韓国は高齢者売春が問題になってる

資源も無い、技術も無い、戦争も弱い、みたいになると、というか個人でもスキルも何も無いみたいになると、身体しか無くなる。 問題は中高年になってから。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、 (さらに…)

看板書く人はコピーライティング勉強した方がいい

『お得なプラン』とか『肉盛り×焼き鳥』とか『当ビル3階』に、これだけ大きなスペースを使って、無意味だと思う。 コピーライティングがわからないだけで著しい損失。 舌がとろけて 口からこぼれ落ちる とか書きなさいよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受 (さらに…)

クロスウェーブ船橋前で閃く

セミナービジネス、コーチングビジネス、研修ビジネス、教育ビジネスなんかはやっぱり、関東にいることで磨かれる感覚かな。これ、梅田にもあるけどね。あとの三つの施設は全部関東だ。 まあ、沖縄で、昔やってたビジネスに関して会議するためにセミナー会場抑えたことあるけど、別の部屋見たらほとんどマルチやった。 都心はなんか、真剣に学ぶことと、それに応じてキャリアアップするコースが拓けてるのかね。地方の場合は、アントレプレナーシップとか職人芸が無いといけない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   &n (さらに…)

カラオケの鉄人は関東にしか無い

やっぱり。 いつも思うんだけど、ネーミングセンスって地域性出ると思う。   武蔵小杉にもあるんだ。 東京都 渋谷区・港区 渋谷センター街店 渋谷道玄坂店 恵比寿駅前店 新橋店 新橋SL広場前店 浜松町大門駅前店 田町駅三田口店 新宿区・中野区 新宿歌舞伎町店 新宿歌舞伎町一番街店 西新宿店 新宿大ガード店 飯田橋神楽坂店 中野店 高田馬場店 豊島区・板橋区 池袋西口店 池袋東口サンシャイン通り店 池袋東口店 大塚店 板橋店 北区・荒川区 王子店 目黒区・世田谷区 自由が丘店 学芸大学店 用賀店 下北沢店★当日予約キャンペーン中★ 品川区・大田区 New 五反田西口店 蒲田店 大井町店 戸越銀座店 中央区・台東区 銀座店 人形町店 上野店 千代田区・文京区 神田西口駅前店 足立区・葛飾区 竹ノ塚店 墨田区・江東区 東陽町店 両国駅前店 東京都23区外 西八王子店 KARAOKE&# (さらに…)

PARCOの戦略を津田沼パルコの前で気づく俺

ネットが出来たせいで、マーケティングという言葉が軽んじられてきたけれど、元来、マーケットは土地に根付くものであって、オフラインを見て回らないと気付かないことが多い。 だって、パルコあるしね! の一言で気づかされる俺。   Morisia。 ニトリデコホーム、洋服の青山、ツタヤ、、、   以下、wikiより   Morisia Shop編集 ダイエー モリシア津田沼店(地下1階) 角上生鮮市場 津田沼店(地下1階) – 2008年3月13日開店。鮮魚「角上魚類」、精肉「肉処大久保」、青果「ヴェルジェ」の3店舗で構成される。 TSUTAYA(1階) スターバックスコーヒー TSUTAYAモリシア津田沼店(1階) – TSUTAYAに置かれた、スターバックスが経営する直営店舗。 BOOK・OFF(1階) すき家(1階) マクドナルド (1階) (さらに…)

国道14号 幕張メッセまで

最近すごく思うんだけれど、昔は城下町っていう概念があったわけだけど、同じことをイオンモールがやってそうだと思った。千葉にいるのに、あれ、ここ、筑紫野ですか?っていう現象は、旅生活ではよくある話。 東京に住んだらビジネスセンス上がるとかいう詭弁があるけど、正解は社畜スキル。日本で最も売り上げてる会社、トヨタちゃんは、東京では一番要らないもの売ってます。イオン創業家系には政治家もいるけど、イオンモールの存在意義がデカイのは地方です。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド     &nb (さらに…)

津田沼に住んで幕張に通えば

京成津田沼周辺。 4LDK8万円からって、津田沼に住んで幕張、例えばzozoとかに通えばよくねとか思ったけど、zozoって幕張手当出るんだっけか。 こんなに、日本全国あちこち、丁寧に不動産のポスター見て、電鉄調べて、本当にマーケターの鏡だわ。リサーチの鬼だわ。 なんかさっき、ネットで、『地方のマイルドヤンキーの暮らし』の代表例として、イオンで月一、鎌倉パスタ食べるみたいなテキトーなこと書いてあったけど、少なくとも、京成津田沼あたりでは鎌倉パスタ普通やろ。なんたってこの俺が鎌倉パスタ食べたから、津田沼で。周りにもゴロゴロおったわ。船橋とか幕張、そんな遠くないぞ。いい立地やぞ。 お前たち北海道行ったことあるんか。佐賀行ったことあるんか。沖縄はどや。大阪は、愛知は。行ったことあるどころか住んだことあるのオンパレードだからね、友達も網羅してるし。 岡山広島が水浸しになって、LINEに泣きのメッセー (さらに…)

20秒早く早発しただけで謝罪する日本の鉄道。というか、東京の鉄道。

東京だったら、マジで切れ目なく電車がやってきて、あちこちを定刻通りで移動できるから時間が有効活用できるけれど、地方じゃあ全然なんだよな。そういう意味で東京はすごい。 「東京基準」に慣れたら、地方とか海外でやっていけない。これ、マジ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないもの (さらに…)

ゲロ吐くレベルで難しい 東京の電鉄路線図

http://www.chiri.com/railwaymap/pdf/syutoken_rosen_201205.pdf 東京だけで日本の全人口の1割以上。関東圏で四千数百万の人口がいる。そりゃあ、こうなるわ。 もともとルーツを辿ると、国が「中央集権国家」を作るために主導で初めての国鉄を作り出したらしい。だいたい、電鉄の路線、それから不動産開発は官公庁付近で栄えて行く。昔の城下町とかもそうだったけれど。 おかげで、東京の地図を見ると、中央にポッカリとした広い敷地が。皇居ですなぁ。 明治維新の翌年、政府は官営による鉄道建設を決定し、新橋 – 横浜間の鉄道建設が始まった。 京都で王政復古の大号令が布告された半月後の慶応3年12月23日(1868年1月17日)、幕府の老中外国事務総裁小笠原長行の名でアメリカ領事館書記官のアントン・ポートマン宛に江戸 – 横浜間の鉄道設営 (さらに…)

今更ながら、東京メトロって何?そして大阪もメトロと名乗りだした

東京地下鉄株式会社(とうきょうちかてつ、英: Tokyo Metro Co., Ltd.)は、東京都の特別区(東京23区)およびその付近[2] で地下鉄を経営する鉄道事業者である。愛称は東京メトロ。東京の地下鉄路線のうち、銀座線などの9路線を運営している。 1941年(昭和16年)に設立された特殊法人(営団)である帝都高速度交通営団(交通営団)を国の行政改革の一環として民営化するにあたり、同営団の事業を承継する法人として、2004年(平成16年)4月1日に東京地下鉄株式会社法に基づいて設立された特殊会社である。9路線11系統・195.1  km(営業キロ)の地下鉄路線を運営するほか、関連事業を営む。 設立の経緯もあり、設立時に発行された株式は営団時代の出資者がそのまま引き継いでおり、現在の株主は旧国鉄の出資金を承継した日本国政府(名義上は財務大臣)と、東京都となっている。2009年(平成2 (さらに…)