江戸のパノラマ

  おおおおおwwwwwwww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と (さらに…)

人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり

    人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり   武田信玄最強だけれど、病没したことにも、織田信長の運の強さを感じざるを得ない、そのドラマやばい   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる (さらに…)

「信長を殺した男」、めっちゃ面白い

  信長を殺した男、めっちゃ面白い   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園 (さらに…)

日本人は感情的で好戦的

  戦後の日本を見ていると、そんな気がしないけれど、実は日本史を振り返るとずーっと内戦しまくりで、割と揉めてきた。 サムライの国だからね。   8.感情的で好戦的である。中国への侵略、どこまでも自制心が効かず、戦争を拡大させ、南京大虐殺という悲劇をも生んだことがいい証拠である。 https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20100727089/     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   &n (さらに…)

めっちゃ凄いけど、めっちゃ嫌われてる人、詐欺師とかペテン師とかめっちゃ言われまくり

  めちゃくちゃ凄いけど、詐欺師とかペテン師とか言われまくり。 逆に言えば、「いい人そう」というだけで凄い持ち上げられているyoutuberとかもいる。   日本人はかなり感情的な国民性なのかもしれない。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできな (さらに…)

LINE@ 値上げ!  ただより怖いものはないな

LINE@がLINE公式アカウントに統合され、 2月から新プランに強制以降になった。 LINE@の新料金プランだと、 10万通で179,000円、 30万通で697,000円、 50万通で1,135,000円。 LINE@を主流にして配信している人にとっては、 コストアップ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気 (さらに…)

仕事・将来・何がしたいのかわからない人向けの動画

  俺が思うに、若いうちは「わからないのが当たり前」で、そしてそれに応えるだけの選択肢や可能性が若いうちは腐るほどある これに対して、加齢していくとどんどん幅が狭まる 結果的に、道が消去法的に決まっていく そして、それで良いというのなら良いだろうし、嫌ならそこから飛び出していくことになるだろうと思う   つまり、意外と、年齢もそうだけれど「時の流れ」は鍵になると思う   川を泳いでいるようなもので、 気がついたら川の幅が狭まって、滝の前に流れ着いている感じ それで「やばい!」ってなって必死にコースを変えようと泳ぐ人もいるし、 流れに身を任せる人もいるし、 早めの段階で滝を目視して舵を切る人もいるし 外からロープを投げられる人もいるし   最初の就職で当たりを決める人や、10代で道を決める人が少数派なのであって、 10代〜20代のうちに何かが見つかる、 (さらに…)

面接で落ちるのは、「価値を否定された」「拒絶された」ではなくて、『まだ考えが固まっていなさそうだから、今受け入れるのはどうかな?』という保留の意味合いのパターンも結構多い

  めちゃめちゃ気持ちはわかる。   けれど、 客観的に見て、 面接する側からすると、 「まだ考えが固まってなさそうだから正社員として受け入れるのは今どうかな?」 という保留のパターンも結構多いと思う   逆に言えば、 自分が今どういうことに悩んでいるのか ということを、上手に伝えられることができれば、面接官が良心的であれば、割と的確な相談やカウンセリングを受けられると思う   この動画の人みたいになってる場合、 もちろん、立ち止まって考えることも重要だけれど、 こういう時こそカウンセリングとかコンサルティングとか 相談・分析のプロを利用してガンガンフィードバックを受けたりした方が良くて、 こうやって逃げ出すように会社を辞めてしまった場合、パニックになったり、焦燥感で考えがまとまらなくなっていて、しかも疲弊していて心身と頭脳共にダウンしていたりするか (さらに…)

めちゃくちゃ痛いリアル下痢の500倍+めちゃくちゃ痛いリアル生理痛のリアル500倍+内臓を引きちぎられるような痛み

  めちゃくちゃ痛いリアル下痢の500倍+めちゃくちゃ痛いリアル生理痛のリアル500倍+内臓を引きちぎられるような痛み   なんか、たまに、トイレに産み落としてそのまま流した、みたいなのがニュースになったりするけれども、あそこまではいかなくても、なんかかなりやばい所とかで出産するようなタイプって、綺麗に設備が整ったところでヒーヒーフーフーしてる人達よりどんだけ強い身体やねん、と思うからかなり個人差あるんだろうなと思う。 未だに死ぬ人はいるからね、一応。 だいたい、若くしてノリと勢いで突っ切れる人とか、シングルマザーとかめちゃくちゃ強い。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Tr (さらに…)

「女だから出来ない」「女だから優しくしろ」は、下位無能&ナマケモノの方の日本女子が集団で作り上げた幻想、上の方はめっちゃ強い

  最近はもう、地位が高い職位の女性も増えてきてるはずなので、 シンプルに女の子の方が、 金がある 地位がある 能力がある というパターンも多々あるはずです。   というかそもそも、女の方が面接で印象が良いとか、モテるとか、有利なことはいっぱいあります。   みなさん薄々お気づきでしょうけれども、偏差値50前後くらいの15〜18歳女子なんか何も考えずにtiktokやってる脳みそプリンみたいなのが一杯いて、これは昔から変わりませんので(JKはアホ)、 相席居酒屋とかにいるやつは結構やばい部類の奴(割と一般層だけど) という認識が欠かせません。   常に、上の方の世界も見ておきましょう。   女を理由にしてわーきゃー言う奴は、 クビ! クビ! クビ!! 捨てろ!!! そいつはただの無能プギャ〜〜〜〜   === @西園寺貴文(憧れはゴ (さらに…)