ファーウェイのスマホ使ってみたことあるけど

ファーウェイのスマホ使ってみたことあるけど、良かったよ。バッテリー持つし。 ただ、まあ、タッチパネルの感度はやっぱりiPhoneが上だった。ipadや、ペンシルもそうだけど感度良いのよね、apple。 ファーウェイは初任給40万とか出すことで話題になってたけど、中国企業に就職するのも良いかもね。少し前、外資系企業で勤めた人たちのビジネス本がブームになったけど、10年、20年したらアジア系、アフリカ系で活躍した人たちのノウハウがチヤホヤされるようになるかもしれない。 最近アレでしょ、 日本の大学行かずに台湾の大学行くとか、流行ってるんでしょ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Bus (さらに…)

自炊で一番面倒くさいのは揚げ物

一人暮らしして自分でご飯作った経験無いとわからないこと。 それは、自炊でめんどくさいのは、揚げ物だってこと。熱いし、油の処理めんどくさいし、油はねるし。   貧乏めの専業主婦の友達に、 外食でパスタ食べたら損した気がしない? という話したら、激しく共感されたことがある。そう、貧乏生活をやったことがあるやつならわかる、粉物とパスタは安いんだ。 原材料安いものを外で食べると、日常が貧乏食で埋め尽くされてる人ほど辛いものがある。まあ、貧乏経験したことが無いとわからない話。 外食に何を求めるかは人それぞれだけど、たまにしか外食しない人にとっては、普段はめんどくさくて作らないものとか、後始末が楽なものが求められる傾向があるんだよね。 普段食べないもの。 普段味わえないものとか。   そう。 外食というのは、買い出しがいらない、時間がかからない、皿洗いがいらない、後処理や、ごみ処理 (さらに…)

預金瞬殺

成毛:スーパーハードランディングというのが起こると、口座凍結ですよね、間違いなく。「あなたの預金は保障しますよ。あなたの預けている1000万円は全部保証いたしましょう。ただし、申し訳無いですけど引き出しの総額は一月に二万円までにしてください。それ以上は難しいです」と言っている間にインフレが起こるんですね。そしたら、あっという間に預金の価値が目減りしていく。これが、いままで起こったハードランディングですよね。つまり、口座凍結してインフレを起こして、預金の価値を十分の一まで減らしてしまう仕掛けです。だから実は、全額保証と言っても・・・・・・ーP32 ドラゴン桜で、世の中は頭が良い人が作っているみたいな話があったんだけれど、結局、勉強しない人が世の中の仕組みにひたすら人生を食われていることは間違い無いと思う。命をすり減らして交換したお金が実は、「預金」という範囲ですら守られていないことに衝撃を受 (さらに…)

あいみょんが新曲をもっと早いペースで出してくれないと生きていけない

あいみょんが新曲をもっと早いペースで出してくれないと俺は生きていけない === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明 (さらに…)