タピ活してるけど第1希望受からんかった

タピ活してるけど第1希望受からんかった。 ピーチ売り切れてた。仕方なくマンゴー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)&nbs (さらに…)

東京はぼったくりバーたくさんあるよな

東京はぼったくりバーたくさんあるよなー!私の友人にも歌舞伎でゴッソリやられた人とかたくさんいる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えた (さらに…)

【親を恨め】貴方の親は負け組中の負け組、貴方は生まれた瞬間から負けています

ところが、大学に入学すると驚くような差を目の当たりにして、上には上がいることに少なからずショックを受けました。フェラーリで部活に来る友達もいましたし、お父さんに買ってもらった億ションから通学する友達もいました。彼らの実家は、例外なく親が事業をしていて、自分が思う豊かな暮らしへと突き抜けるには自分で事業をすることなんだと思いました。これも起業という道を選んだ原体験の一つです。   大学に入って、フェラーリで通学する友人や、親の金で買った億ションに住む友人に衝撃を受ける経験。 弁護士ドットコムの創業者ですね。 彼は、自分の家柄をさっさと形容し、それ故にハンガリーさが生まれたと言っています。   しかし、父親は大手電機メーカー、母親は教師、自身はアメリカ生まれで父の仕事の都合でドイツに引っ越したこともあるようです。 しかも私立大学(慶應)ですしね。 高校から一人暮らしをしてい (さらに…)

大学にフェラーリで通う大学生、親に買ってもらった億ションに住む大学生

ところが、大学に入学すると驚くような差を目の当たりにして、上には上がいることに少なからずショックを受けました。フェラーリで部活に来る友達もいましたし、お父さんに買ってもらった億ションから通学する友達もいました。彼らの実家は、例外なく親が事業をしていて、自分が思う豊かな暮らしへと突き抜けるには自分で事業をすることなんだと思いました。これも起業という道を選んだ原体験の一つです。 https://school.js88.com/common/childhood/taught?celebrity_id=10013 これが慶應です === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Deve (さらに…)

朝ごはんはすき家でうな丼

1300円か1400円くらいしたけど、あれ、すき家って結構よくわからないポジショニングしてる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたま (さらに…)

20000円を降ろして旅に出ます

20000円を降ろして、旅に出ます。 ところで、副業のコンサルティング収入が入ったのでウハウハです。 世の中には外科的手法ではなく、内科的手法を求めてる人がたくさんいるんですね。業界別所得ランキングを見ると冠たる一位にコンサル業界がありますが、個人的にはあれ、『世の中の人間のエゴに応えた結果』だと思います。 世の中には、外から優秀な人材を自社の中に入れたく無いけど有能な人の知恵だけ欲しい、みたいな、クソわがままなニーズが落ちてるんですねぇ。自分より有能な人を社内に入れたら首はねられることを恐れた金正恩または豊臣秀吉があちこちにいるんです。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Busi (さらに…)

議員の資産公開は嘘、というより….

議員の資産公開は嘘、というより、そもそも資産ってのはそうそう簡単に把握、捕捉できるものでは無いってこと。 西園寺さんはまあ、その辺のファイナンシャルリテラシーにクソ詳しいからね。 でもね、東大生の親の年収とかも実態を小さく見せてると思うよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのでき (さらに…)

日本人は文盲

ユーチューブって、たまにレベルの高いコメントを見つける。 やっぱり、中韓の優秀層は日本人とは比にならないな。   大抵の国民に政策判断能力が無いこと 民主主義の本質は=投票制ではなくて、民衆のために実行される政策のこと 投票制と民主主義を繋げるのは詐欺であること 投票率54%程度なのに民主主義なわけがないこと 政治は資本家と国民のバランスを取ることなのに、日本の政治家は資本家側であること 目先の税率どうこうではか、制度を変えることに目を向けない限り日本は危ないこと など、見事な着眼点。 これこそ本物。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Developme (さらに…)

購買力ベースなら、日本のGDPは10年前にインドに抜かれてた

笑う。2023年にはインドの半分 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反 (さらに…)

野党の喋りが下手すぎるwwww 国民が選挙に行かないことに賭ける戦略が玄人すぎ

安倍さんは、やっぱりもう政治巧者的な喋りのうまさを感じる。 公明党の人は元弁護士だけあって論点を的確に網羅して端的に伝えるのがうまい。 野党でまともな喋りしてるのは大阪の人だけやな。日本維新の会の。   安倍さんの詐欺的な喋りは、トランプに向いた時とかなんから頼もしい。実際、トランプが安倍さんの喋りを天才だと褒めてるというくだりがある。トランプが日本に安保の難癖つけてきてるけど、それをうまく言いくるめて納得させてるのはスゴイ。   いやーー。 喋り大事。   喋りが下手な政治家ってほんと、致命的やね。   麻生太郎の演説とか見たことある? 俺あるけど、衆議院参議院の議員数の違いとかの説明から入るからね。小学校の教科書の内容みたいなこととかから始めるからね。 安倍と麻生コンビの強いところは国民がバカなのをよく分かってることだと思う。パブリックスピーキン (さらに…)