金の切れ目が縁の切れ目 インパルス堤下を襲った悲劇

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181215-00553310-shincho-ent 自殺を考えた 「給料は、すぐに10分の1以下になりました。仕事は一切なく、過去のDVDの売上金が少し入る程度。一番少なかった月は143円なんて時もありました。貯金を切り崩す生活で、預金通帳から0の数字がどんどん消えていくんです」 生命保険を解約して生活費に回したほど、追いつめられた。とはいえ、 「当初は、家族と一緒に生活していたので、6歳になる娘との時間が精神状態を保っていた面はあります。幼稚園の送り迎えや公園に連れて行く時に外に出ていました。妻も勇気づけてくれ、家族のお陰で気が紛れて救われていました」 だが、今年の春、先が見えないことから、離婚を決断。家族を失い、神奈川県の実家暮らしとなった。 昔は、金の切れ目が縁の切れ目っていう言葉をネガティブに捉 (さらに…)

【港区 南青山】 青山一丁目の景色

ホンダ、オラクル、伊藤忠が一枚に収まるショット。左の車が写ってるのがホンダの本社ね。 最近、とある都内在住25歳Eカップ美容部員女性に、『伊藤忠の社員か、歯医者か、西園寺くんのどれかと結婚したい』と言われた。 私って自由奔放な発言するタイプなの、フフフ的な前置きしてきてたがゆえの発言。 この一年、この3択とデートして絞り込んでるらしい。 ホント、東京って嫌な街ですわ。   辞退しますわ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           (さらに…)

ある意味適性がわかる2冊なのかもしれない

色々、真逆の本を読んでいれば適性が見つかるかもしれない。   何でワクワクするのか? 非才!―あなたの子どもを勝者にする成功の科学 「みんなの意見」は案外正しい (角川文庫) 「複雑系」を超えて―システムを永久進化させる9つの法則 ゲーテとの対話(全3冊セット) (岩波文庫) AI白書 2019 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものに (さらに…)