鷹に生まれ変わった気分が味わえる奇跡の鷹視点飛行映像

やばい、めちゃくちゃロマンあるなにこれwwwwwmww   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明し (さらに…)

人生楽しそうにしてる人は生き物飼ってる人多いと思う!

退職後は、田舎で生き物飼うとかも良いと思う!!! YouTubeに動画あげたりして楽しめるやん! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えた (さらに…)

オオトカゲがオマール海老を食べる絵 #テレビよりすごい

  強烈だなーーー。 テレビより絵面強いコンテンツ増えたよね、ほんと。 爬虫類に愛情注ぐ人すごい! なんか違う感性を持っている。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えるこ (さらに…)

ファミマのスモークサーモンとやらが大ヒットらしいぞ!食べたいぞ!

ファミマの「まるで生ハムのような スモークサーモン」378円とちょい高めだけど、マジハチャメチャに美味しい。一瞬でなくなる。https://t.co/8RJVQn15XD pic.twitter.com/gL9xDrweuj — BuzzFeed Japan (@BuzzFeedJapan) December 5, 2019 これ空輸で取り寄せた生のサーモンを生のままスモークフレーバーを付けて出荷してる最強スモークサーモンなので是非一度食べてみてほしい!ファミマお母さん食堂史上最強のお母さんな気がする… pic.twitter.com/TqfGT6s8KY — サーモン中尾@全日本サーモン協会代表 (@salmongarage) October 5, 2019 たべたいたべたいたべたい、よし、探しに行こう === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σ (さらに…)

元ギャルは若い説

https://twitter.com/limited_ol/status/1218889242593488896?s=21 ほう!たしかに! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変え (さらに…)

熟年離婚の防ぎ方 『相手を敬い干渉しない』を20代はどう受け止めるか

熟年夫婦の未来に警告   熟年離婚を防ぐ方法に、『相手を敬い、干渉しない』とある。そして、性格の不一致などは当たり前である、とある。 価値観の違いや性格の不一致で別れる、という説明は結婚をしていない私にも『そんなものは所与の条件である』と既視感があり、共感しかない。が、歴年の達観の先にあるものがリスペクト&ノータッチなのは、正直言って身も蓋もないと思ってしまった。でも、真実であろうと思う。 たしかにその通りだ。 過去、振り返ってみて心地良い上司たちはみんな距離感が絶妙だった。むしろその距離感が有引力を生んだと言っていい。付き合いが長い、多い、密室である、という場合ほどそうかもしれない。   空気にでも、なるか。 今そこにあることを当たり前として感謝すらしていない、でも無いと死んでしまう、ありがたい酸素にでもなるか。 実はこの手の考えを若い段階から実行しようにして (さらに…)

人が働く本当の理由は、お金のためではなくやる事がないから?

老後になっても働くのはなぜ?   結局、人はお金のためというより、やる事がないから働いているのかもしれない。 家族や子供のために働く、やりたい事があるから働く、仕事が楽しいから働く、という場合はアリとしてそうじゃない場合においてはどうなのか? そして、時間とお金はたくさんあっても、使わなければ意味は無い。価値が無いのに等しい。   使わないお金と時間には意味がない。 結局、私たちはお金と時間を上手に使えないのかもしれないと投げかける。   上手に使う、というとヤリクリのイメージがあるけれど、そもそも、縮こまった人生には『使う』が無いのかもしれない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji Genera (さらに…)

やりたい事がない、は定年退職後にも、、、

60歳過ぎてやりたいことを見つけるのは簡単ではない   やりたい事がない、は定年退職後にも。 やりたい事がないを理由に仕事を完全に拒絶するパターンも、それなりに社会に溶け込んでいって見事に定年退職を迎えた後でも、『何をやろう?』というのは付きまとう。   たしかに。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて (さらに…)

能力が高い→ 出世する→ 部下の面倒が見切れない・できない人の気持ちがわからない→ 人材不足、部署の危機

連休明け会社に行きたくない人は!   優秀な人ほど課長や部長になる。 そして、優秀がゆえに部下とのギャップが大きくなって、それゆえにマネジメント上の問題が生じる。   自分より部下の持っている営業成績記録の方が高いのに、なぜかその部下から尊敬されて求心力がある上司、 みたいなものを目指すことは頭に入れておいても良いかもしれない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change (さらに…)

10代20代にとって、最も心の拠り所になる文章は、60代の文章なのかもしれない。

就職で迷ったら好きな仕事は選ぶな!   10代20代にとって、最も心の拠り所になる文章は、60代の文章なのかもしれない。 すごく響くブログを見つけた。   10代20代と言えば、飛行機で例えるならば離陸フェーズ、高度を上げていくフェーズだ。 これに対して、60代は着陸態勢に入っている。もしくは着陸している。 70代、80代は、もはや着陸していて、空の危機感から解放された『陸の論理』を語っていたり、円熟味が増しすぎていて、優しすぎる場合がある。あるいは無茶苦茶に厳しすぎる。あるいは時代背景が違いすぎる。もはや、おじいちゃんだ。   30代〜50代はどうだろう。ある意味、『真っ盛り』であって、ある意味同じ土俵に立っているとも言える。   だから、60代くらいがちょうど良いのかもしれない。 明石家さんまは2020年現在、64歳だけれど、お笑い第七世代との絡 (さらに…)