、なんてことを考えてる人も多そうだよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Dev (さらに…)

大学生に好かれる方法 → 否定しない、好きにやらせる、褒める。

大学生に好かれる方法。 否定しない。好きにやらせる。褒める。 理由は、間違ってても、修正したところで反発するから。全く効果が無い上に、恨まれる。   大学生には優秀層と、NOT優秀層がいて、NOT優秀層は褒めても増長して間違った方向に行くだけ、修正しても反発して恨まれるだけだから、手詰まり。どうしようもない。 だからお世辞が一番。   10代の時、 言われる内が華だと思っとけ。何でお前が人一倍言われるかわかるか?もっとできるから、期待されてるからだよ。言われなくなったらおしまいだぞ。 ってよく言われた。 ほんとそう。 言われる内が華。   人間の人生の初動というか、最初の射出角度は大学生時期までぐらいに決まっていて、この頃までに強制的にでもいい感じに修正すると人生上向くけど、どうしても反発してしまう。特にNOT優秀層は。 この反発心や感性が新しい世界を作るもの (さらに…)

在学中に合格しないと Quick & Dirty

有難うございます。 RT @cka_wai: 海外でも金融コンサルは割と早い。因みに会計Big4ファームは在学中会計士取得して欲しいので時間逆算すると早めにするじゃないかと思う。QT @junsuzuki01 国内の外資系金融やコンサルが3年次の秋から内定を出す実態。なぜ? — 鈴木潤 (@junsuzuki01) November 26, 2010 やっぱりスピードだよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Los (さらに…)